JR常磐線の高萩駅には長久保赤水像があり、ロータリーに無料駐車場があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

 

JR常磐線の高萩駅は一日の利用者が2000人も超える大きな駅です!


JR常磐線の高萩駅の周辺はどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦でのんびり高萩市さんぽブログの山田伝太郎です。今回はJR常磐線の高萩駅を紹介させていただきたいと思います。

 JR常磐線の高萩駅は、1897年の明治30年に開業した駅です。100年以上も前からある歴史ある駅です。2020年の一日の利用者数は、なんと2179人と大変多くの方が利用する駅です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅に到着しました。今回、初常磐線です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の外観になります。歴史を感じる駅舎ですね。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の石碑です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅には、観光案内板があります。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅には、長久保赤水さんの功績が紹介されています。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅には、高萩の著名人である長久保赤水さんの銅像があります。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅前に立派な像があります。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅は陸橋があります。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の西口から東口に移動してみたいと思います。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の線路を越えていきます。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅周辺には、駐車場もありますね。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の陸橋を渡ります。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の東口に到着しました。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の東口で気になる場所を発見しました。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅東口前の建物が建て壊されていました。再開発でしょうか?

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅東口の建物を撤去作業はお休み中でした。動いたら見ごたえがあったでしょう。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の建て壊し現場です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の線路の様子です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅西口に戻りたいと思います。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅西口に戻りました。駅舎です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅の駅舎内の様子です。

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅

JR常磐線の高萩駅を後にしたいと思います。

住所 〒318-0034 茨城県高萩市高萩


JR常磐線の高萩駅の感想


JR常磐線の高萩駅の特徴はレトロな雰囲気がある駅舎が印象的です。また地元の有名人である長久保赤水さんの銅像があります。

アクセス


JR常磐線の高萩駅

常陸太田市にある竜神大吊橋

竜神大吊り橋にある木精の鐘には竜神吊り橋カードが手に入ります!

常陸太田市にある竜神大吊橋

常陸太田市にあるバンジージャパン竜神バンジーさんは、バンジージャンプの施設です!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください