★アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と目の前の海で遊ぶことはできるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場前の海で遊べるか?


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場はどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で水族館散策ブログの山田伝太郎です。今回はアクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場とその周辺の海について紹介させていただきたいと思います。水族館の駐車場はなんと750台の収容の広さになっています。また駐車場代は無料になっています。安心ですね。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場でお菓子をいただきます。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

アクアワールド茨城県大洗水族館さんを眺めながらしらすせんべいを食べてから、車を降ります。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さん前の海です・・・なんと入れないよになっています。海遊びができませんね。遊んでいる人もいません。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さん前の海の様子です。波ががんがん押し寄せてきており、砂浜というよりもテトラポットに囲まれた感じです。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さん前の駐車場から海に行けるルートを探してみたいと思います。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんに移動しながら海に行ける道を探します。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんから海に行くルートはな、なんと封鎖されています。これではいけませんね。階段があるので海に行けるようになるのでしょうか?

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さん前の海はキケンなようです。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんへさらに近づきますが・・・海への道は封鎖されています。な、なぜ?危ないからなのかな?

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんの駐車場から海へ行ける散策路はあるのですが、訪問した時は立ち入り禁止になっています。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんの駐車場から海遊びは・・・残念ながらあきらめるしかありませんね。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんの駐車場ではいかやきなどが販売していました。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんの駐車場前の屋台風なお店は賑わっていますね。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんに到着しました。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんへは駐車場から階段を登ります。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんの入り口付近に到着しました。周囲は大賑わいです。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんの案内図です。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんに入館したいと思います。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんのチケット売り場を目指します。

アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海

大洗水族館さんに入場しなくても売店やレストランは利用できるようになっています。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

電話番号 0292-67-5151


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場と海の感想


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの駐車場から海遊びをしようとして海に向かって歩いたところ・・・入り口が封鎖されており、海辺に行くことができませんでした。また駐車場は無料で750台もの車を止めることができます。

アクセス


アクアワールド茨城県大洗水族館さん

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅

【1000円】大洗駅のうみテラスからトゥクトゥクに乗って大洗町を散策してみた。

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅

茨城県大洗町のおすすめな観光施設を7選してみた!お得なお店もあります!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください