☆那須塩原市のもみじ谷大吊橋さんを渡るある塩原ダム公園と塩原ダムさんには何がある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須塩原市にある塩原ダム公園と塩原ダムさん


塩原ダム公園と塩原ダムさんってどんな施設なのか?


 こんにちは、夫婦でぶらり塩原温泉散策ブログの山田伝太郎です。今回は塩原ダム公園と塩原ダムさんを紹介させていただきたいと思います。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園と塩原ダムさんに行く方法としては、もみじ谷大吊橋を渡るコースがあります。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園と塩原ダムさんに行くのに大吊り橋を渡ります。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園と塩原ダムさんへの入り口となります。

塩原公園と塩原ダムさん

チケットを購入し、吊り橋を渡ります。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

チケット代は、大人一人300円です。二人なので600円になります。

塩原公園と塩原ダムさん

もみじ谷大吊橋を渡ります。去年は、竜神大吊り橋を渡りましたね。

塩原公園と塩原ダムさん

もみじ谷大吊橋の下は塩原ダムになっています。

塩原公園と塩原ダムさん

もみじ谷大吊橋を渡ります。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

もみじ谷大吊橋からは、下を見ると塩原ダムが良く見えます。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

もみじ谷大吊橋の下の塩原ダムは濁っています。

塩原公園と塩原ダムさん

もみじ谷大吊橋を渡り終えました・・・そして、なんとマムシ注意の文字が!

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさんはマムシエリアのようです。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさんには自動販売機があります。ほかに何があるのか?見ていきたいと思います。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさんの草むらは歩くのを避けたいですね。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園にはオブジェがあります。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園には展望台がありますね。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園と塩原ダムさん

塩原公園の展望台の様子です。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園の展望台からはダムが良く見渡せますね。

塩原公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園の展望台からの様子です。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園をさらに散策します。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

 

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園から次はいよいよダムに移動します。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんの閉門は午後2時30分です。すごく早いですね。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんに向かいます。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんの管理事務所を目指します。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんの管理事務所に到着しました。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんで目的の塩原ダムカードをゲットしました。やりました!

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムカードの裏側です。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

では、塩原ダムさんを見学してみたいと思います。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんはかなり高さがありますね。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんからの放水の音が聞こえます。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんを歩いているとトンネルを発見しました。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんのトンネルは進入禁止でした。残念です。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんからの階段も立ち入り禁止ですね。マムシがいそうなのでちょっと行けないですね。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんを横から見ます。

塩原ダム公園と塩原ダムさん

 

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原ダムさんを後にします。

住所 〒329-2812 栃木県那須塩原市金沢69


塩原公園と塩原ダムさんの感想


もみし谷大吊り橋を渡った先にある塩原公園と塩原ダムさんは、マムシ注意エリアです。また塩原ダムカードが配布されています。

アクセス

 

森林の駅もみじ谷大吊橋さん

塩原ダム公園と塩原ダムさん

塩原弁当

那須塩原市の塩原温泉や大沼園地などに行くなら塩原弁当がおすすめです!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください