【塩谷町で一番危険な公園?】塩谷町にある東荒川ダム公園さんのどの辺が危険なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東荒川ダム公園さんは立ち入り禁止エリアがあります!


東荒川ダム公園さんは、どれぐらい危険なのか?


 こんにちは、夫婦で塩谷町散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は塩谷町にある東荒川ダム公園さんを紹介させていただきたいと思います。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんに到着しました。名水パークさんの隣にあります。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの危険エリアに向かいたいと思います。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは、大きな橋が見えますね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの大橋に向かいたいと思います。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは遊歩道があり、散策に便利ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの橋が見えてきました。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの端までは距離があります。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは東荒川が流れていますね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんを散策すると、危険地帯に入ります。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの危険エリアです。なんと川の水位が急激に上がることがあるようです・・・

危険ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの危険エリアを避けて、大橋に向かいます。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの小道から大橋がよく見えますね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは、我々以外にも散策している人の姿が見えます。人気の公園ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの橋が近くに見えます。もうすぐですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんをさらに散策します。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの大橋の真下に到着しました。

車の音が大きいですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんをさらに散策すると東荒川に到着しました。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの東荒川上流の様子です。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの上流は特に面白そうなものは見当たりません。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの大橋に戻ります。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの危険はまだまだありそうですね。

住所 〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町上寺島

営業時間 24時間営業


東荒川ダム公園さんの感想


東荒川ダム公園さんは、危険なエリアがあります。そこは水位が上昇するため立ち入り禁止エリアになっていました。さらに、公園内に危険エリアがあります。

アクセス


東荒川ダム公園さん

塩谷町尚仁沢THE BATON SHIOYAさん

塩谷町尚仁沢THE BATON SHIOYAさんのおすすめなお土産は?

東荒川ダム展望台さん

塩谷町にある東荒川ダム展望台さんからの景色とどんな施設があるのか?

東荒川ダム公園さんの危険エリアに行ってみました!


東荒川ダム公園さんの危険はダムだけではなかった!


 こんにちは、夫婦で塩谷町散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は東荒川ダム公園さんを紹介させていただきたいと思います。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんはクマが出没します!

ダムが危険で林道も危険ですね。

クマがいつ出てもおかしくないです。特に朝と夕方は注意が必要ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんをさらに移動します。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは遊具があります。

これは楽しみたいですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの遊具も危険なため立ち入り禁止になっています。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの遊具ですが・・・危険なため使用できません。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの遊具エリア全体に規制線が設けられています。

どれだけ危険なのでしょうか?

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは、まさに危険だらけの公園ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんを小川沿いに移動します。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんを散策します。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは危険だらけで小道以外は移動不可能な感じでしょうか?

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんは小さな川があり、小魚などを観察することができます。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの周辺は森に囲まれています。その先は山々です。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんはまさに自然豊かな場所ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの遊具は完全に入れないように柵が設けられていますね。

どこも開いていません。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんで遊具で遊ぶのを諦めます。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの危険エリアはたくさんありました。さすがに、これ以上はないと安心して散策します。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの池ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの危険・・・まだありました。橋が壊れて通行止めです。危険ですね。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんでは、バーベキューが禁止です。

東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さんの最後の危険は、ま、マムシに注意です。

とにかく、危険がいっぱいの公園です。

訪問するときは、十分にご注意ください。


東荒川ダム公園さんの感想


東荒川ダム公園さんは、塩谷町一番の危険な公園の評判通りの公園でした。

遊具なども危険のため利用できないので、あまりおすすめできない公園になっています。

アクセス


東荒川ダム公園さん

東荒川ダム公園さん

【塩谷町で一番危険な公園?】塩谷町にある東荒川ダム公園さんのどの辺が危険なのか?

塩谷町尚仁沢THE BATON SHIOYAさん

塩谷町尚仁沢THE BATON SHIOYAさんのおすすめなお土産は?

東荒川ダム管理所さんは、さりげなく見学者が多いです!


東荒川ダム管理所さんの人気の理由は?


 こんにちは、夫婦で塩谷町散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は塩谷町にある東荒川ダム管理所さんを紹介させていただきたいと思います。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんに向けて山道を進みます。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの入り口の通路前に到着しました。

時間帯によっては閉門となります。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの駐車場に到着しました。我々以外にも車が数台あります。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの駐車場は広いですね。大型バスでも安心の広さです。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの駐車場の案内板です。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんでまずはダムカードをいただきたいと思います。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんへは、徒歩で向かいます。駐車場から少し離れています。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの外観になります。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんが見えてきました。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの入り口に向かいます。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの入り口になります。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんではダムカード配布中の案内があります。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんの中に入ります。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんで職員の方にダムカードをお願いします。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんのダムカードをいただきました。

ありがとうございます。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんでは、2種類のダムカードを配布しています。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんのもうひとつのダムカードです。

我々がダムカードを受け取った後に、ファミリーがダムカードを受け取りに来ていました。

ファミリーなので4枚ですね。少年がすごく喜んでいました。

子供にもカードが大人気ですね。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダム管理所さんからいよいよ東荒川ダムさんを見学したいと思います。

東荒川ダム管理所さん

東荒川ダムさんの入り口に到着しました。

住所 〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町大字上寺島1616-5

営業時間 午前10時から午後2時30分

定休日 水曜日・木曜日

電話番号 0287-45-1426


東荒川ダム管理所さんの感想


東荒川ダム管理所さんは、ダムカードが配布されています。アクセスが良いので見学する方が多いダムです。近くにある尚仁沢名水パークさんなどとセットで訪問するととても便利です。

アクセス


東荒川ダム管理所さん

傾聴の滝さん

【動画あり】矢板市で栃木県民の森内展示館さんの近くにある傾聴の滝さん

森林展示館さん

0円矢板市にある県民の森内にある森林展示館さんの展示内容は周辺の生き物が中心?

東荒川ダムさんは、クマのため危険エリアが設置されています!


東荒川ダムさんの散策には十分な注意が必要です。


 こんにちは、夫婦で塩谷町散策ブログの山田伝太郎です。

 今回は塩谷町にある東荒川ダムさんを紹介させていただきたいと思います。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんに到着しました。大きな案内板があります。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの周辺についての説明がありますね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんが出来た頃はかなりの賑わいだったことが想像できますね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんがもっとよく見える場所に移動してみたいと思います。

東荒川ダムさん

 東荒川ダムさんは、那珂川水系である荒川に建設された重力式コンクリートダムです。

 1990年に完成し、洪水調節、不特定利水、上水道供給、灌漑、発電を目的としています。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんは堤高は70メートルもある巨大なダムです。

ダムの面積は21キロ平方もあり、大きいダムですね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの上流には湧き水で有名な名水パークさんがあります。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんのさらに奥に進んでいきます。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの湖面がよく見えますね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの奥へとどんどん進んでいきます。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんは山々に囲まれた大自然豊かな場所です。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの堤の上を歩きます。長いのでなかなか奥まで行けませんね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの湖面を眺めながら進みます。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの湖面の太陽が沈み始めてきました。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんを訪問した時は快晴ですね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの堤を進んでいくと、え?立ち入り禁止になっています。

な、なんとクマ出没エリアのようです。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんでは、クマの代わりにハトにがいました。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんのここから先の場所でクマが出没したようです。

残念ながら危ないのでここから先に行くことはあきらめるしかありませんね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんでクマが出没したエリア周辺をズームで撮影します。

山が近いですね。もし、ここでクマに遭遇したら・・・終わりですね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの堤の上から下の景色を撮影します。高いですね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんの堤はとても高さを感じます。高所恐怖症の方はおすすめできませんね。

東荒川ダムさん

東荒川ダムさんを後にします。

住所 〒329-2216 栃木県塩谷郡塩谷町上寺島

電話番号 0287-45-1426


東荒川ダムさんの感想


東荒川ダムさんは、大きなダムです。また周囲を山々に囲まれています。

そのためクマが出没します。そして、立入禁止エリアが設けられています。

アクセス


東荒川ダムさん

東荒川ダム管理所さん

塩谷町にある東荒川ダム管理所さんではダムカードが配布されています!

傾聴の滝さん

【動画あり】矢板市で栃木県民の森内展示館さんの近くにある傾聴の滝さん

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください