◎2022年春4月28日那須塩原市西富山にオープンした無印良品計画那須塩原店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ついに那須塩原市に無印良品さんがオープンしました!


那須塩原市西富山にオープン予定の無印良品那須塩原店さん


 こんにちは、夫婦でぶらり西那須野駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は無印良品那須塩原店さんを紹介させていただきたいと思います。妻曰く4月28日にオープンしました。

 それにしてもついに大都会の象徴である無印良品さんが那須塩原市にオープンしました。場所は、西那須野エリアのヨークタウンになります。

無印良品那須塩原店さんには、オープン前の9時47分頃に到着しました。この時は、まだ駐車場の奥が空いていました。

すでに大行列ができていました。すごい人気です。

無印良品さんに行く前にヨークタウンにあるダイソーさんを訪問してみました。

隣はヨークベニマルさんです。

ダイソーさんでは、玄関マットを購入しました。

ダイソーさんで300円のマットを4枚と200円のを4枚購入しました。

無印良品那須塩原店さんに入る前にダイソーさんで時間を調整します。

無印良品那須塩原店さんの開店の10時近くに訪問します。

な、なんと店内に入る人で大行列ができていました。その理由のひとつは、無印のアプリ会員になると素敵な景品が貰えるのでその手続きのためですね。

店前で手続きをしている間に撮影します。

入口に何やらコーナーがあります。

コオロギが地球を救う?の文字があります。

会員になるとゴールデンウィークがなんと10%OFFになるようで、妻は買い物に走ります。

こちらを購入しました。妻が・・・

購入した199円のアイテムです。

のこちらの商品は399円のもあります。

妻が化粧品を購入している間、別行動になりました。

ヨークベニマルさんは中でつながっているのです。ということでベニマルさんに移動します。

52円の和菓子を購入します。

開店記念のプライス価格で和菓子を購入します。

52円の和菓子をゲットしていきます。

購入した和菓子は、すあまや大福です。

ベニマルさんを出るころには、なんと駐車j場がいっぱいになっており、空車待ちの車が駐車場にたくさん並んでいました。午前10時20分頃の出来事ですので、28日からゴールデンウイーク終わりまでは、特にすごい人気になりそうですね。妻はゴールデンウィーク中に再度、訪れると宣言していました。

住所 〒329-2762 栃木県那須塩原市西富山46ー1 

ここから先は一部、3月の記事になります。

無印良品那須塩原店さんができる場所は、新しく作られている国道4号線の道路沿いになります。現在、片側2車線になる工事が行われています。

外観になります。ヨークベニマルさんがあるまさにヨークタウンの一角ですね。現在、工事中ですね。

様子です。広々としていますね。

まだオープンしていないので、どんな感じなのかは完成してから紹介させていただきたいと思います。

楽しみにしているのは、妻になります。今までは宇都宮市まで買い物に行っていました。または、娘のルンルンが宇都宮の学校に通っているので頼んでいたようです。

外観になります。大きいですね。

どんな感じなのか今から楽しみですね。

看板になりまうs。ヨークベニマルさんと無印良品さんのマークが見られます。待ち遠しいですね。

車から撮影しています。まさに、通りすがりのパシャパシャです。

通り過ぎます。

無印良品那須塩原店さんでした。オープンしたら訪問したいと思います。


感想


無印良品那須塩原店さんがいよいよ那須塩原市にできます。都会の象徴とも言われている無印良品さんが開店すれば、まさに那須塩原市の都会の仲間入りなのではないでしょうか?待ち遠しいですね。

アクセス

 

patisserie Galette

那須塩原市西那須野駅西口にあるpatisserieGaletteガレットさん

アトリエGさん

西那須野駅近くにあるトライアルマートさん隣のケーキと雑貨ならアトリエGさん


infinity baseさんは、ダルトンの雑貨が購入できるお店です。


 こんにちは、ダル伝太郎です。今回は西那須野駅近くから塩原温泉に続く国道400号沿いにあるinfinity baseさんを紹介させていただきたいと思います。こちらのお店はなんとダルトンの雑貨が購入できます。ダルトンといえば、1988年創業のインテリア雑貨メーカーです。

到着しました。

庭の展示場になっています。

展示場を覗いて見ます。

駐車場です。

訪問した時は、400号を2車線にする工事中です。

看板です。この周辺は新国道4号線と400号の交差点の近くになります。

展示場です。

外観になります。

展示場を見学します。

展示場はお洒落ですね。

展示場はスタッフがいないので自由に見学ができて楽しいですね。

展示場を見て回っています。

展示場をぐるぐると回ります。

こちらの郵便入れがお洒落です。

入店しました。今回の狙いは、ダルトンのスリッパです。今回はこちらを購入しました。約1400円です。履いた感じは最高にいいですね。納得の性能です。

ダルトンの商品が並んでいます。

次回は男性用の大きいサイズのスリッパを購入したいと思います。

雑貨を眺めます。

全体は、こんな感じです。

ずばり素敵な雑貨がたくさんありますね。

見て楽しめるお店です。

内装もお洒落です。

nfinity baseさんを後にします。

看板です。国道400号から見えます。

住所 〒329-2756 栃木県那須塩原市西三島3-183

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 水曜日


感想


infinity baseさんは、ダルトンなどの雑貨が購入できるお店です。店内はお洒落に飾れており、とても興味深いです。またお店の前の展示場もお洒落です。

アクセ


オリーブの丘西那須野店さんは、リーズナブル価格で美味しいです!


 こんにちは、夫婦で那須塩原市外食ブログの山田伝太郎です。今回はオリーブの丘西那須野店さんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。開店したばかりなので駐車場は混んでいます。

看板です。

看板になります。

外観になります。

外には、順番待ちの方が大勢いました。大人気ですね。

入店して、まずは順番を予約します。こちらの機械を操作します。

スタッフさんに説明を受けながら予約をします。

予約を終えたので一度、外に出ます。

満席のためしばらく待ちます。

外観を撮影します。

国道に面しています。便利で目立つ場所ですね。

しばらく待ちます。

アルバイトを募集しています。

再度入店します。待合席に座ります。

待つ間、内装を撮影します。

待つ番号になります。3192番が呼ばれるとを待ちます。

内装を撮影します。

天井です。人が多いのであまり撮影できません。

いよいよ順番が来ました。席に案内されます。

メニューになります。

案内された席です。

コロナウイルス対策についても説明がしっかりとあります。

こちらのペンネえびのビスククリームソース539円を注文します。えびが気に入りました。

おすすめなのが、こちらのセットドリンクバーです。プラス190円でお得です。

カウンター席に案内されました。

わたしが2番席で、妻が3番席に座ります。

メニューを見ていきます。

スイーツもあります。

スイーツを眺めます。

ドリンクバーのコーナーです。

デカフェがあります。

選んだドリンクバーはデカフェです。

妻はこちらのコーヒーを選びました。

妻が注文したパスタが届きました。

妻はゆずジュースなどを選びました。

わたしが注文した料理が届きました。

食事を楽しみます。

食後にカフェラテをいただきました。

食事を終え、お店を後にします。

住所 〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田1丁目993-6

営業時間 午前11時から午後12時

電話番号 0287-36-1032


感想


オリーブの丘西那須野店さんは、リーズナブルな価格で美味しいイタリア料理が楽しめるお店です。ドリンクバーやスイーツもあるので、そちらもおすすめです。

アクセス


SHOZO黒磯店さんの近くに新しくできたカフェならNONOWACAFE黒磯2号店さん


 こんにちは、夫婦で那須塩原市カフェ巡りブログの山田伝太郎です。今回はNONOWACAFE黒磯2号店さんを紹介させていただきたいと思います。

黒磯2号店さんに行く前にSHOZOさん周辺に用事があり、今回はいつもの駐車場に車を止めました。

目指して進みます。

途中にはCHUSさんの駐車場もあります。

途中にはSHOZOさんの駐車場もあります。

建物が見えてきました。

到着しました。

こちらのテナントに入居しています。

駐車場はお店の前を通って奥に進みます。

駐車場になります。

広い駐車場があります。これなら車でくれば良かったと後悔しました。

広大な駐車場です。これなら安心して車で来れます。

目印は、目の前にお寺さんがあることです。

入店したいと思います。

外観です。

外観その2です。

室外機はブラックですね。

いよいよ入店します。

入店しました。

内装です。

席に座り、メニューを眺めます。

妻はバターチキンカレーを注文しました。1000円です。辛いですね。

わたしは、いちごのタルト500円を注文します。

甘々ですね。さらに甘々で桜ラテ650円を注文します。

あまあまコンビです。

注文が届きまで、内装を撮影します。

水はセルフサービスですが、この水が美味いです。

内装です。

撮影しているとお客さんがわーと大勢来ました。席がほぼ埋まり、撮影はここまでですね。

イチゴのタルトになります。うまです。

桜ラテです。美味しいですね。

カレーです。妻が美味しそうに食べていました。

お店を後にします。

住所 〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町1-15


感想


NONOWACAFE黒磯2号店さんは、隠れ家的な場所で静かに営業しているカフェです。が人気のカフェです。そのため大勢の方が訪れていました。

アクセス


大田原市にある三倉カフェさんに予約しないで行ってみました!


 こんにちは、夫婦で大田原市カフェめぐりブログの山田伝太郎です。今回は大田原市にある三倉カフェさんを紹介させていただきたいと思います。平日なので予約なしで入れるのか?行ってみました。

三倉カフェさんの駐車場に到着しました。駐車場には車が1台のみです。オープンとほぼ同時の訪問なのでこれなら予約なしでも安心ですね。

駐車場は空いていました。

オープン近くに訪問したので、一安心でカフェに向かいます。

駐車場の様子です。

外観になります。

カフェ入り口と案内板があります。これはすごくわかりやすいですね。

近くは大きな道路に面しています。

入店したいと思います。

 入店すると同時に予約がないのですが、大丈夫でしょうか?と尋ねると、な、なんと本日は予約でいっぱいですとの返事をいただきました・・・が、がーん! 開店前からもうすでに予約でいっぱいだったようです。ということは、三倉カフェさんは、予約しないとほぼ入店できないほどの人気店のようです。

 ざ、残念ですが、今回はあきらめるしかありません。次回は、予約してから訪問してみたいと思います。

住所 〒324-0057 栃木県大田原市住吉町1-1-3

営業時間 午前11時から午後3時

定休日 日曜日 

電話番号 0287-53-7337


感想


大田原市にある三倉カフェさんは、大人気なカフェです。そのため予約をしないと入店できたい状態のようです。すごく気になるので、次回は予約をしてから訪問してみたいと思います。

アクセス


大田原市にある洋菓子店の夢菓実さんってどんなケーキ屋さんなのか?


 こんにちは、夫婦で大田原市和洋菓子食べ歩きブログの山田伝太郎です。

今回は大田原市にある洋菓子店の夢菓実さんを紹介させていただきたいと思います。

洋菓子店の夢菓実さんに到着しました。

カンセキ大田原店さんから入った場所にあります。

駐車場はこちらになります。お店の前です。

看板になります。

外観になります。

入店したいと思います。

前にある飾りですね。

入店するとすぐにケーキたちが出迎えてくれます。

夢菓実さんで、わたしはレアケーキを選びました。

ほかにトランシュショコラを注文します。

もう一品選びます。どれにしようか悩みますね。

こちらの黒糖のブリュレ400円を注文しました。

黒糖のブリュレに焼きが入るのを待ちます。

内装になります。

木工のおもちゃが飾られています。

飾りです。

訪問した時は、午前11時40分でした。

明かりです。

ケーキを購入したのでお店を後にします。

購入したレアチーズです。美味しいですね。

黒糖ブリュレです。こちらも満足の味との感想でした。

ショコラも納得の美味しさです。

ケーキを美味しくいただきました。

住所 〒324-0043 栃木県大田原市浅香3丁目4-72

営業時間 午前10時から午後7時

定休日 火曜日 


感想


大田原市にある洋菓子店の夢菓実さんは、リーズナブルな価格のケーキをいただけるお店です。大田原市のカンセキさん近くに用事がある方には、特におすすめなお店です。

アクセス


那須塩原市の雑貨ならgleam&Life STOREさんがお洒落です!


 こんにちは、夫婦で那須塩原市の雑貨散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須塩原市西那須野エリアにあるgleam&Life STOREさんを紹介させていただきたいと思います。

gleam&Life STOREさんに到着しました。

ネームがありますね。

乃木神社さんがある交差点の角にあります。

入店したいと思います。

雑貨や洋服があるお店です。

今回はスリッパか靴ベラを探しにきました。

靴ベラなどの雑貨があるコーナーです。

気になったのはこちらの観葉植物です。

面白い形の観葉植物を購入することができますね。

観葉植物コーナーです。

お洒落な洋服も販売しています。

こちらにも観葉植物が置かれていました。目的の靴ベラを購入します。

お店を後にします。

目の前の交差点の様子です。お店の前には駐車場があります。

gleam&Life STOREさんでした。

買い物した袋です。

購入した靴ベラです。お値段はなんと2530円です。

お洒落なので買ってみました。玄関は家の顔なので少し良いものを置いてみたいと思います。

購入した靴ベラでした。

住所 〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田1丁目994-2

営業時間 午前11時から午後8時

定休日 木曜日

電話番号 0287-37-1330


感想


gleam&Life STOREさんは、お洒落な雑貨が多く販売しているお店です。自分だけのお気に入りを探している人にはおすすめです。

アクセス


那須塩原市の住宅街にあるベーカリーならパン工房Oliveさん


 こんにちは、那須塩原市パン巡りブログの山田伝太郎です。

今回はパン工房Oliveさんを紹介させていただきたいと思います。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんに到着しました。お店の外観になります。分水通りから入った場所にあります。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんはコロナ対策をしっかりとしていますね。入店します。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんのおすすめパンがランキングされています。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんでパンを選びます。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんを訪問したのは夕方のため、売り切れている商品が多くあります。早めの時間に訪問するのがおすすめですね。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんでパンを購入し店を後にします。

パン工房Oliveさん

 パン工房Oliveさんの広告です。ハード系のパンが多いという情報をもとに訪れたのですが、残念なことにハード系は売り切れていました。夕方ではなく、開店時間近くに訪問しないと人気のパンは買われてしまうようですね。

 周辺は住宅街なので地元の人は、よく知っているパン屋さんです。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんでは、こちらのパンを購入しました。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんの甘くておいしいパンです。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんの定番のパンです。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんのパンの中を見てみます。

パン工房Oliveさん

パン工房Oliveさんのパンの中身です。おいしいですね。

住所 〒325-0067 栃木県那須塩原市清住町94-282

営業時間 午前11時から午後6時

定休日 月曜日・木曜日


パン工房Oliveさんの感想


パン工房Oliveさんは、那須塩原市の旧黒磯エリアの中心地の近くにあるパン屋さんです。分水通りから一本入った場所にあるため、地元民だけが知る穴場的なパン屋さんです。まさに、隠れ家的なお店です。

アクセス

 


パン工房Oliveさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください