☆宇都宮市大谷にある日光ぷりん亭大谷店さんのプリンシューの味は?注意点?大谷観音が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇都宮市にある日光ぷりん亭大谷店さん


日光ぷりん亭大谷店さんでは、どんなプリンが楽しめるのか?


 こんにちは、夫婦でぷりん散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にある日光ぷりん亭大谷店さんを紹介させていただきたいと思います。

 日光プリン亭さんといえば、日光駅通りにあるお店に訪問したことがあります。日曜日に訪問した時は、大行列で大人気のお店です。

 周辺にプリンソフトを持っている人たちの姿が見られました。隣の公園で大勢の方がプリンを片手に楽しんでいた姿が印象的でした。

 ほかにも宇都宮駅など多くの場所に日光プリン亭さんは出店しています。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんに到着しました。女性スタッフさんが二人で対応してくれました。周辺には大勢の方が買い物を楽しんでいます。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんは、外と店内の両方に受付ができるようになっています。外は寒いので外側の扉は通常は閉じています。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんの外側に移動して注文します。なぜなら、外の席に座って食べるからです。冬なのですが、テラス席で座って食べたいと思います。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんからは大谷観音像がしっかりと見えます。とても近い場所にありますね。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんの番号3ですね。そして、レシートになります。今回はプリンシュー1個305円になります。即食べのため、1個のみ購入です。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんのプリンシューになります。独特のクリームが使用されており、食べ応えがありますね。

日光ぷりん亭大谷店さん

日光ぷりん亭大谷店さんのプリンシューは、シュークリームですね。甘くておいしいです。

住所 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1263-21ベルテラシェ大谷

営業時間 午前9時30分から午後5時30分

定休日 火曜日

電話番号 0286-78-8235


日光ぷりん亭大谷店さんの感想


 宇都宮市にある日光ぷりん亭大谷店さんは、プリンをベースにした商品を楽しむことができます。個人的にはプリンの上にソフトクリームが乗っているソフトプリンが好きなのですが・・・冬なのでプリンシューにしました。

アクセス


日光ぷりん亭大谷店さん

天開山にある大谷寺

宇都宮の関東19番目の霊場なら天開山にある大谷寺の駐車場

無料の市営大谷駐車場

大谷平和観音を見学するなら無料の市営大谷駐車場がお勧め!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください