☆JR石橋駅西口で午後3時に素敵なカラクリ時計が回る噂は本当なのか?確かめた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

JR石橋駅の西口にあるカラクリ時計が午後3時に回転する?


JR石橋駅はどんな駅なのか?調べてみた!


 こんにちは、夫婦で石橋駅周辺観光ブログの山田伝太郎です。今回はJR石橋駅西口にあるグリム童話をイメージしたカラクリ時計について紹介させていただきたいと思います。ある噂で午後3時になると動き出すと聞き訪問してみました。

 JR石橋駅は東北本線宇都宮線にある駅です。開業は1885年7月16日になります。一日の平均乗車数はなんと3682人です。多くの方が利用している駅です。

JR石橋駅

JR石橋駅の送迎車専用駐車場に車を止めます。

JR石橋駅

JR石橋駅の駐車場です。無料ですね。

JR石橋駅

JR石橋駅に西口にあるカラクリ時計です。午後3時に動き出すのか?見てみたいと思います。この時は午後2時45分になります。あと15分ほど時間があるので、周辺を散策してみたいと思います。

JR石橋駅

JR石橋駅の階段を登ります。

JR石橋駅

カラクリ時計を見上げます。あと15分ほどで動くのでしょうか?

JR石橋駅

JR石橋駅西口に繋がる橋を渡ります。

JR石橋駅

JR石橋駅のロータリーの様子が一望できますね。

JR石橋駅

JR石橋駅西口様子です。

JR石橋駅

JR石橋駅西口からは線路が見えます。

JR石橋駅

JR石橋駅西口から降りる階段です。

JR石橋駅

JR石橋駅西口の入り口です。

JR石橋駅

JR石橋駅西口の入り口の様子です。構内に入って東口まで移動しましたが、売店などは見当たりませんでした。改札口に人が大勢いたので撮影はしませんでした。

JR石橋駅

JR石橋駅西口に戻りました。さて、そろそろカラクリ時計に向かいます。

JR石橋駅

JR石橋駅西口のカラクリ時計の前に到着しました。いよいよ午後3時になります。

JR石橋駅

午後3時になりました・・・しかし、カラクリ時計は動きません。あれ?壊れているのかな・・・

JR石橋駅

失意の中、JR石橋駅西口を後にします。後日、調べたところ、なんとカラクリ時計は午前8時・正午・午後5時に動くようです。今回は残念な結果になりましたが、機会があれば、再度チャレンジしてみたいと思います。

住所 下野市石橋


JR石橋駅の感想


JR石橋駅西口にあるカラクリ時計は午後3時に動くという噂は間違っていました。ネット情報によるとどうやら午前8時・正午・午後5時に動くようです。確かめてないので現在も動いているのかはわかりませんが、機会があれば、その時間に再チャレンジしてみたいと思います。

アクセス

 


JR石橋駅

コニファーズさん

下野市自治医大駅周辺のケーキならコニファーズさん!駐車場は?周辺は再開発中!

パティスリースリールさん

下野市で自治医大駅周辺でNO1激うまマカロンならパティスリースリールさん!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください