★【危険】絶対に行かないで!原子力と火力発電所に囲まれた東海村にある村松海岸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

【注意!】東海村にある村松海岸は、危険です!


村松海岸は、しっかりと準備をしないでいくと・・・絶望します!


 こんにちは、夫婦で茨城県の海岸散策ブログの山田伝太郎です。今回は東海村にある村松海岸を紹介させていただきたいと思います。

 こちらの海岸は、正直、まったくおすすめできない海岸です。むしろ行かないことをおすすめする海岸になっています。

村松海岸

村松海岸では徒歩の場合は神社の奥からのルートがあります。

村松海岸

神社の奥の宮から村松海岸への小道が続いています。

村松海岸

村松海岸への案内に沿って進みます。

村松海岸

村松海岸

村松海岸の矢印方面に移動します。

村松海岸

村松海岸

村松海岸への小道を進むとこちらの場所に到着しました。ここまでは整備された道ですが・・・この先は地獄です。

村松海岸

村松海岸までの地獄道です。まったくおすすめしません。

村松海岸

村松海岸までの道は砂道です。

村松海岸

村松海岸は火力発電所と原子力発電所の間にある海岸です。そのため・・・

村松海岸

村松海岸に向かう途中の道でびりびりと送電線の激しい音が響いています。正直、こわっです。

村松海岸

村松海岸までの道の途中にあるびりびり激しい音がする送電線です。近づいたら・・・危険ですね。急いで通り過ぎたいです。

村松海岸

村松海岸までの道は長く、そして、砂道は予想以上に疲れます。地獄道です。

村松海岸

村松海岸への長い道のりを休憩しながら進みます。周囲には誰もいません・・・孤独です。ここに来る前に妻は、砂道は歩きたくない。と言って神社の駐車場に戻っていきました。

村松海岸

村松海岸への道は険しく孤独です。ここで倒れても誰も気が付かないのでは?

村松海岸

村松海岸の道には車の轍があります。しかし、かなり深いので大型の四輪駆動車じゃないと難しいのではないでしょうか?普通車だとこの砂に捕まって動けなくなります。地獄への入り口になりそうですね。

村松海岸

村松海岸への小道を進んでようやく到着しました。

村松海岸

村松海岸はここから出られます。

村松海岸

村松海岸の周辺にある発電所の建物です。もちろん立ち入り禁止ですね。

村松海岸

では、村松海岸の様子を眺めてみたいと思います。

村松海岸

村松海岸は正直に言うと・・・綺麗さはありません。

村松海岸

村松海岸には洗面所や駐車場などはありません。

村松海岸

村松海岸

村松海岸は海が広がっています。そして、一部大型の車が止まっています。そして、人影はちらりとあります。

村松海岸

村松海岸

村松海岸でのんびりと波を観賞します。

村松海岸

村松海岸の南側には火力発電所が見えます。

村松海岸

村松海岸から見える発電所をズームします。

村松海岸

村松海岸から発電所がよく見えますね。

村松海岸

村松海岸

村松海岸から火力発電所まではかなり距離がありますね。近くまではいきません。

村松海岸

村松海岸は正直、おすすめできません。

村松海岸

村松海岸は人が少ないので穴場なのかもしれませんが・・・行くのが大変なので要注意です。

村松海岸

村松海岸

村松海岸の北側の様子です。

村松海岸

村松海岸はまばらですが、散策している人がいました。

住所 〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松


村松海岸の感想


東海村にある村松海岸は、原子力発電所や火力発電所の間にあります。また海岸までは険しい道が待っています。さらに、海岸には洗面所などの施設は見当たりません。そのためおすすめしない海岸です。

アクセス


村松海岸

あさみやさん

東海村NO1の雑貨店ならハンドメイド雑貨あさみやさんがおすすめ!激安で大人気!!

ルアールケーキ&カフェ工房さん

東海村にあるカフェも大人気のルアールケーキ&カフェ工房さんの駐車場は?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください