那須高原友愛の森にはある動物に出会うことができます。それはどんな生き物なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
道の駅那須高原友愛の森さんツバメに会えます



那須高原でたくさんのある動物が近くで見られるスポットがあります。季節限定です。


五月の中旬、毎年、この時期になるとある動物の子育てが見られます。


 こんにちは、広谷地伝太郎です。今回は那須高原にある道の駅のトイレである動物が見れれるのとのことで訪問してみました。

ツバメが巣を作っている建物

道の駅 那須高原友愛の森さん

 那須高原友愛の森に行く方法は、那須インターを降りて那須街道を山に向かって進むこと約10分広谷地交差点手前を左折になります。こちらのコースは夏季期間及び休日は混んでいる場合があります。もう一つのコースは、黒磯板室インターを降りてすぐの那須ガーデンアウトレット交差点を左折し約5分ほど走ると高林交差点にでます。そこを右折します。そこから道なりに約15分ほど進むと広谷地の交差点に出ます。そこを右折し、すぐ右折すると那須高原友愛の森にたどり着きます。こちらのコースは比較的、空いています

那須友愛の森駐車場案内です

道の駅那須高原友愛の森さん。那須友愛の森駐車場案内です。

 

この建物がおすすめです

道の駅那須高原友愛の森さん。この建物がおすすめです。

トイレ横にある上の写真の建物がおすすめです。中は野菜やお弁当など地元の食材が販売しています。また、入口左のスペースでは、カレー・うどんなどの食べ物が取り扱われています。特におすすめはソフトクリームとすいとんです。すいとんは、お手頃価格での販売のため、暑い日でなければ、美味しくいただけます。また暑い日はソフトクリームがおすすめです。正直、自称ソフトクリーム名人としては最高ランクの味を保証します。

観光案内所と手作り土産が買えるお店があります

道の駅那須高原友愛の森さん。観光案内所と手作り土産が買えるお店があります。

石の現代アート作品です

道の駅那須高原友愛の森さん。石の現代アート作品です。

このような現代アート作品が多数、設置されています。今回は2つの作品のみ紹介させていただきます。

道の駅那須高原友愛の森さん。このような現代アート作品が多数、設置されています。今回は2つの作品のみ紹介させていただきます。

休憩所のようなアートなのかな?

道の駅那須高原友愛の森さん。休憩所のようなアートなのかな?

 那須高原友愛の森は、観光地というよりは、観光地に行くまでの間に寄る、ちょっとした休憩所といったところです。しかし、最近は、入場する車の台数が増えているため、ただいま、駐車場を増設しているようです。今回は、工事中のため行けませんでしたが、完成したら行ってみたいと思います。もしかしたら、何かほか施設ができているかもしれません。楽しみに待っています。

 まとめとして、ツバメが頑張ってる姿に癒される場所でした。かなり低空飛行で飛ぶため、人にぶつかりそうになるイメージでした。近いです。とにかく、すぐ近くで見られます写真もかなり撮れます

道路の反対側には、お土産で有名なラスク屋さんもあります。が渋滞のため道路を渡るのが難しいため、今回は写真なしの説明となります。すみません興味がある人は寄ってみてはいかがでしょうか? また那須ガーデンアウトレットのロコマーケットに那須のお土産がまとめて販売していますので、帰りに寄る人は、そこでまとめて購入するのもよいかもしれません

アクセス


那須高原友愛の森 すいとん

無料でチーズケーキが食べられる。那須チーズガーデン

那須アウトレットでかわいいわんわんに出会いました。

友愛の森の目の前にあるラスクテラスは無料で食べられます

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください