★福島県で重要文化財施設でカフェが楽しめる洋館なら天鏡閣さんが素晴らしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

天鏡閣さんは国指定の重要文化財の洋館でカフェタイムが楽しめる施設です。


天鏡閣さんは、お土産コーナーもある歴史ある洋館です。


 こんにちは、夫婦で猪苗代湖周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は福島県で素敵な洋館で有名な天鏡閣さんを紹介させていただきたいと思います。

 天鏡閣さんは国指定の重要文化財になっています。明治時代に皇族の方によって作られた洋館です。福島県では知っているのが常識なほど有名な建物になります。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの駐車場に到着しました。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの駐車場は広めですね。ここから徒歩で洋館に向かいます。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの入館料は一般370円になります。

天鏡閣さん

天鏡閣さんには、大型車用の駐車場もあります。

天鏡閣さん

天鏡閣さんへ向かいます。

天鏡閣さん

天鏡閣さんへは徒歩です。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの入り口が見えてきました。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの洗面所は入ってすぐ右側にあります。建物には備わっていませんので、ご注意ください。

天鏡閣さん

天鏡閣さんに向かいます。

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さんが見えてきました。

天鏡閣さん

天鏡閣さんです。映画約束のネバーランドのロケ地にもなっています。アニメ版ではありません。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの手前でもカフェタイムが楽しめます。

天鏡閣さん

天鏡閣さんを眺めながらカフェタイムを楽しめます。

天鏡閣さん

天鏡閣さんでランチというのもお洒落ですね。しかし、我々はこの時は、お腹いっぱいでした。理由はここに来る前にラーメンビュッフェを楽しんだからです。ということでこの場は残念ながらあきらめて先に進みます。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの入り口に到着しました。

天鏡閣さん

天鏡閣さんではドレス試着体験をすることができます。素敵なサービスですね。

天鏡閣さん

天鏡閣さんを見て回りたいと思います。

天鏡閣さん

天鏡閣さんはずばりお洒落です。

天鏡閣さん

天鏡閣さんは、広いです。

天鏡閣さん

天鏡閣さんでは、なんとロイヤルティータイムを楽しむことができます。すごいサービスですね。

天鏡閣さん

天鏡閣さんの内装です。

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さんはお洒落ですね。来てよかったです。

天鏡閣さん

天鏡閣さんではドレスが試着できます。

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さんは展望室への階段もあります。

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さんの展望室です。周辺をよく見渡せます。

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さんのお土産コーナーでクリアファイルを購入します。

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さん

天鏡閣さんの正面の様子です。お洒落ですね。天鏡閣さんを後にします。

住所 〒969-3285 福島県耶麻郡猪苗代町翁沢御殿山1048-14

営業時間 午前8時30分から午後5時

電話番号 0242-65-2811


天鏡閣さんの感想


天鏡閣さんは、かなり有名な洋館です。行ってみた感想はとにかく広いです。お洒落です。そして、カフェタイムができなかったことが心残りです。らーめんビュッフェでお腹がいっぱいになっていたので・・・猪苗代湖畔に行った時には、建物好きなら一度は見ることをおすすめする洋館です。

アクセス


天鏡閣さん

世界のガラス館猪苗代店さん

猪苗代湖湖畔にある世界のガラス館猪苗代店さんは、無料で楽しめる美術館です!

ガラス館のアウトレットさん

世界のガラス館さんでお得なアイテムが購入するならガラス館のアウトレットさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください