JR水郡線の上菅谷駅は、那珂市役所の最寄り駅のためロータリーが完備されて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

JR水郡線の上菅谷駅は、那珂市役所さんの最寄り駅です。


JR水郡線の上菅谷駅の周辺にはお店が多くあります。


 こんにちは、夫婦で茨城県の駅散策ブログの山田伝太郎です。今回はJR水郡線の上菅谷駅を紹介させていただきたいと思います。

 上菅谷駅は【かみすがや】1897年11月16日に太田鉄道さんの駅として誕生しました。1901年の10月21日にはなんと水戸鉄道さんに営業譲渡されます。そして、1927年12月1日に国営化されます。その後、1987年に国鉄からJR東日本に代わります。2020年の一日の平均利用者数は607人もいます。大勢の方が利用する人気駅です。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅に到着しました。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅に電車が見えます。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅の駅舎はすごい立派な建物です。ロータリーも新しいです。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅には自動販売機もあります。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅の駅舎になります。立派ですね。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅舎に入ってみます。新しいです。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅の改札口になります。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅のロータリーの様子を見てみたいと思います。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅にはしっかりとした駐車場があります。これなら安心して訪問できますね。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅のロータリー花壇もおしゃれですね。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅の駐車場の利用について書かれています。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅には、黄色の花が咲き乱れていました。すごく艇らがされた花壇です。うれしいですね。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅の花たちです。金運がアップしそうな黄色ですね。

JR水郡線の上菅谷駅

上菅谷駅の駐車場も安心の広さです。また訪問した時は、車が止まっていませんでしたが、電車が来る時間には多くの車が送迎に訪れている駅です。

 

住所 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷


JR水郡線の上菅谷駅の感想



JR水郡線の上菅谷駅は、ロータリーや駐車場も新しいです。まさに、今、勢いがある駅なのではないでしょうか?また近くには公園から市役所など多くの施設があります。とても便利な駅です。

アクセス

 

 


JR水郡線の上菅谷駅

那珂市にある古徳城跡

那珂市にある古徳城跡に登ってみた!どんな景色が見られるのか?

那珂市で白鳥出会える沼なら古徳沼

那珂市で白鳥出会える沼なら古徳沼!その駐車場はどこにあるのか?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください