★【危険要注意!】東海村にある原子力科学館さんは、危ない場所があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東海村にある原子力科学館さんは危険な場所があります!


原子力科学館さんの知らないと危険な場所とは?


 こんにちは、夫婦で原子力研究ブログの山田伝太郎です。今回は東海村にある原子力科学館さんを紹介させていただきたいと思います。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの案内に沿って進みます。

原子力科学館さん

原子力科学館さんに到着しました。そして、こちらの施設にはすごく危険な場所があります。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの危険な場所を紹介する前に、周辺の様子を紹介させていただきたいと思います。

原子力科学館さん

原子力科学館さんは開館中です。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの建物の前に到着しました。記念撮影ができるゾーンになっています。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの外観です。

原子力科学館さん

原子力科学館さん前は広場のようになっています。記念撮影エリアですね。

原子力科学館さん

原子力科学館さんは、段ボールの迷路があるようです。

原子力科学館さん

原子力科学館さんに入場したいと思います。

原子力科学館さん

原子力科学館さんに入館するとスタッフさんが受付にいます。入館はなんと無料です。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの建物を進むと映像室になっています。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの内装です。天井は高く、広いですね。

原子力科学館さん

原子力科学館さんをどんどん見学していきます。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの施設です。さくっと行きます。

原子力科学館さん

原子力科学館さん

原子力科学館さん

原子力科学館さんには、なんと鉄道模型が動いています。Nゲージですね。わくわくしますね。

原子力科学館さん

原子力科学館さんで鉄道模型を楽しみます。

原子力科学館さん

原子力科学館さんのジオラマですね。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの鉄道模型を満喫しました。

原子力科学館さん

原子力科学館さん

原子力科学館さん

原子力科学館さん

原子力科学館さんの2階に進みます。記念の判が押せる場所があります。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの入り口に案内があった段ボールの迷路です。

原子力科学館さん

原子力科学館さん

原子力科学館さんのダンボール迷路は広いですね。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの建物の外に出ます。

原子力科学館さん

原子力科学館さんにはなんと別館があります。

原子力科学館さん

原子力科学館さんの別館にはやや危なそうなアイテムが並んでいました。しかし、ここではないのです。

原子力科学館さん

原子力科学館さんを後にしようとしたその時、危険な場所に気が付きます。なんと、駐車場から右折することができないのです。国道245号線は片側2車線の道路で交通量も多く、右折ができません。さらに、左折する時も、速度が出ている車が通るため、危険です!そうなのです。

 原子力科学館さんから帰る時の道がすごく危険なのです。運転には注意してください。右折は無理です。

住所 〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松225-2

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-823111


原子力科学館さんの感想


原子力科学館さんは、無料で楽しめる施設になっています。しかし、前の道路が片側2車線になっているため、出入りには十分にお気をつけください。

アクセス


原子力科学館さん

ルアールケーキ&カフェ工房さん

東海村にあるカフェも大人気のルアールケーキ&カフェ工房さんの駐車場は?

あさみやさん

東海村NO1の雑貨店ならハンドメイド雑貨あさみやさんがおすすめ!激安で大人気!!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください