ひたち海浜公園にある沢田湧水ネイチャーハウスさんにはどんな施設があるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ひたち海浜公園内にある沢田湧水ネイチャーハウスさん


沢田湧水ネイチャーハウスさんの奥には湧き水の池があります。


 こんにちは、夫婦で茨城県の公園散策ブログの山田伝太郎です。今回、ひたち海浜公園内にある沢田湧水ネイチャーハウスさんを紹介させていただきたいと思います。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんは、今回はみはらしの丘の頂上からのルートを紹介します。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水と書かれた方面を目指します。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘から沢田湧水ネイチャーハウスさんへの道を歩きます。丘を降りますね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんは見えませんが、丘の北側の景色です。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘の裏側から海を眺めた景色になります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんへのルートはほとんど人がいません。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんへの道は、不人気な感じですね。別のルートからがおすすめなのかもしれません。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘の途中なのでネモフィラが鑑賞できます。すごい行列ですね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんを目指します。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんまではぐるぐると曲がりながら降りていきます。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんを目指してぐるぐる歩くと再び、ネモフィラのエリアが見えます。行列はすごいですね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんを目指すこちらのコースはずばり誰もいません。わたしだけです。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘を降りました。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘を見上げます。あの上から降りてきました。疲れますね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんのルートの案内が出ています。右に進みますね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの案内に従って右に進みます。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんを目指してまっすぐに進みます。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんに到着しました。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの外観になります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんには、トイレなどの施設があります。

 

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんには、周辺の様子の展示があります。解説してくれるスタッフの方がいました。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん内は飲食は禁止です。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの内装になります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの天井になります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの建物の隣には休憩スペースがあります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの外観になります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんの前までシーサイドトレインが来ます。こちらを利用することをおすすめします。1日周遊券がかなりお得ですね。時短にもあります。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんから次は、西口ゲートを目指します。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんから歩いていると、何かが近づいてきます。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

シーサイドトレインです。わー、最初からこれに乗れば良かったですね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさん

沢田湧水ネイチャーハウスさんから見晴らしの丘の入り口まで戻ってきました。疲れます・・・

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘は大人気ですね。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘は大行列です。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

みはらしの丘の入り口までシーサイドトレインが運んでくれます。乗れば良かったです。

沢田湧水ネイチャーハウスさん

 

みはらしの丘を一周しましたね。

住所 〒311-1201 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町

電話番号 0292-65-9001


沢田湧水ネイチャーハウスさんの感想


沢田湧水ネイチャーハウスさんは、みはらしの丘の奥にある施設です。真新しい建物には周辺についての展示がされています。また休憩するスペースと洗面所があります。

アクセス


沢田湧水ネイチャーハウスさん

コストコホールセールひたちなか倉庫店さんのフードコートのおすすめ

コストコホールセールひたちなか倉庫店さんのフードコートが混んでいた時おすすめ席?

JA常陸長砂直売所さん

ひたちなか市のコストコさん周辺にあるJA常陸長砂直売所さんは干し芋天国です!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください