大阪府の近鉄線額田駅ではなく、JR水郡線の額田駅の駐車場はどこにあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

JR水郡線の額田駅【ぬかだ】の駐車場やロータリーの様子は?


JR水郡線の額田駅の近くにはパン屋さんがあります。


 こんにちは、夫婦で水郡線散策ブログの山田伝太郎です。今回はJR水郡線の額田駅を紹介させていただきたいと思います。

 JR水郡線の額田駅は、1897年11月16日に太田鉄道の駅として開業しました。しかし、1901年10月21日に水戸鉄道に営業譲渡されます。1927年に水戸鉄道が国営化されると国鉄の駅となります。そして、1987年4月1日に国鉄民営化により東日本の駅となります。

 そして、この駅で我々に大ピンチが訪れました。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅の駐車場に到着しました。しかし、この時、個人的なことなのですが、胃の激痛で動けない状態になっていました。だ、大ピンチです。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅で痛みを我慢しながら撮影します。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅のホームになります。歩くのも苦痛です。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅は無人駅です。薬局が病院・・・

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅の駅舎ですね。いたいたです。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅の駅舎の様子です。痛みに耐えてます。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅のホームになります。自然が豊富なエリアですね。近くには久慈川も流れています。駅からは離れています。胃の痛みは激痛です。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅の線路になります。痛みでピントが・・・

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅の線路です。この時、胃に激痛が走っているため撮影が雑になっています。すみませんん。すごい激痛だったのです。その後、食べてすぐに寝ていたので生活習慣病が原因でした。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅の線路を撮影します。胃が痛いです。車に戻ろうと思います。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅のホームです。戻りながらの撮影です。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅で激痛のためこれ以上の撮影は、難しいので一度、車に戻りたいと思います。

JR水郡線の額田駅

JR水郡線の額田駅で胃薬を飲んでから駅を後にします。激痛は止みませんでした。

住所 〒311-0107 茨城県那珂市額田南郷


JR水郡線の額田駅の感想


JR水郡線の額田駅前は広い駐車場がある駅です。また駅は無人駅になっています。

アクセス

 


JR水郡線の額田駅

ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅

ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅の駐車場はどこにあるのか?また周辺施設は?

ひたち海浜公園内のスイセンガーデン

4月10日のひたち海浜公園内のスイセンガーデンの花は?西口ゲートが便利です!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください