那珂市にあるパパイヤが関連のアイテムが販売しているやぎぬま農園さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那珂市にあるパパイヤのやぎぬま農園さん


やぎぬま農園さんでは、どんなパパイヤが販売しているのか?


 こんにちは、夫婦で茨城県の農園散策ブログの山田伝太郎です。今回は那珂市にあるやぎぬま農園さんを紹介させていただきたいと思います。やぎぬま農園さんといえば、ずばりパパイヤのお店です。

 

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんの駐車場に到着しました。広い駐車場です。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんの駐車場からの景色です。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんに入店したいと思います。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんは、なんとパパイヤの苗が販売しています。ガーデン好きな方には特におすすめですね。

やぎぬま農園さん

 やぎぬま農園さんのパパイヤの苗です。うちの庭にも欲しいですね。現在は桃と柿とブドウにブルーベリーが植えられています。

 最近の出来事では、春になったらひまわりを植えようと明治の森でゲットしたひまわりの種を外に置いておいたら・・・冬の間に何者かに食べられ、無くなっていました。犯人は鳥かもしれません。鳥の鳴き声がしていたので、鳥たちの非常食になっていたのかもしれません。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんは、パパイヤの苗以外には何かないのでしょうか?そんなことを考えながら周辺を見渡します。

やぎぬま農園さん

 やぎぬま農園さんにはサンパパイヤがあります。ところでいつも思うのですがなぜ?パパイヤという名前なのでしょうか?日本ならパパ好きとか、パパイイねとかいうネーミングの方が受けが良いような気がするのですが? 

 調べてみるとパパイアという呼び方もあります。というかこれからはパパイアで行きたいと思いまs。さらに、ジャマイカの先住民の言葉のようです。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんの店内にはパパイアの商品が多くあります。さすがに苗だけでは不安だったので安心しました。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんでは、ドレッシングを購入したいと思います。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんでは、600円のパパイアのドレッシングを購入しました。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんには、パパイアカレーなどもあります。これも気になりますね。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんのパパイア料理が紹介されています。あまり馴染みがない食材なのですごく気になりますね。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんでドレッシングを購入し、お店を後にします。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんの外観になります。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんの近くには大きな鉄塔があります。農園とは関係ないですね。見た感じでは?

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さん前の鉄塔になります。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さん前の景色です。のどかですね。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんの周辺の様子を撮影します。

やぎぬま農園さん

やぎぬま農園さんを後にします。農園とは関係ないのですが、最近、ブログの写真の設定がおかしくなっているような・・・直りません。現在、調査中です。写真が見づらい場合はすみませんです。

住所 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷3690

営業時間 午前9時から午後5時

電話番号 0292-19-8127


やぎぬま農園さんの感想


やぎぬま農園さんは、珍しいパパイアの苗が販売しているお店です。パパイアに興味がある方にはかなりおすすめです。またパパイア関連の商品も販売しているので、近くを通るときにはかなりおすすめです。

アクセス

 


やぎぬま農園さん

那珂市にある古徳城跡

那珂市にある古徳城跡に登ってみた!どんな景色が見られるのか?

那珂市で白鳥出会える沼なら古徳沼

那珂市で白鳥出会える沼なら古徳沼!その駐車場はどこにあるのか?

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください