☆日光江戸村の矢場で弓道2段でどれぐらい当たるのか?試してみた!景品は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光江戸村さん内の矢場と屋形船はどんな感じなのか?


日光江戸村さん内の矢場と屋形船は?


 こんにちは、夫婦で日光江戸村散策ブログの山田伝太郎です。今回は村内の矢場と屋形船を紹介させていただきたいと思います。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光江戸村さん内の屋形船乗り場です。有料です。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光江戸村さん内の日本橋の近くに乗り場があります。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光江戸村さん内の屋形船乗り場に船が戻ってきました。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光江戸村さん内の屋形船を眺めた後は、目的地の矢場に向かいます。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光江戸村さん内の矢場です。ここは、弓道2段の妻の腕を信じてチャレンジしてもらいました。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光江戸村さん内の矢場に入場したいと思います。ちなみにわたしは弓道はやったことがありません。素人です。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場で弓を購入します。5本で600円です。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場に入場します。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場の的ですね。距離は近いのではないでしょうか?弓道の試合だとかなり離れていますが、矢場なので的までは近いです。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場の自動販売機で券を購入します。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場の的です。ここに当てればOKです。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場ではこちらの弓と矢を使用します。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場の的が見えます。素人だと・・・ちょっと無理なのではないでしょうか?

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場で弓道2段の妻が的を射ました。的に当たりました・・・しかし、パワー不足で刺さりません。妻は不満顔を浮かべます。さらに、2射しますが、的には当たりますが刺さりません。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場で妻はついに本気を出します。弓をぎりぎりまで力強く引きます。そして、放たれた矢はずばりと的に刺さります。ラストも見事に刺さりました。パワーが重要だったのですね。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場で2射当たったので賞品をゲットしました。こちらのクリアファイルです。江戸村のマスコットですね。

日光江戸村さん内の矢場と屋形船

矢場で賞品をゲットしたので、お店を後にします。楽しかったですね。

住所 〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 水曜日 

電話番号 0288-77-1777


日光江戸村さん内の矢場と屋形船の感想


日光江戸村さん内の矢場は、賞品をゲットすることができます。当たるととても嬉しくなります。コツは力強くのようです。

アクセス

 


日光江戸村さん内の矢場と屋形船

日光市の高徳中岩河川公園

日光市の新高徳駅の近くの釣り人に人気な鬼怒川沿いに高徳中岩河川公園があります!

鬼怒川ライン下り下船場にある【おおとろドライブイン】さん

日光市の鬼怒川ライン下り下船場と迎えを待つ場所のおおとろドライブインさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください