★50m!ひたちなか市ひたちなか海浜鉄道の終点の阿字ヶ浦駅さんからの延伸工事の今?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

阿字ヶ浦駅さんは、ひたち海浜公園さんへの延伸工事の現在の状況は?


阿字ヶ浦駅さんに行ってみました。


 こんにちは、夫婦でひたちなか市散策ブログの山田伝太郎です。今回はひたちなか海浜鉄道さんの阿字ヶ浦駅さんからの延伸工事の状況を確認してみたいと思います。

 ひたちなか海浜鉄道さんはひたちなか市のJR勝田駅さんから阿字ヶ浦駅さんまでを結ぶ路線になります。そして、噂によると阿字ヶ浦駅さんから延伸してひたち海浜公園まで繋がるという情報を入手しました。ということは、もしかして阿字ヶ浦駅さんからの延伸工事が行われているのでは? そこを調査してみたいと思います。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんに到着しました。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの線路になります。延伸工事はどうなっているのか?調べてみたいと思います。

阿字ヶ浦駅さん

まずは阿字ヶ浦駅さんの駅舎の周辺を調査します。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの駅舎の様子です。終点ですが、売店のようなものはありませんね。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの駅舎の外観になります。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの延伸工事の状況を見てみたいと思います。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの先には線路があり、電車が見られます。これってもしかして羽幌炭鉱鉄道の列車なのでは?珍しいですね。わくわくします。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの延伸工事は現在、どうなっているのか?さらに先に進みます。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの先は線路が続いています。さらに、奥に進みます。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの線路の先に到着しました。線路はここまでです。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんから先の工事資材が置かれているようですが、まだ本格的な工事は行われていません。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんの奥のこの先行き止まりに到着しました。ここから先は立ち入り禁止ですね。戻ります。

阿字ヶ浦駅さん

阿字ヶ浦駅さんには、ひたちなか開運鐡道神社もありますね。駅を後にします。

住所 〒311-1201 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町


阿字ヶ浦駅さんの感想


阿字ヶ浦駅さんには、珍しい電車を見ることができます。また開運神社さんまであり、鉄道が好きな人にはわくわくする駅です。またこれから延伸工事をする予定があり、さらなる発展が期待できる駅です。

アクセス


阿字ヶ浦駅さん

酒列磯前神社さん

ひたちなか市で海が見える鳥居で有名な酒列磯前神社さんの注意点は!

磯崎海岸

ひたちなか市で磯遊びをするなら磯崎海岸がおすすめ!無料駐車場の利用方法は?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください