〇【梅まつりの時期でも無料な穴場】水戸市にある弘道館公園さんは、穴場的な公園です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

弘道館公園さんは、梅園を楽しめる公園です。


弘道館公園さんは、無料なのでお得に梅鑑賞したい方におすすめです。


 こんにちは、夫婦で水戸市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は弘道館公園さんを紹介させていただきたいと思います。

弘道館公園さん

弘道館公園さんはなんと梅を楽しめる公園です。

ずばり偕楽園さんに入園しなくても水戸の梅を無料で楽しめる公園なのです。

まさに、偕楽園さんに入らずに偕楽園さん同様の梅を楽しめる施設なのです。お得ですね。

弘道館公園さん

弘道館公園さんを訪れたのは、秋なので写真は紅葉になります。春は梅が咲き乱れています。

弘道館公園さん

弘道館公園さんは弘道館さんの隣にある公園です。

そのため弘道館さんの建物が見られます。

弘道館公園さん

弘道館公園さんの公園の様子です。散策路になっています。

弘道館公園さん

弘道館公園さんの隣は、元県庁跡地の広い駐車場になります。

利便性が良い場所ですね。

弘道館公園さん

弘道館公園さんの梅園エリアに到着しました。

弘道館公園さん

弘道館公園さん内で偕楽園さんを感じられる場所ですね。

弘道館公園さん

弘道館公園さんで梅まつりの雰囲気を楽しむことができますね。

弘道館公園さん

弘道館公園さんを訪れた時は秋なので・・・梅は咲いていません。

梅の時期の訪問をおすすめします。

弘道館公園さん

弘道館公園さんの梅の様子です。

弘道館公園さん

弘道館公園さんについての説明書きがありますね。

弘道館公園さん

弘道館公園さんは小道が続いている感じな公園です。

そのため人生のベテランな方が大勢散策しています。

健康に良い小道ですね。

弘道館公園さん

弘道館公園さんをさらに進みます。

弘道館さんと県庁跡地の間にある感じの公園です。

弘道館公園さん

弘道館さんがよく見えますね。

弘道館公園さんを後にします。

県庁跡駐車場を目指します。

住所 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1丁目6-4

電話番号 029-231-4725


弘道館公園さんの感想


弘道館公園さんは、梅園があり、梅まつりの時期は無料で梅が楽しめるおすすめなスポットです。

春ならば水戸城跡観光と合わせて散策をのんびりと充実させることができる場所です。

アクセス


弘道館公園さん

水戸城三の丸鹿島神社さん

水戸城跡観光でおすすめな神社なら水戸城三の丸鹿島神社さん!駐車場はあるのか?

水戸城三の丸水戸藩校弘道館さん

おすすめお土産は?入館400円!水戸城三の丸水戸藩校弘道館さんはどんな施設なの?

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください