☆会津高原で激うまな豆腐と和菓子ならいげた屋井桁とうふ店さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

会津高原入り口にあるいげた屋井桁とうふ店さん


いげた屋井桁とうふ店さんには、激うまな豆腐がある!


 こんにちは、夫婦で会津高原散策ブログの山田伝太郎です。今回はいげた屋井桁とうふ店さんを紹介させていただきたいと思います。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんに到着しました。国道沿いにあるとてもわかりやすいお店です。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんの看板です。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんには、会津高原名物のお饅頭も販売しています。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんの入り口になります。入店します。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんのお饅頭になります。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんのたていわさくらもちになります。美味しいですね。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんは豆腐のお店なので豆腐を注文します。

いげた屋井桁とうふ店さん

いげた屋井桁とうふ店さんで豆腐を購入し、お店を後にします。

 豆腐はぎっしりと身が詰まった固めの豆腐になります。

 そして、うまうまですね。場所が会津高原スキー場への入り口になりますので、スキー場に行かれる冬場には、特におすすめなのではないでしょうか?

 夏も暑いのでお豆腐が美味しい季節でもありますね。

 そして、重大なミスが・・・豆腐や饅頭の写真を撮り忘れてしまいました。

 車内ですぐに食べてしまいました。うっかりミスですね。かなり美味しかったので次回、寄ったときに撮影したいと思います。尾瀬に行く途中なので秋ごろに行く予定です。

住所 〒967-0321 福島県南会津郡南会津町井桁146

電話番号 024-178-5175


いげた屋井桁とうふ店さんの感想


いげた屋井桁とうふ店さんは、激うまな豆腐に出会えるお店です。また地元名物の高原饅頭もとても美味しいです。さらに、スキー場への入り口にあるので訪問する時にはとても便利です。

アクセス

 


いげた屋井桁とうふ店さん

道の駅会津西街道たじまさん

南会津町国道121号沿いにある道の駅会津西街道たじまさん

会津高原尾瀬口駅プラザ憩の家さん

南会津町にある会津高原尾瀬口駅にあるお土産屋さんならプラザ憩の家さん

木の店ステラさん

南会津町の木工のお店なら木の店ステラさんが有名です!地元の観光案内もあり

御蔵入交流館さん

南会津町の御蔵入交流館さんってどんな施設なの?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください