★無料でキャンプが楽しめる猪苗代湖湖南にある船津浜湖水浴場は、穴場の景勝地!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

船津浜湖水浴場は、夕暮れ時がかなり綺麗です!


船津浜湖水浴場には何があるのか?


 こんにちは、夫婦で猪苗代湖周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は郡山市にある猪苗代湖湖南の船津浜湖水浴場を紹介させていただきたいと思います。

 こちらの特徴は、穴場の湖水浴場といったところです。知る人ぞ知る穴場的な場所です。

 ところで猪苗代湖はどれぐらいの深さがあるかといえば? なんと一番深い場所で93.5メートルもあります。日本で14番目の深い湖です。さらに、広さは日本で4番目に広い湖になります。

 ちなみに日本で一番水深があるのは、秋田県の423.4メートルになります。参考までに栃木県の中禅寺湖は163メートルで7番目の深さになります。広さは25番目。猪苗代湖とは広さで負けて深さで勝っている感じですね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場に向かいます。行く道はたくさんありますが、道に寄っては狭い道もありますので、広めの道路を選んでください。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場まで周辺は田園風景が広がっています。時期に寄ってですね。訪問した時は、田植えの時期でした。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場へはこちらの広めの道路がおすすめですね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場の駐車場に到着しました。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場には洗面所と洗い場があります。キャンプや湖水浴に最適ですね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場前の道は狭いですね。ご注意を!

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場に向かいます。案内板を眺めます。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場の猪苗代湖の案内板ですね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場に到着しました。ボート遊びをしている人たちが見られます。常連の方たちのようですね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場からは普段は磐梯山が見えるのですが・・・今回は曇ってますね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場の砂浜で遊べますね。海との違いは塩っぽくないところですね。

船津浜湖水浴場

船津浜湖水浴場で和菓子を食べながらまったりとします。

住所 〒963-1411 福島県郡山市湖南町舟津片貝堀137


船津浜湖水浴場の感想


船津浜湖水浴場には、観光スポット的な施設はありません。しかし、洗面所と洗い場があるので静かにキャンプや湖で遊びたい方には、穴場的な場所です。そういう意味では、キャンパーなどに向いている場所ではないでしょうか?

アクセス


船津浜湖水浴場

太田屋菓子店さん

猪苗代湖南で和菓子なら太田屋菓子店さんがおすすめで駐車場はここです!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください