大子町にある旧上岡小学校はNHK朝ドラの花子とアンやおひさまのロケ地です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大子町にある旧上岡小学校ってどんな感じなのか?


大子町にある花子とアンのロケ地である旧上岡小学校に行ってみました!


 こんにちは、夫婦で茨城県の聖地・ロケ地散策ブログの山田伝太郎です。今回は大子町にある旧上岡小学校を紹介させていただきたいと思います。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校に到着しました。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある花子とアンのロケ地になった旧上岡小学校です。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校庭周辺をまずは散策してみたいと思います。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の駐車場には、我々以外にも多くの車が見られます。聖地巡礼なのですね。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校で気になる建物がありました。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校は鉄棒がありますね。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校庭の片隅にある気になる建物です。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の建物には、お祭りの神輿でしょうか?

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校には神輿がありますね。ロケとは関係ないかな?

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の神輿は、地元のお祭り用でしょうか?この場を離れます。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校舎を目指します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校舎に到着しました。入口を探します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校を訪問した時は水仙が咲いていました。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の入り口を探して移動します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校庭の様子です。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の入り口が見えてきました。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校舎見学案内となっています。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の入り口に到着しました。ここでスリッパに履き替えます。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校は管理されている方の愛情を感じますね。実に丁寧に飾ってあります。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校のスタッフの方の対応もとても丁寧で、親切です。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校を見学して回りたいと思います。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校にはパンフレットも多くあります。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校にある大子町などのパンフですね。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の校舎を散策します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校のまずは正面の廊下を見学します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の中心の場所です。ここから廊下が3つに分かれています。入口を入れると4つですね。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校でまずはわくわくギャラリーを見学してみたいと思います。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の集会所でしょうか?

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の体育館だったのかな?

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の広いスペースとステージがあります。集会所ですね。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の集会所を見学します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の中心地に戻って今度は入り口から見て右側の廊下を進みます。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の音楽室に到着しました。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校のピアノがあります。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の音楽室から戻って最後は入り口から見て左側の廊下を進みます。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校のロケ地である花子とアンなどの紹介がされている部屋に到着しました。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校のロケ地をぐるりと見学します。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の天井の明かりです。

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校

大子町にある旧上岡小学校の見学を終え、校舎を後にします。

住所 〒319-3531 茨城県久慈郡大子町上岡957-3

営業時間 土曜日、日曜日 午前9時から午後4時

定休日 月曜日から金曜日

電話番号 0295-72-0285


大子町にある旧上岡小学校の感想


大子町にある旧上岡小学校は、花子とアンなどのNHKの朝ドラのロケ地になった聖地です。そのため多くの方が見学に訪れていました。また校舎は懐かしい感じがある心地良い空間になっています。

アクセス

 


大子町にある旧上岡小学校

袋田の滝第2観瀑台

茨城県の試食お土産など大子町のおすすめを7選してみました!&周辺施設案内

大子町のこんにゃく関所さん

大子町のこんにゃく関所さんでは、美味しいアップルパイが販売しています!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください