〇那須塩原市地元民に心霊スポットと噂の塩原ダムさんは、本当なのか?行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

塩原ダムさんは心霊現象が起きると話を聞いたので行ってみました!


塩原ダムさんがある吊り橋周辺で働くMさんからの情報です。


 こんにちは、夫婦で心霊スポット散策ブログの山田伝太郎です。

今回は塩原ダムさんが心霊スポットだよと聞いたので調べてみたいと訪問しました。

参考までにグーグルのBARDで検索すると下記の案内が出ました。

 塩原ダムは、栃木県那須塩原市にあるダムです。1954年に完成し、那珂川の洪水調節や発電、灌漑などの目的で利用されています。

 塩原ダムは、その幽霊伝説から心霊スポットとしても知られています。その中でも、特に有名なのが、ダムの湖底に沈んだという「塩原ダム殉職者慰霊碑」です。この慰霊碑は、ダム建設中に亡くなった労働者たちを供養するために建てられたものです。しかし、その慰霊碑がダムの湖底に沈んだ後、幽霊が出ると言われているようになりました。

 また、ダムの周辺には、他にもいくつかの心霊スポットがあります。例えば、ダムの上流にある「塩原温泉」は、古くから「幽霊が出やすい温泉」として知られています。また、ダムの近くにある「塩原神社」は、夜になると神社から明かりが漏れてくるという噂があります。

 塩原ダムの心霊スポットは、実際に幽霊を見たという証言も多く、多くの人が訪れる人気のスポットとなっています。

 以下に、塩原ダムの心霊スポットに関する主な噂をまとめます。

  • ダムの湖底に沈んだ「塩原ダム殉職者慰霊碑」の周辺で、幽霊を見たという声が多数。
  • ダムの上流にある「塩原温泉」の浴室で、幽霊を見たという声が多数。
  • ダムの近くにある「塩原神社」の周辺で、夜になると明かりが漏れてくるという噂。

 これらの噂は、あくまでも噂であり、真偽は不明です。しかし、塩原ダムはその幽霊伝説から、多くの人が訪れる人気の心霊スポットとなっています。

 噂は本当なのか確認してみたいと思います。

塩原ダムさん

塩原ダムさんのどこが心霊スポットなのか?様子を見てみたいと思います。

塩原ダムさん

塩原ダムさんといえば、ダムカードです。当然、ゲットしに行きます。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの管理事務所で呼び出しボタンを押し、ダムカードをお願いします。

カード、ありがとうございました。

塩原ダムさん

塩原ダムさんから公園が良く見えますね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんを歩きます。どこが心霊スポットなのか?

塩原ダムさん

塩原ダムさんのダム湖です。湖の底から霊が出てくるのでしょうか?

塩原ダムさん

塩原ダムさんをさらに進みます。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの堤体の上部通路を歩きます。

塩原ダムさん

塩原ダムさんは塩原渓谷がよく見えますね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんのコンクリート外壁の上は危ないので登らないようにしましょう。

塩原ダムさん

塩原ダムさんは水がいつも通りに流れていますね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの流れを眺めながらのんびりとします。

塩原ダムさん

塩原ダムさんで洞窟のような?穴を発見しました。もしかしてここが心霊スポットなのか?

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洞窟に向かいます。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの堤体は高さがありますね。下を見るとちょっと怖いですね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洞窟を目指します。

塩原ダムさん

塩原ダムさんから上に向かう階段を発見しました。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洞窟は立ち入り禁止ですね。ここが心霊スポットなのか?

塩原ダムさん

塩原ダムさんの怪しげな洞窟です。横穴はあるのか?怪しいですね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんについての説明が書かれています。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洞窟は何かがありそうな雰囲気ですね。立ち入り禁止なので入れません・・・

塩原ダムさん

塩原ダムさんから噂の心霊スポットのダム湖が見えます。底に沈んだ慰霊碑は・・・

塩原ダムさん

塩原ダムさんの底に沈んだ慰霊碑は見えません・・・

塩原ダムさん

塩原ダムさんの上に行く階段に挑戦してみたいと思います。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの上は立ち入り禁止になっていました。

この先に心霊スポットがあり、危ないので立ち入り禁止になったという噂も聞きます。

塩原ダムさん

塩原ダムさんで噂の心霊スポットのトイレに入ってみました。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所です。うーんですね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんのトイレは、昼間は特に変わったところはありませんね。ただ、静かですね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所の外見はすごく汚れています。夜だと怖いですね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんのトイレは夜は不気味そうな感じがします。個人的にはこの場所には夜には絶対に行きません・・・熊とかマムシとかが怖い!

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所を離れます。

塩原ダムさん

塩原ダムさんのポールですね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所の全体です。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所の入り口付近も撮影します。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所とダムに向かう道の位置関係を撮影します。

塩原ダムさん

塩原ダムさんの洗面所の前から山々が見えますね。

塩原ダムさん

塩原ダムさんを後にします。

住所 〒329-2812 栃木県那須塩原市金沢字西山

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0287-35-2626


塩原ダムさんの感想


塩原ダムさんは、マンホールカードがゲットできるダムです。しかし、夜は心霊スポットに相応しい恐怖が待ち受けている可能性があるので、夜の訪問はおすすめしません。夜は危険な場所です。個人的には、夜は危ないので行きません。

アクセス


塩原ダムさん

塩原ダム公園

塩原渓谷紅葉の裏道!那須塩原市塩原ダム公園裏技!吊り橋利用で渋滞を避ける方法

森林の駅もみじ谷大吊橋

那須塩原市塩原渓谷にある森林の駅もみじ谷大吊橋は揺れます!お土産と地元民の裏技

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください