☆つくば駅近くにあるつくば市中央公園には図書館から美術館など色々な施設があります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

つくば駅近くにある市民憩いの場所ならつくば市中央公園


つくば市中央公園には、何があるのか?


 こんにちは、夫婦でぶらりつくば市散策ブログの山田伝太郎です。今回はつくば駅近くにあるつくば市中央公園を紹介させていただきたいと思います。

つくば市中央公園

つくば市中央公園に到着しました。公園内を散策したいと思います。

つくば市中央公園

つくば市中央公園には池があります。大きいですね。

つくば市中央公園

つくば市中央公園からつくば駅まで道が伸びています。

つくば市中央公園

つくば市中央公園内の施設を見て回りたいと思います。

つくば市中央公園

つくば市中央公園の池のほとりには休憩所があります。

つくば市中央公園

つくば市中央公園からはロケットも見えます。かっこいいですね。

つくば市中央公園

つくば市中央公園には自動販売機もあるので、のどが乾いたときに便利ですね。

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園の洗面所はこちらの休憩所の裏手にあります。

つくば市中央公園

つくば市中央公園を駅方面に向けて進みます。

つくば市中央公園

疲れたのでベンチで休みます。

つくば市中央公園

つくば市中央公園のベンチからの景色です。隣のベンチには海外から来たファミリーが遊んでいます。

つくば市中央公園

つくば市中央公園の池のほとりを後にします。

つくば市中央公園

つくば市中央公園から図書館と市民ギャラリーに向かいます。

つくば市中央公園

つくば市中央公園の市民ギャリーを訪問した時はお休みでした。残念です。

つくば市中央公園

つくば市中央公園の市民ギャリーに入館したいと思います。

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園の市民ギャラリーの隣には図書館がありますね。

つくば市中央公園

つくば市中央公園の休憩所です。カフェがありますね。

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園

つくば市中央公園のつくば美術館さんを後にします。

つくば市中央公園

つくば市中央公園からつくば駅を目指したいと思います。

住所 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻2丁目7-5


つくば市中央公園の感想


つくば市中央公園には、博物館から美術館に図書館まであり、市民の憩いの場所になっています。また図書館周辺には時点差hがたくさん止まっています。

アクセス


つくば市中央公園

つくばエキスポセンターさん

つくば市にあるつくばエキスポセンターさんのおすすめのお土産は?駐車場は500円です。

プティ・ボヌールさん

土浦市でシファンケーキならプティ・ボヌールさんがおすすめ

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください