☆鹿沼市役所前にある今宮神社さんの駐車場はどこにあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

鹿沼市の中心地にある神社なら今宮神社さん


鹿沼市役所のすぐ前ににある今宮神社さん


 こんにちは、夫婦で鹿沼市散策ブログの山田伝太郎です。今回は鹿沼市役所前にある今宮神社さんを紹介させていただきたいと思います。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの境内に車を止めるスペースがありますが、周辺を散策したいので市役所の駐車場を利用しようと思いましたが・・・しかし、大変なことに!

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さん前の鹿沼市役所さんには、近くに駐車場がありましたが・・・満車です。あきらめて遠くの駐車場を利用します。

鹿沼今宮神社さん

遠くの駐車場から今宮神社さんに参拝に来ました。神社だけなら境内に止めることが可能ですね。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんは、782年に創建されました。1535年壬生綱房さんが鹿沼城【現在は野球場になっています】を築城した時に現在地に移転しました。1590年の小田原合戦後、改易となり、鹿沼宿の鎮守として整備されました。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの境内になります。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの境内を見て回りたいと思います。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんは、街の中心地にありますね。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの駐車場になります。広いですね。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの拝殿です。お参りします。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの狛犬です。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの狛犬です。一対ですね。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんでお参りしました。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの境内の様子です。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんの拝殿を後にします。

鹿沼今宮神社さん

今宮神社さんを後にします。周辺の道路の交通量はとても多いですね。

住所 〒322-0068 栃木県鹿沼市今宮町1692

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0289-62-2679


鹿沼市役所前にある今宮神社さんの感想


 鹿沼市役所前にある今宮神社さんは、周辺の駐車場が満車のため、神社の境内前にある駐車場を利用することをおすすめします。しかし、周辺は塀で囲まれているため、注意して入ることをおすすめします。周辺は大変、混雑している大人気エリアとなっています。

アクセス

 

鹿沼市役所前にある今宮神社さん鹿沼今宮神社さん

飯田屋菓子店さん

宇都宮市で大谷最中なら飯田屋菓子店さんがおすすめ!

ポスト・ド・ブレさん

宇都宮市大谷町の隠れ家的なベーカリーならポスト・ド・ブレさんの注意点は?

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください