☆ブログ記事をチャットGPTで書いてみた!宇都宮市二番町和菓子の玉泉堂さん編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

玉泉堂さんには、すあまなどの和菓子があります。


玉泉堂さんの紹介ブログをチャットGPTで書いてみるとどうなるのか?


 こんにちは、夫婦で宇都宮市2番町散策ブログの山田伝太郎です。今回は2番町にある和菓子の玉泉堂さんを紹介させていただきたいと思います。ということで、今回は今話題のチャットGPTを利用して記事を書いてみました。

 栃木県宇都宮市にある和菓子屋「玉泉屋(ぎょくせんや)」の「すあま」は、地元では非常に有名な和菓子の一つです。

「すあま」とは、もち米粉と砂糖、水を練り合わせて作った白い餅生地に、あんこやきな粉などをトッピングした和菓子です。一見シンプルな見た目ですが、もちもちとした食感と上品な甘さが特徴的で、食べると中からあんこがとろりと流れ出すのがたまらなく美味しいです。

玉泉屋のすあまは、もちもちとした食感が特徴的で、餅生地もあんこも甘さ控えめなので、どんな年齢層の人にも食べやすい和菓子です。また、トッピングの種類も豊富で、きな粉や抹茶、黒蜜などを選ぶことができます。

宇都宮市内には複数の玉泉屋がありますが、本店は宇都宮駅から徒歩5分程度の場所にあり、観光客にも人気の和菓子屋さんです。他にも、あんみつや大福など、地元の和菓子を販売していますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 こんな感じに素敵に仕上がりました。参考までに宇都宮市内には複数の玉泉屋さんはなかったと思います。

玉泉堂さん

玉泉堂さんを目指して釜川沿いをを進みます。

玉泉堂さん

玉泉堂さんがある周辺は宇都宮市の中心地的な場所ですね。

玉泉堂さん

玉泉堂さんを向かう途中にはにゃんこもいます。

玉泉堂さん

玉泉堂さんの近くにある釜川沿いは、昔から発展している感じですね。

玉泉堂さん

釜川沿いは遊歩道になっています。大勢の方が散歩しています。

玉泉堂さん

玉泉堂さん

釜川には大きな鳥もいます。自然が守られている場所ですね。

玉泉堂さん

玉泉堂さんを目指します。

玉泉堂さん

玉泉堂さんが見えてきました。

玉泉堂さん

玉泉堂さんの外観になります。

玉泉堂さん

玉泉堂さんに入店してみたいと思います。

玉泉堂さん

玉泉堂さんのすあまです。注文すると奥から冷凍されたすあまが届きます。

玉泉堂さん

玉泉堂さんのこちらの商品は、飾りです。注文すると奥から冷凍された和菓子が届けられます。

玉泉堂さん

玉泉堂さんでは、すあまを注文しました。

玉泉堂さん

玉泉堂さん

玉泉堂さんの店内の様子です。

玉泉堂さん

玉泉堂さんで会計を済ませます。

玉泉堂さん

玉泉堂さんの入り口の様子です。

玉泉堂さん

玉泉堂さんはだんごののぼりが見られますね。

玉泉堂さん

玉泉堂さんを後にします。

玉泉堂さん

玉泉堂さんの周辺の景色です。自動販売機があります。

玉泉堂さん

玉泉堂さんで購入したすあまと草餅が入っています。

住所 〒320-0813 栃木県宇都宮市二番町2-7

営業時間 午前10時から午後7時

定休日 木曜日

電話番号 0286-33-6991


玉泉堂さんの感想


玉泉堂さんは冷凍されたすあまや和菓子が購入できるお店です。また今回はチャットGPTを利用して作成した部分があります。正直、人工AIの力はすごいです。これからさらに進化することを考えると、未来がどうなるのか?想像ができません。

アクセス


玉泉堂さん

とちぎマーケットさん

ウツノミヤテラスさん2階にあるとちぎマーケットさんは、栃木県のお土産がたくさん!

コメダ珈琲宇都宮テラス店さん

宇都宮駅東口のウツノミヤテラス3階にオープンしたコメダ珈琲宇都宮テラス店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください