那珂川町馬頭小学校入口にある靜神社さんは厳しい参道と優しい参道があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那珂川町馬頭にある靜神社さんは、馬頭小学校の隣にあります。


那珂川町馬頭にある靜神社さんは、常陸の第二の宮です。


 こんにちは、夫婦で栃木県の神社参拝旅ブログの山田伝太郎です。今回は那珂川町馬頭にある靜神社さんを紹介させていただきたいと思います。静神社さんの本社は那珂市にあります。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんは、歴史散歩道にあります。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんを目指して移動します。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんは、武茂城跡の途中にあります。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの駐車場になります。広いですね。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さん周辺の案内図になります。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの周辺の景色です。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの駐車場はしっかりと案内板が出ています。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの鳥居に到着しました。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの隣には、馬頭小学校があります。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんで参拝したいと思います。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの隣にある小学校です。子供たちの声が聞こえます。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの入り口周辺の景観です。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの石段を登りたいと思います。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの石段はハードです。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの階段を登るのが大変な方にはこちらの横道がおすすめです。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭にある靜神社さんの石段の途中からゆったりと参拝できるコースがあります。これなら足に自信がない方も安心ですね。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの石段を登ります。ハードなコースで行きます。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんは石段を上り終えたと思ったらまた新たな階段が現れます。

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの階段の途中に再び女坂ゆっくりと登ってくださいコースが現れます。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの女坂コースは帰りに選択したいと思います。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの再び現れた石段を登ります。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんは大変です。これはきついですね。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんを登りました。やりました。この時、飲料水を持って来なかったことにすごく後悔しています。喉が渇いてます。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの階段を見下ろします。これはすごい・・・

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭靜神社さん

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの最後の階段を登ります。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの階段を登り終えました。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの境内の様子を撮影します。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの狛犬です。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんのお狛犬です。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんで参拝したいと思います。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんで参拝します。コロナウィルスが収束することと世界平和を願います。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんの境内の様子を見て回ります。

那珂川町馬頭靜神社さん

靜神社さんは火の用心ですね。

住所 〒324-0613 栃木県那須郡那珂川町馬頭2576

電話番号 0287-92-2311


那珂川町馬頭にある靜神社さんの感想


那珂川町馬頭にある靜神社さんは、武茂城跡地の途中にある神社です。そのため階段がすごく大変です。しかし、途中に優しい道もあるので足腰に自信がない方でも参拝することができます。

アクセス

 


那珂川町馬頭にある靜神社さん

那珂川町小砂焼きの藤田製陶所陶遊館さん

那珂川町小砂焼きの藤田製陶所陶遊館さんには、どんな焼き物が販売しているのか?

那珂川町の穴場的な直売所なら小口農産物直売所さん

那珂川町の隠れ家的な直売所なら小口農産物直売所さんがかなりおすすめです!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください