〇矢板市で無料な穴場的に湧き水をゲットするなら井出水の湧水さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

井出水の湧水さんは、空いています!


井出水の湧水さんの周辺には寺山ダムさんがあります。


 こんんちは、夫婦で矢板市散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は井出水の湧水さんを紹介させていただきたいと思います。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんに到着しました。

専用の駐車場がないのが弱点です。

そのため空いています。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんは公園から徒歩で行くのは遠いので、車で路上駐車場な感じになります。

目の前の道路の交通量は少ないので、先客がいない時には路上駐車もありなのではないでしょうか?

気になる方は寺山公園さんから徒歩で行くのをおすすめします。運動になりますね。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんの水くみ場です。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんの水量は激しいので、すぐにいっぱいになります。10秒くらいでしょうか?

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんで水を汲んでいます。下に置くとうまくいかないので近づけますね。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんで水を汲み終えました。あっというまでした。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんでもう一本汲んでみます。こちらもあっという間に満杯になります。

すごい水量ですね。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんの周辺の様子を撮影してみますね。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんは駐車場はない感じです。

塩谷町さんの水くみ場はここからさらに奥に進みますが、駐車場は完備されています。

気になる方は、塩谷町さんをおすすめします。

井出水の湧水さん

井出水の湧水さんで水を汲み終えたのでこの場を後にします。

住所 〒329-2514 栃木県矢板市長井

営業時間24時間営業


井出水の湧水さんの感想


井出水の湧水さんは、専用の駐車場がないため、路上駐車での汲み取りとなります。

そのため比較的空いている穴場的な場所です。また塩谷町さんの水汲み場は、専用駐車場があり、安心して水汲みができます。ただし、この場所からさらに奥にあり、遠いです。

アクセス


井出水の湧水さん

寺山ダム公園さん

矢板市にある寺山ダム公園さんには穴場的な景観が広がっていた!

寺山ダム管理所さん

【無料】寺山ダム管理所さんでは、0円でダムカードが配布されています!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください