〇那須周辺になるボクノカフェさんは、大田原市黒羽でお洒落なカフェです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ぼくのカフェ

ボクノカフェには今までにない発想のケーキがありました。


ボクノカフェってどんなところ?


東京などで修行した若い夫婦が営むお洒落なカフェです。正直、今まで黒羽にこんなお洒落なお店はありませんでした。クオリティーが高いカフェです。

そして、感動しました。見事です。うちの店でも導入したいと思います。

国道294号線沿いにある旧黒羽町・観光やな近くの高岩大橋交差点にあるボクノカフェさんがあります。 平屋建てのセンスの良いおしゃれなカフェです。中に入ってみます。

ボクノカフェの外観になります。センスが良いですね。周りの風景とは別世界です。

ボクノカフェと看板が出てきます。とにかく中に入ってみます。

入って左側にフロアーが広がっています。右は洗面所になっています。

真中には大きなテーブルがあり、 わたしたちは壁際にある二人掛けのテーブルに腰を下ろしました。また色鮮やかなパイプのイスが良い感じでアクセントになっています。

ボクノカフェはお菓子も販売しています。隣は愛月堂という黒磯では有名な菓子店だったので、その関係でしょうか?

ぼくのカフェ

ボクノカフェのお菓子も美味しそうです。魅力を感じます。食べてみたいです。

ぼくのカフェ

ボクノカフェの内装です。バランスがよく取れた店内です。お洒落です。

ぼくのカフェ

ボクノカフェのメニュー表になります。ここはケーキセットです。

ぼくのカフェ

ボクノカフェではケーキを直接選択できます。わたしはチーズケーキを妻はイチゴのショートケーキを注文しまいた。その結果、驚くことになります。

ぼくのカフェ

シンプルだったチーズケーキが見事にデコレーションされて素敵に変身しました。これは美味しそうです。

ぼくのカフェ

イチゴのショートケーキも生まれ変わりました。これはすごい大変身です。美味しそうです。

ぼくのカフェ

ドリンクはカフェオレにしました。これは楽しみです。そして、食べた感想はうまいしかありません。美味しいです。


感想


ケーキについては感動しました

最初に見た普通のケーキがでてくると思っていたところ、アレンジされて綺麗なケーキに生まれ変わっていたので、びっくりしました。

いい仕事してます。ナイスです。そして、食べごたえもあり、ワンダフルでした。

近くに寄った時には、また立ち寄ってみたいと思いました。

そして、黒羽方面に行く人がいたらこのお店をおすすめしたいと思いました。

もちろんケーキがアレンジされることは内緒にしておきます。感動はその場で体験して欲しいですので。

アクセス

 

黒羽ならボクノカフェ、黒磯ならSHOZOですね。

黒羽ならボクノカフェ、中禅寺湖畔なら英国大使館別荘のケーキセットですね

大田原市のくらしの館はお得祭りです。


くらしの館ってどんなところ?


163年前に建てられた、からぶき屋根の民家を移築しました。今はかなり珍しい建物になっています。

また建物の中には昔の生活用品が展示されています。そして、嬉しいことに見学は無料です。

そして、道路を渡るとコンビニもあります。近くと便利なあのコンビニです。どちらに寄るにしても便利な場所です。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館の展示場になります。見学は無料ですので、嬉しいです。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館には昔の道具がたくさん置いてあります。見たことがない物ばかりです。大八荷車、俵編み機、荷鞍、油搾り機、帳場格子がありました。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館には猫の家が飾られていました。見たところ品質は良好です。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館には昔の足踏脱穀機が置いてあります。今も動きそうですね。モーターを付けたらまだまだ利用できるのでは?

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館は八溝(やみぞ)県立自然公園です。八溝山といえば、雲厳寺が有名ですね

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館の直売所です。こちらはよく来ます。秋にはこの近くににっこりなどの梨を買いに来るので、その途中でここに寄ります。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館の野菜も安いです。しかし、朝一番に行かないと掘り出し物は売り切れています。この日は梨を買いました。大田原と言ったら梨です。毎年、この周辺に買いに来ます。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館はお土産も販売しています。楽しい直売所です。個人的には羊羹がおすすめです。かなりの美味しさです。

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館には河津桜が植えられています。

この奥にそば処があります。道の駅の施設なのに見事な手打ちそばが食べられます。大人気店です。昼頃は混んでいるので、午前中か昼下がりの客足が遠のいたころがおすすめです。手打ちでもりそば600円はお手頃価格です。またコロッケ定食などもあります。

2019年くらしの館

2019年くらしの館に向かって進みます。

2019年くらしの館

2019年くらしの館に向かう途中の川です。

2019年くらしの館

2019年くらしの館では案山子さんが出迎えてくれました。

2019年くらしの館

2019年くらしの館といえば竹細工ですね。大田原市の名産です。

2019年くらしの館

2019年くらしの館で無料で見ることができます。

2019年くらしの館

2019年くらしの館の隣のかやぶき屋根の建物になります。

2019年くらしの館

2019年くらしの館の裏手駐車場にある観光案内図です。

2019年くらしの館

2019年くらしの館の隣のかやぶき屋根の建物です。よく手入れがされていますね。

2019年くらしの館

2019年くらしの館では、ピンクのお花が咲いていました。

2019年くらしの館

2019年くらしの館の裏手の景色です。平成もそろそろ終わります。

2019年くらしの館

2019年平成最後のくらしの館訪問でした。田植えはこれからです。

 

道の駅暮しの館

道の駅くらしの館の資料館を後にします。今回は午後に来たため、掘り出し物は売り切れていました。梨は残りラストでした。


くらしの館の感想


道の駅は野菜が安くてお得です。加工品もねらい目があります。そして、この道の駅の一番は梨がお得なことです

理由は周囲に梨農家がたくさんあるからです。

まさに梨祭りのような場所です。そのため毎年、買いに来ています。

それぐらいここの梨は安くて美味しいです。美味しい梨の製作者は阿久津さんです。阿久津さんの梨なら安心です。

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 第2と第4木曜日です。

アクセス

森三中の大島さんと松尾芭蕉と水戸黄門様も訪ねたことがある雲岩寺

大田原の道の駅那須与一の郷は休日、出店があり大人気です!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください