★グーグルマップにない!道の駅グランテラス筑西さんにある焼きたてパンOHANAさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

焼きたてパンOHANAさんでおすすめなパンは?


焼きたてパンOHANAさんにはどんなパンがあるのか?


 こんにちは、茨城県の道の駅散策ブログの山田伝太郎です。今回は筑西市にある道の駅内の焼きたてパンOHANAさんを紹介させていただきたいと思います。

 ところで日本中で大人気のパン屋さんですが、日本にパンが伝わったのはいつ頃だったのでしょうか? 

 まーパンと言えば西洋とイメージ通りにやはり日本に伝わったのも1543年にあの種子島に鉄砲と共にパンもポルトガルの方から日本に到来しました。

 そして、パンといえば、さりげなくポルトガル語から来ているのです。1550年頃からは、ザビエルさんなどのキリストの宣教師が訪れてキリストの肉としてパンが広まったようです。

 しかし、日本は米食なことと鎖国が行われたことにより、日本国内での普及は進みませんでした。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんに到着しました。看板が見えますね。グーグルマップにないのでわかりませんでした。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんの外観になります。直売所の隣の建物になります。さりげなく案内が出ているのがポイントですね。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんに入店してみたいと思います。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんの店内には大勢のお客さんが訪れていました。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんで好みのパンを探します。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんのパンがずらりと並んでいますね。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんはハード系も豊富なパン屋さんです。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんには、人気のパンが見られますね。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんは種類が豊富なパン屋さんです。

焼きたてパンOHANAさん

焼きたてパンOHANAさんで好みのパンを購入し、お店を後にします。

住所 筑西市川澄


焼きたてパンOHANAさんの感想


焼きたてパンOHANAさんは種類が豊富なパン屋さんです。自分好みのパンが見つかりやすいお店です。また、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。そして、ここで購入したパンを近くの休憩スペースで食べることができます。休憩できるスペースが多くあるので、のんびりとした時間を過ごすことができます。

アクセス


焼きたてパンOHANAさん

道の駅グランテラス筑西農産物産直売所さん

道の駅グランテラス筑西農産物産直売所さんは、栃木近くで茨城産の商品が購入できる!

スターバックスコーヒー道の駅グランテラス筑西店さん

スターバックスコーヒー道の駅グランテラス筑西店さんのコーラフラペチーノはずばり!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください