△日光江戸村さん内にある脱出不可能な忍者仕掛け迷路の謎?全員が降参して避難しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路は、謎の包まれています!


日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路は、迷いますね。


 こんにちは、夫婦で日光江戸村散策ブログの山田伝太郎です。

今回は日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路を紹介させていただきたいと思います。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路の入り口に向かいます。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路の入り口に到着しました。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路の門を潜ります。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路はコロナ対策もしっかりしていますね。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路入り口は雰囲気が出ていますね。

迷路の入り口です、洞窟の中に入ります。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路に到着しました。いよいよ迷路のスタートです。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路を歩きます。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路・・・な、なんと迷いました。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路の櫓を目指しますが・・・たどり着けません。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路のぬけられません。ここを抜ければ簡単に行けますね。でも、それ以外の道を探します。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路を歩いていると、と、突然の豪雨です。こ、これは鬼怒川夕立ですね。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路を大雨のため脱出します。降参出口を選択します。

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路は雨のため降参となりました。雨宿りをするために移動します。

住所 〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 水曜日

電話番号 0288-77-1777


日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路の感想


日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路は、難攻不落の迷路です。我々と共に入場した多くの人たちが攻略をあきらめて降参口または、入り口へと戻っていきました。大変です。

アクセス


日光江戸村さん・忍者仕掛け迷路

日光市鬼怒川で駐車場はないけど激ウマな饅頭ならさん!

日光市鬼怒川の湯の街公園駐車場に車を止めて無料の隠れ足湯鬼怒子の湯に行ってみた!

御仮殿さんと周辺は謎が多いです。



 こんにちは、夫婦で日光山内散策ブログの山田伝太郎です。

今回は日光東照宮さんにある御仮殿さんを紹介させていただきたいと思います。

 グーグルさんのバードで調べてみると御仮殿さんは、1617年に徳川秀忠さんと天海僧正さんによって創建されました。

 本殿とほぼ同じ大きさで、屋根は檜皮葺、柱は朱塗りで、装飾も本殿に劣らず豪華です。

 御仮殿の正面には、本殿と同じように虎と吐綬鶏の彫刻があります。虎は徳川家康さんの勇猛果敢さを、吐綬鶏は家康さんの徳を象徴しています。

 御仮殿は、本殿の修理期間中は、参拝者も本殿と同じように参拝することができます。また、御仮殿で神事が執り行われることもあります。

 というような漢字のままの意味ですね。

御仮殿さん前に到着しました。

御仮殿さんへに階段になります。

御仮殿さんの周辺は巨大杉が並んでいます。

御仮殿さんエリアは午後3時から午前9時は立ち入り禁止になっています。

時間にはお気をつけてください。

御仮殿さんは公開中になっていますが、門内には入れないです。外から見る感じです。

御仮殿さんに行ってみたいと思います。

御仮殿さんの鳥居が見えてきました。

御仮殿さんを目指します。

御仮殿さんの周囲にある杉です。太いですね。

御仮殿さんの杉たちです。

御仮殿さんの杉を見上げます。高いですね。

御仮殿さんの水場でしょうか?

御仮殿さんの水場は使用休止になっています。

御仮殿さんの案内板です。

御仮殿さんに向かいます。

御仮殿さんで気になったのずばりこちらの建物です。

かなり前から壊れたままです。

謎の建物ですね。

御仮殿さんからは東照宮入り口に向かる道が続いています。

まずは御仮殿さんを見てみたいと思います。

御仮殿さんの正面です。

御仮殿さんですが、かなり立派な建物ですね。

御仮殿さんの山門になります。閉まっています。

門の隙間から御仮殿さんを見ることができます。

御仮殿さんは、無料で拝観できるのでお得ですね。

御仮殿さんはをさらに見て回ります。

御仮殿さんの外壁に沿って眺めます。

御仮殿さんはよく手入れされていますね。

御仮殿さんには家紋もしっかりと刻まれています。

日光東照宮さんを目指します。

周辺にあるこの建物がいつも気になっています。

隣にある再建中の建物です。前回は廃墟状態でしたが、現在は改修工事中のようです。

五重塔を目指します。

住所 〒321-1431 栃木県日光市山内


感想


御仮殿さんの周辺では現在改修工事を行っている建物があります。また、御仮殿さんは門の隙間から中を眺めることができます。

アクセス

武徳殿さん

日光東照宮内にある武徳殿さんは国の有形文化財ですが、武徳殿さんとは?

甲良宗広さんの銅像

日光東照宮大駐車場さんのなぜ?甲良宗広さんの銅像がある?何をした人なのか?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください