△日光江戸村さんの関所の券売所とお土産屋の寿晃堂さんと恵比寿屋さんの様子は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光江戸村さんの関所と江戸屋前横丁の様子は?


日光江戸村さんの関所とお土産屋さんはどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で日光散策ブログの山田伝太郎です。今回は日光江戸村さんの関所を紹介させていただきたいと思います。

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの関所で当日券を購入します。

関所に訪れた時は、なんと栃木県民が半額になる日です。狙ってきました。

関所では栃木県民の売り場と一般の売りがに分かれていました。県民の列に並びます。

関所前で通行手形を購入します。通常が大人4800円なのが、2400円になります。去年は、中止になってしまし、2年間、待ちました。

レシートになります。

通行手形を片手にいよいよ日光江戸村さんの関所を目指します。

関所前の券売所です。

関所に到着しました。

関所を通るとお土産屋さんが並んでいます。ここは帰りに寄りたいと思います。荷物になりますので・・・

関所では、謎かけがあります。よくわかりませんが、今回はスルーします。

なぞかけに興味がある方は、こちらをご利用ください。

手形改め処になります。

なぞなそですね。

関所を通り抜けたいと思います。

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの関所を通り抜けると杉林沿いを進みます。

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの階段ですが、今回はまっすぐ通路を進みます。

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんの関所

日光江戸村さんを目指して街道を突き進みます。

住所 〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 水曜日


日光江戸村さんの関所の感想


日光江戸村さんの関所では券売機があり、そこで通行手形を購入します。またこの日は栃木県民の割引があり、栃木県民用に受付場所が設けられていました。

アクセス

 


日光江戸村さんの関所

鬼怒川ライン下りさん

日光市にある鬼怒川ライン下りさんにチャレンジする時の注意事項!やってしまった!

鬼怒川ライン下り下船場にある【おおとろドライブイン】さん

日光市の鬼怒川ライン下り下船場と迎えを待つ場所のおおとろドライブインさん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください