△江戸村さんのお土産なら越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さんがおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光江戸村さん内にある越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さんとは?


日光江戸村さん内には多くのお土産屋さんがあります。


 こんにちは、夫婦で日光江戸村さん散策ブログの山田伝太郎です。今回はお土産処である越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さんを紹介させていただきたいと思います。

江戸村さんの中には多くのお土産屋さんがあります。

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

お土産屋さんは同じ商品が販売しているところは少ないです。その場で買わないと後で購入するのが、面倒になります。

江戸村さんで子供たちに大人気なのが、こちらの刀です。江戸といえば、刀ですね。侍になれます。

忍者になりたい方には必須アイテムです。江戸村散策には欠かせないアイテムです。

江戸村さん内にある花街屋さんでした。

さん

忍者アイテムならこちらの越後屋さんですね。

思い出のアイテムが欲しい方にはこちらがおすすめです。

雑貨がかなり豊富なお店です。

越後屋さんでは旅の思い出というか、洗面所で使うのに必要なのでハンカチを購入しました。

こちらの柄を購入しました。

越後屋さんでした。

越後屋さんではこんな素敵な袋にお土産を入れてくれます。

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

こけし堂さんです。

雑貨が豊富なお店ですね。

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

カステラを購入しました。

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

こけし堂さんは忍者アイテムが豊富なので、忍者好きならこちらがおすすめです。

日光カステラを購入しました。

手裏剣道場ですね。

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

購入したカステラです。美味しいですね。

カステラはまさに日光カステラです。

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

日光江戸村・越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

お土産屋さんが多くあります。お店によって品ぞろえが違いますので、お気を付けください。

住所 〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 水曜日

電話番号 0288-77-1777


越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さんの感想


越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さんは、日光江戸村さん内にあるお土産屋さんです。多くのお店があるため、その場で購入しないと再び探すのが大変なことになってしまいます。気になる賞品があれば、後で買わずにすぐに買うことをおすすめします。あ、あくまでも劇場を見終わってからです。

アクセス


越後屋さん・こけし堂さん・寿晃堂さん

鬼怒川ライン下りさん

日光市にある鬼怒川ライン下りさんにチャレンジする時の注意事項!やってしまった!

日光市鬼怒川のまんじゅう処おおあみさん

日光市鬼怒川で駐車場はないけど激ウマな饅頭ならまんじゅう処おおあみさん!

あなたは知っていますか? 東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリスの秘密を!


東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他の謎に迫る!


東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリスの謎? それは万里の長城のような建物があることです。↓の写真を見てください!これって万里の長城でしょう? はい、わたしもそう思いました。しかし、これはなんと、ドーバー城なのです。さりげなく有名でした。あのトムクルーズの映画【 オール・ユー・ニード・イズ・キル】でも出ていたものです。オール・ユー・ニード・イズ・キルはかなり面白かった記憶があります。

簡単にいうと、死に戻りするキャラが宇宙人と戦い、ガンガン死に戻りをしながら敵を倒すためにどんどん進んで行く話です。その中で、仲間あり、恋人ありと、ドラマチックに進んで行きます。

日本では、リゼロなどの死に戻りが有名ですが、その原型になっているかもしれません。死に戻りシリーズは色々と長くなるので省略します。

またデスノートで有名な作者である小畑健さんも漫画でこの映画の題材を描いていました。京都の漫画図書館で、読んだのを覚えています。どちらも感動する内容でした。

まー、話がそれましたが、その舞台になったところのミニュチュアになります。

東武ワールドスクウェアINヨーロッパフランス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

ビッグベン英国国会議事堂などもあります。

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他

東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他


東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他のまとめ


東武ワールドスクウェアINヨーロッパイギリス他のコツとしては、全部見ようとすると時間はかかるし、疲れるので、知っている物、もしくは興味がある物はじっくりと眺め、それ以外はさあーと流してみてはいかがでしょうか?

また写真に撮って後で確認するという方法もあります。みなさん、写真をガンガン撮っていました。

アクセス

【2024年】日光・那須の滝おすすめ7選+αしました!

【2024年】日光観光のおすすめスイーツお土産7選!試食


ダックツアーで有名な湯西川ダムにある資料室さんは、どんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で湯西川温泉周辺散策ブログの山田伝太郎です、今回は湯西川ダム資料室さんを紹介させていただきたいと思います。

湯西川ダム資料室さんの駐車場に到着しました。

資料室さんからは展望台が見えます・・・が、暑い日に登るのは無理そうなので今回は諦めます。

資料室さんの周辺の地図になります。

資料室さんの案内図が出ています。

資料室さん前にダムの様子を見てみたいと思います。

資料室さんは、ずばり大きいですね。

歴史を語るにはまずは、周辺のダムの歴史を説明する必要があります。

まず1956年に五十里ダムが完成します。しかし、まだまだ電気は足りないぞということで、1966年に川俣ダムが完成します。それではもう一つという感じで、1970年に川治ダムが完成します。そして、最後にばーんという感じで2012年3月湯西川ダムが完成しました。最近に完成したダムになります。

 さらに、アクセスの良さから観光施設も揃っています。4月のゴールデンウィーク近くから12月の雪の季節前まで、水陸両用の湯西川バスに乗ってダム湖クルーズを楽しむことができます。

 道の駅湯西川さんや湯西川水の郷さん【次回、紹介します】から乗車できます。

見ていきたいと思います。

文字が見えます。

は新しいダムなので、古さは感じませんね。

湯西川ダムを堪能します。

ダムの上を歩きます。

湯西川ダム資料室さん

展望台が見えます。あそこまで登るのは、暑いので無理そうですね。

ダムの山は深いですね。

ダムがある湯西川沿いにある見学できるダムはここだけのようですね。

ダムを眺めます。

次は、湯西川ダム資料室さんを目指します。

ダム資料室さんの入り口です。

ダム資料室さんではダムカードがいただけます。わくわくしますね。

ダムカードの機械です。

ダムカードをゲットしました。

ダムカードになります。

ダム資料室さんの展示の内容になります。

ダム資料室さんを後にします。

住所 〒321-2603 栃木県日光市西川416

営業時間 午前8時30分から午後5時15分

電話番号 0288-78-0184


感想


湯西川ダム資料室さんは、ダムカードが配布されているダムです。またダックツアーなどの観光イベントも行われています。

アクセス


湯西川ダム資料室さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください