☆那須ガーデンアウトレットにオープンしたN Cacao Chocolateさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須高原にあるN Cacao Chocolateさんがアウトレットにオープンしました!


N Cacao Chocolateさんは、どんなお店なのか?


 こんにちは、夫婦で那須ガーデンアウトレット散策ブログの山田伝太郎です。今回は那須ガーデンアウトレット内にオープンしたN Cacao Chocolateさんを紹介させていただきたいと思います。N Cacao Chocolateさんですが、実は、チーズガーデンさん系列です。また那須高原のダイユー那須高原店さんの前にもお店があります。

 ところで、日本にチョコレートが伝わったのは?いつ頃だったのでしょうか?鉄砲と一緒の頃かな?それとも明治時代かな?と考えてしまいそうですね。実は、なんと江戸時代の長崎の出島のようです。

 これはあくまで伝わった話ですが、では、チョコレートが販売されたのはいつ頃なのか?それはやはり明治になります。東京にある風月堂さんで米津松蔵さんが海外のその道のプロに頼んで作り始めたようです。しかーし海外の専門家を呼んで製造となれば、激高になります。

 そのためチョコレートは一般人には購入できない幻の食べ物だったのです。そして、時代は流れなんと変化が訪れます。大正時代になるとついに森永製菓さんによってチョコレートの製造が大掛かりにスタートします。それからは庶民の手元にもありがたいチョコレートが届くようになったのです。めでたしめでたし!

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんに到着しました。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんの入り口の様子です。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんに来た目的は、ずばり飲めるチョコレートです。那須高原店でも楽しんだのですが、近所で飲める方が楽なのでアウトレットさんに訪問しました。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんに入店してみたいと思います。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんはチョコがずらりと並んでいます。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんのチョコも購入してみたくなりますね。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんではこちらのチョコレートを購入しました。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんのチョコレートです。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんの中を開けます。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんのチョコは、3袋入っていますね。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんのこちらのチョコを食べた感想はうまっす。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんのこちらのチョコもうまっいですね。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんのチョコも食べた感想は、うまっいです。全部、美味しいですね。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんの前の休憩スペースでカフェタイムを楽しみたいと思います。こちらはホワイトチョコです。360円です。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんで妻が選んだのは、ミルクチョコです。360円になります。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんでドリンクを楽しみます。

N Cacao Chocolateさん

N Cacao Chocolateさんを後にします。

住所 〒329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎

電話番号 0287-65-9106


N Cacao Chocolateさんの感想


N Cacao Chocolateさんは、チョコレートドリンクを楽しめるお店です。お店の前にはカフェスペースがあり、のんびりとチョコタイムを満喫することができます。

アクセス


N Cacao Chocolateさん

ILLUSIE300さん

那須ガーデンアウトレットの300円ショップならILLUSIE300さん

FRONT FOOTさん

1/21アウトレットオープンした雑貨のFRONTFOOT×ワッツアウトレットさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください