☆日光市男鹿川沿いにある独鈷沢ふれあい公園にはクマがでます!どんな施設があるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光市にある独鈷沢ふれあい公園には、クマが出ます!


独鈷沢ふれあい公園は、鬼怒川にそそぐ男鹿川沿いにあります。


 こんにちは、日光市の公園散策ブログの山田伝太郎です。今回は独鈷沢ふれあい公園を紹介させていただきたいと思います。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園はいつも通り過ぎているため、すごく気になっていた公園です。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園の駐車場に到着しました。止められる車は5台ぐらいでしょうか?

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園には何があるのか?調べてみたいと思います。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園の周囲は、ずばり山です。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園の駐車場周辺には、トイレなどの施設は見られません。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園にある案内板を見ます。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園は草原が広がっています。さらに奥に進みます。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園はクマがでるようです。注意喚起の案内板があります。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園のさらに奥に進みます。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園からは男鹿川に行くことができます。道を進んでいきます。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園から川への階段を降りていきます。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園沿いにある男鹿川に到着しました。さりげなく、川の勢いが強いです。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園の男鹿川は見た感じですと、水深が結構ありそうですね。流れも速いのでちょっと泳ぐのも大変そうですね。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園には、誰もいません。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園から河原に行くルートを探しますが・・・見つかりません。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園の男鹿川でしばらくどうしようか考えます。

独鈷沢ふれあい公園

独鈷沢ふれあい公園へは、浮き輪などのアイテムがないとなかなか難しいですね。

独鈷沢ふれあい公園

川から駐車場に戻ってきました。道具がないとなかなか難しそうです。海水パンツは必要ですね。公園を後にします。

住所 〒321-2805 栃木県日光市独鈷沢


独鈷沢ふれあい公園の感想


独鈷沢ふれあい公園にはどんな施設があるのか?調べてみました。その結果、公園には洗面所などの施設は見当たりませんでした。また川に続く道がありましがた、準備なしでは進むのは難しいです。

アクセス

 


独鈷沢ふれあい公園

川治温泉街の男鹿川岸辺

奥鬼怒川・男鹿川周辺のおすすめな施設を7選してみました!

中三依駅周辺なら高橋わさび園さん

日光市にある中三依駅周辺で生わさびなら高橋わさび園さんがおすすめです

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください