◎那須高原にある余笹川砂防公園にはどんな施設があるのか?洗面所や自販機や遊具は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那須高原の余笹川砂防公園は、河原遊びができるのか?


余笹川砂防公園には何があるのか?調べてみました。


 こんにちは、夫婦で那須町公園散策ブログの山田伝太郎です。今回は余笹川砂防公園には何があるのか?調べてみたいと思います。遊具や自動販売機に洗面所などのほかにわくわくしそうな施設があるのか?

余笹川砂防公園の駐車場に到着しました。10台ぐらい止めらる広さですね。

公園では、この時期の花が咲いていました。ツツジですね。

余笹川砂防公園のツツジです。今週末はもう終わっていそうですね。

余笹川砂防公園が咲いている頃は那須高原の八幡平のツツジも満開ですね。ここから近いです。

余笹川砂防公園の駐車場周辺を見て回ったところ遊具は見当たりません。また洗面場や自動販売機もありません。ずばり、駐車場のみです。

余笹川砂防公園から余笹川に向かいたいと思います。

余笹川砂防公園の芝生を歩いていきます。

余笹川砂防公園は芝生があります。

余笹川砂防公園は芝生のような草原が広がっています。

余笹川砂防公園の河原エリアに到着しました。階段があります。降りてみます。

階段の周辺には、ツツジが咲き乱れています。

余笹川砂防公園のツツジを撮影します。

余笹川砂防公園のツツジをさらに1枚撮影します。

階段の上から川が見えます。

水は冷たいです。

うわって感じの冷たさです。

真夏向きですね。

余笹川砂防公園から眺める川の様子です。

余笹川砂防公園がある川の上流には砂防がありますね。かなり大きいですね。

余笹川砂防公園の河原になります。

軽く水遊び程度には向いていますね。

しかし、洗面所や自動販売機がないので不便ですね。

余笹川砂防公園のツツジです。

余笹川砂防公園の余笹川をしばらく眺めます。

階段を登ってもとに場所に戻ります。

余笹川砂防公園の奥へと進みます。

とりあえず砂防まで行ってみたいと思います。

余笹川砂防公園の小道を奥へと進みます。

余笹川砂防公園の堰堤があります。

余笹川砂防公園の堰堤のさらに奥に行きます。

余笹川砂防公園の奥には砂防があります。かなり巨大ですね。

余笹川砂防公園

余笹川砂防公園のここからも河原に降りられそうですが・・・なんと釣り人がいます。迷惑がかかるので降りるのは止めます。

余笹川砂防公園には大きな砂防がありました。

夏に少し河原で遊びたい人には向いているのではないでしょうか?

また砂防ダムファンには必見です。

住所 〒325-0002 栃木県那須郡那須町高久丙884-5


余笹川砂防公園の感想


余笹川砂防公園には遊具やトイレや自動販売機などの施設はありません。しかし、河原で軽く遊ぶのには向いているかもしれません。また砂防ダムファンには簡単に行くことができるのでおすすめなのではないでしょうか?

アクセス


余笹川砂防公園の周辺の施設を紹介します。

シフォンケーキのお店ぷりゅむさんは、まさに隠れ家的です。すごい場所にあります。

那須高原の別荘地にある隠れ家的なシフォンケーキのお店ぷりゅむさん

手作り那須のぎょうざ屋さんは、釣り堀にある激うまでお得です。

那須高原で激安うまな餃子ならつり天国さんの隣にある手作り那須のぎょうざ屋さん!

小さな緑のインテリア苔屋さんは、とにかくお洒落です。雨の日や暑い日も楽しめますね。箱庭体験が楽しそうです。

那須高原で大人気の植物雑貨店なら小さな緑のインテリア苔屋さん。箱庭体験できます!

Kamillポーランド食器専門店さんは、まさに辺境の場所にある雑貨店です。そして、お洒落な食器が購入できます。

那須高原の秘境にあるKamillポーランド食器専門店さんで3100円の器を購入


那須高原周辺で河原遊びができそうな場所


木の俣園地&木の俣渓谷

那須で熊といえば、木の俣園地&木の俣渓谷と巨岩吊り橋

那須塩原市役所板室自然遊学センターさん

板室でマンホールカードと川遊びもできる那須塩原市役所板室自然遊学センターさん


那須高原の激うまなシフォンケーキならシフォンケーキのお店ぷりゅむさんがおすすめ!


 こんにちは、夫婦で那須高原のケーキ食べ歩きブログの山田伝太郎です。

今回は那須高原の別荘地にあるシフォンケーキのお店ぷりゅむさんを紹介させていただきたいと思います。

シフォンケーキのお店ぷりゅむさんに向けて別荘地エリアを走ります。

ぐるぐるした道をグーグルマップを頼りに進みます。ナビがないと迷いますね。迷路のような道になっています。

りゅむさんに到着しました。

ぷりゅむさんは、まさに那須高原の別荘地にさりげなく建つお店ですね。周辺はまさに避暑地です

ぷりゅむさんに入店したいと思います。

ぷりゅむさんの看板になります。

ぷりゅむさんは、すごい場所にあります。思わず、ここにお店がるのか?と不安になるぐらいの場所です。行ってみたら同じ感想を持つと思います。

ぷりゅむさんは、OPENしています。入店します。

ぷりゅむさんはお家の一部をお店にしている感じです。民家の玄関から入る感じです。

ぷりゅむさんのフルーツサンドです。新鮮なフルーツをシフォンケーキで挟んでいます。お値段はしますが、激うまです!うまいです。

ぷりゅむさんのシフォンケーキはフルーツを挟んだのがかなりうまうまですね。

ぷりゅむさんはシフォンケーキだけでも販売しています。

ぷりゅむさんのシフォンケーキは種類もあります。

ぷりゅむさんは、那須高原の那須どうぶつ王国さんやアルパカ牧場さんに行く途中にあるので、そこに用事がある方には、かなりおすすめなお店です。

住所 〒325-0302 栃木県那須町高久丙3193番256

営業時間 御膳11時から午後4時

定休日 月曜日から木曜日

電話番号 090-9039-9928


感想


シフォンケーキのお店ぷりゅむさんは、ずばりうまうまのシフォンケーキが販売しています。またお店の場所は那須どうぶつ王国さんや那須フラワーワールドさんに向かう途中にあります。それらの観光施設を訪問する予定がある方や近くに行く用事がある方には、かなりおすすめなお店です。うまうまです。

アクセス


ごはんカフェ&バー輸入雑貨Sagawayさんには、美魔女がいる噂は本当なのか?


 こんにちは、夫婦で那須高原散歩ブログの山田伝太郎です。

今回はグーグルマップの口コミで見かけたごはんカフェ&バー輸入雑貨Sagawayさんには、美魔女がいるという投稿が気になったので確認のために行ってきました。

輸入雑貨Sagawayさんへは、那須高原大橋を渡ります。

那須高原大橋からは那須連山が良くますね。

Sagawayさんの駐車場に到着しました。

駐車場になります。

Sagawayさんに向かいます。美魔女はいるのでしょうか?

店内に向かいます。

Sagawayさんでは、お食事もできます。

Sagawayさんは、英国の雑貨店になります。

外観になります。

入店します。

英国雑貨がたくさん販売しています。

フットボールでおなじみのイングランド代表の旗を購入します。

英国雑貨がずらりですね。そして、美魔女さんはですが、なんといました。はい、お店で対応してくれた方が、まさしく美魔女ですね。写真撮影はしませんでしたが、かなりインパクトがあります。そして、美魔女という噂は本当でした。納得です。

雑貨を探します。

店内の様子です。

イングランドの旗を購入し、お店を後にします。

外観になります。

庭にはハーブとかもありました。

駐車場に戻ります。

Sagawayさんを後にします。

住所 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久603-8

定休日 火曜日・水曜日 

電話番号 0287-73-8140


感想


ごはんカフェ&バー輸入雑貨Sagawayさんには、美魔女がいるという噂は本当なのか?

調査の結果は、ずばり事実でした。

また英国雑貨も楽しいので那須高原に行くときにはおすすめな雑貨店です。

アクセス


那須高原でお洒落な箱庭なら小さな緑のインテリア苔屋さん


 こんにちは、夫婦で那須高原の雑貨散策旅ブログの山田伝太郎です。

今回は那須高原にある小さな緑のインテリア苔屋さんを紹介させていただきたいと思います。

小さな緑のインテリア苔屋さんを目指して大通りから小道に入ります。

駐車場に到着しました。

苔屋さんの駐車場からの眺めです。実は、ここに何回も来ようとしていたのですが、妻に大したことないよ!と駄目だしをされていて来ることができませんでした。しかし、この建物を見て妻の言葉が急変し、素敵だ!早く来れば良かったと態度が180度変わっていました。それだけ魅力的な雰囲気なのです。

苔屋さんの入り口を目指します。

苔屋さんの入り口を目指して移動中です。

苔屋さんの入り口になります。

苔屋さんの看板になります。お洒落な雰囲気が漂います。

苔屋さんに入店した感想は、ずばり素晴らしいです。素敵な雑貨なのでお高いのでは?と値段を見てみるとなんとリーズナブル価格です。え?こんなに安いの?苔屋さんのイメージが変わる衝撃的なお値段です。

苔屋さんはお洒落な植物たちが並んでいます。見事です。そして、店内には大勢のお客さんがいます。これは人気でますね。素敵すぎます。

苔屋さんでどれを購入するか選びます。まずは一つです。上手に育てられるようなら増やします。まー、家から車で20分ぐらいなので冬以外ならいつでも来られる距離です。【雪が降っていなければという意味です】

苔屋さんで植物を眺めます。しかし、素晴らしくセンスが良いお店です。

苔屋さんでどれを購入するか夫婦で意見が分かれます。こういう時は、妻に合わせますね。

苔屋さんのオシャレさんたちですね。

苔屋さんでは、嬉しいことに箱庭体験教室が行われています。雨の日などはかなりおすすめですね。

苔屋さんでは、こちらを購入しました。妻の好みです。

苔屋さんでいろいろな植物たちを眺めます。

苔屋さんで会計している間に周辺を撮影します。

苔屋さんのレジの奥の建物では、体験教室が開かれていました。

苔屋さんの体験教室の場所です。

苔屋さんの電灯になります。

苔屋さんを後にします。

住所 〒325-0302 栃木県那須町高久丙1148-559

営業時間 午前10時から午後4時00分

定休日 火曜日・水曜日

電話番号 090-7420-6457


感想


小さな緑のインテリア苔屋さんは、ずばりお洒落な植物雑貨のお店です。自宅のテーブルの上にさりげなく飾るのに向いています。まさに小さな癒しの空間が作れるお店です。

アクセス


手作り那須のぎょうざ屋さんは隠れ家的な穴場です。


 こんにちは、夫婦で那須の餃子食べ歩きブログの山田伝太郎です。

今回は手作り那須のぎょうざ屋さんを紹介させていただきたいと思います。

手作り那須のぎょうざ屋さんは、ずばり釣り場にあるお店です。そのため行く道は狭いところもあります。対向車にご注意を!

のどかな釣り場にあるお店です。

駐車場に到着しました。釣り場の駐車場なのでご注意を!

営業中です。

建物になります。右側につり天国さんの管理事務所があります。

ぎょうざ屋さんのすごいところは、ずばり激安でうまいところです。餃子がなんと7個で250円なのです。チャーハンも300円です。観光地価格ではありません。まさに釣り場価格です。釣り場ですね・・・

ぎょうざ屋さんの入り口になります。

ぎょうざ屋さんに入店すると先客がいました。見た感じでは、釣り人ではなく、隠れ家を見つけた観光客と釣り人の2グループです。

ぎょうざ屋さんで注文して焼きあがるのを待ちます。

ぎょうざ屋さんで焼きあがるのを待つ間、釣り場周辺を散策します。池に近づくと釣り人の邪魔になるので、離れた位置で見守ります。

ぎょうざ屋さんの隣にあるつりてんごくです。見た感じですと、ずばり玄人向けの釣り場ですね。釣り人の装備が本格的です。ガチな釣り人が来る場所です。

ぎょうざ屋さん周辺を散策します。もちろん無言で忍び足です。

ぎょうざ屋さんの喫煙コーナーです。

ぎょうざ屋さんは景観の良い場所にあります。

ぎょうざ屋さんではのどかな景色が堪能できます。

ぎょうざ屋さんは大自然がいっぱいですね。

ぎょうざ屋さんで焼きあがった餃子です。食べた感想は、激うまでした。これで250円はかなり嬉しいです。7個全部、その場で食べてしまいました。あつあつでうまうまでした。

住所 〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久1732

営業時間 午前11時から午後3時

定休日 火曜日・水曜日

電話番号 080-1050-6646


感想


手作り那須のぎょうざ屋さんは、激うまで激安なお店です。その理由はずばり釣り人向けのお店だからです。

 しかし、釣り人以外にも訪問することができるため、隠れ家的な穴場となっています。那須で餃子が食べたくなったらこちらのお店がおすすめです。

 また騒ぐと釣り人に怒られるので小さなお子さんがいるファミリーには向かないかもしれません。釣り人はうるさくするとガチで切れます。わたしも釣りの時は近づかれたり騒がれたりするとムカッとしていました。釣ったらなぜか近づく人たちにも・・・

 池の畔で騒がないなどの釣り場のルールを守る範囲での行動が求められるお店ですね。

アクセス


那須高原の秘境にあるKamillポーランド食器専門店さん


 こんにちは、夫婦で那須高原散歩ブログの山田伝太郎です。今回は那須高原にあるKamillポーランド食器専門店さんを紹介させていただきたいと思います。

Kamillポーランド食器専門店さんの秘境への入り口です。砂利の道を進みます。

看板がありました。ここです!

裏手の様子です。大きな池があります。魚釣りしたいですね。

周辺にはずばりこちらのお店がポツンと一店舗な感じです。

入店したいと思います。

入り口になります。ポーランド風なデザインですね。

入店しました。妻がこのデザインが大好きなので、普段の感謝を込めて今日はプレゼントしたいと思います。

食器は、すごくいいです。これは素晴らしいですね。

食器のデザインは良いですが、その分、お値段もよい感じです。まー良いものが適正価格よりもお得に販売している感じです。今は円安なのでこれから買うと値上がりするかもしれませんね。買うなら今です。

こちらの食器を選びました。お値段は3100円です。普段のお礼のプレゼントならば手ごろな価格帯ですね。もっと高いのでも良かったのですが、こちらが気に入ったようです。

会計をしている間に店内の様子をさりげなく撮影します。

食器を見ているといい物が並んでいますね。

店主さんの目利きが素晴らしいですね。お店を後にします。

入り口の看板になります。

購入した食器を見てみます。

購入したアイテムの袋です。

購入した器になります。

食器は裏返してよくみるとまた味が出ていいですね。

購入した3100円の食器でした。

住所 〒329-3225 栃木県那須郡那須町豊原丙4287


感想


Kamillポーランド食器専門店さんは、リーズナブルな価格で食器が販売しているお店です。ア〇ゾンさんで販売している値段よりもかなり安いのではないでしょうか?得した気分です。もう一つ気になったデザインがあったので購入しておけば良かったかな?と後悔しています。また様子を見て訪問してみたいと思います。

アクセス


Kamillポーランド食器専門店さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください