〇【注意された!】日光東照宮さん前日光福徳だいふくさんのだいふくを食べては駄目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光福徳だいふくさんの大福を東照宮さん内で食べてはいけません!


日光福徳だいふくさんは東照宮さん内で食べることはできません。ご注意!


 こんにちは、夫婦で日光市山内散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は日光東照宮さんの入り口前にある日光福徳だいふくさんを紹介させていただきたいと思います。

 入口前で売っているので、ついつい東照宮さん内で食べても大丈夫なのかと錯覚しますが、そんなことはありません。

 食べる気はなかったのですが、妻が手に持っていたので注意受けました。

 これは本当に助かりました。妻の性格上、手に持っていたのでついつい無意識に食べてしまう可能性があったからです。

 食べる可能性があるので、わたしがしっかりと大福は預かりました。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんの外観になります。東照宮さんの入り口で営業しています。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんは大勢の人が行き交う場所にあります。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんの上りです。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんに入店したいと思います。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさん前では空き缶を捨てないようにしましょう。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんのゴミ箱ですね。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんで大福を選びたいと思います。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんの様子ですね。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんは大福オンリーですね。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんは和菓子なので日持ちはしません。賞味期限にご注意を!

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんでは、全種類買いをしました。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんで残っている大福を全種類購入します。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんは、大人気なので売り切れてしまいます。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんで大福を購入しました。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんで我々が購入した時は、タイミングが良くすぐに購入できました。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんを後にします。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんで購入した大福です。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんのおすすめは、やはり東照宮さんの参拝が終わった後ですね。

日光福徳だいふくさん

東照宮さんを散策した後に小腹が空くので、そんな時は日光福徳だいふくさんが便利です。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんの周辺ですぐに食べるのも良いですね。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんの大福を我々は駐車場でいただきました。

日光福徳だいふくさん

日光福徳だいふくさんの大福の感想は、まさに大福な味です。

住所 〒321-1431 栃木県日光市山内2301-2

営業時間 午前9時30分から午後5時


日光福徳だいふくさんの感想


日光福徳だいふくさんは、日光東照宮さん周辺を散策し、小腹が空いたときにおすすめなお店です。その場で食べるのが特におすすめです。

アクセス


日光福徳だいふくさん

御仮殿さん

日光東照宮内にある御仮殿さん近くにある廃墟のような建物は何か?

武徳殿さん

日光東照宮内にある武徳殿さんは国の有形文化財ですが、武徳殿さんとは?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください