☆宇都宮市で老舗100%和菓子屋さんなら高林堂陽東店さんが有名。ベルモールさん周辺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高林堂陽東店さんは、ベルモールさんが近いです。


宇都宮市の産業道路沿いにある高林堂陽東店さんはどんなお店なのか?


 こんにちは、夫婦で宇都宮市陽東地区散策ブログの山田伝太郎です。今回は宇都宮市にある高林堂陽東店さんを紹介させていただきたいと思います。

高林堂さんは、宇都宮市で1885年の明治18年に創業した和菓子屋さんになります。古い歴史がある老舗のお店ですね。またりんとうまんじゅうで有名なお店です。また同い年の1885年生まれと言えば、詩人の北原白秋さんがいます。ということは、創業138年ですね。長い歴史を感じますね。

 また電車が好きな人ならば嬉しいあの品川線が開通した年でもあります。3月1日に品川・渋谷・新宿・板橋・赤羽と続きます。3月16日には目黒駅も開業しています。わくわくしますね。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんの駐車場に到着しました。駐車場は狭い感じですね。スピードが出る産業道路沿いにあるので、駐車の時はご注意ください。通り過ぎないように減速が必要です。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんの外観になります。綺麗な外観になりますね。清潔感に溢れています。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんに入店したいと思います。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんで有名なかりんとうまんじゅうになります。食べた感じは外側は硬いです。中にはお饅頭が入っています。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんのかりまんは種類が豊富ですね。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんには定番の和菓子もあります。大福はやわらかく安定した美味しさですね。

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんのお菓子たちですね。、

高林堂陽東店さん

高林堂陽東店さんで和菓子を購入したのでお店を後にします。

住所 〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東2丁目4-11

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 水曜日

電話番号 0286-62-8777


高林堂陽東店さんの感想


高林堂陽東店さんは、創業138年の老舗の和菓子屋さんです。宇都宮市でもっとも有名な和菓子屋さんのひとつになります。また、宇都宮市を中心に多くの店舗を構えています。さすが、宇都宮市の三大和菓子店です。

アクセス


高林堂陽東店さん

麦工房くるみの木さん

宇都宮市の柳田街道沿いにある麦工房くるみの木さんは、駐車場に注意点があります!

焼きたてパンプチトマトさん

宇都宮市平出町にある駐車場が広いパン屋さんなら焼きたてパンプチトマトさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください