〇那須塩原市の塩原温泉にある塩原もの語り館内のカフェレストラン洋燈さんはお洒落

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
塩原もの語り館

塩原もの語り館カフェレストラン洋燈(ランプ)のランチセットはどんな感じなのか体験してきました。


塩原もの語り館の二階では塩原温泉でもっともお洒落なカフェレストラン洋燈が営業しています。どんな感じにお洒落なのかランチを食べてきました。


 前回、食べようとして訪れた時は、悲しいことにラストオーダー後でした。そのため、食べることができませんでした。

 今回はリベンジとなります。歩いて滝を3つも見たため、足が痛い状態でしたので、ここはゆっくりと休憩したいところです。

塩原もの語り館

塩原もの語り館カフェレストラン洋燈(ランプ)は外の景色がとても素晴らしいです。わたしの技術不足のため、写真では伝わらないですが、とても素敵です。

塩原もの語り館

わたしはもの語り 文豪秋御膳を注文しました。ここはこれしかないでしょう。1300円になります。きのこ御飯、アジフライ、ヤシオポーク生姜焼き、他にデザートとコーヒーです

塩原もの語り館

妻は鶏肉が好きなので、いっこく野州どりのオーブン焼きになります。和風ソースをかけアツアツの鉄板です。パンとサラダと追加でコーヒーになります

塩原もの語り館

塩原もの語り館カフェレストラン洋燈で注文した後は、まったりと待ちます。

塩原もの語り館

塩原もの語り館カフェレストラン洋燈からは吊り橋と川の流れが見えます。のんびりした時間が過ごせます。

塩原もの語り館

こちらがもの語り文豪秋御膳になりまっす。美味しそうですね。

塩原もの語り館

こちらがいっこく野州どりのオーブン焼きになります。

塩原もの語り館

二つを食べ比べた結果・・・今回も妻の勝ちです。鶏肉には勝てません。また敗れました。

塩原もの語り館

その後は、コーヒーとデザートをいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

塩原もの語り館

塩原もの語り館カフェレストラン洋燈(ランプ)の名前はこのランプが元になっています。


カフェレストラン洋燈(ランプ)のまとめと感想


個人的には塩原温泉で一番お洒落なカフェレストランだと思います。まず、建物が良いです。外の景色も良いです。

吊り橋を歩いた後に、軽くお茶をするのも楽しいですまた一階正面の売店でコーヒーを購入して、足湯をしながら飲むのを楽しいと思います

どちらをとっても素敵な体験ができる場所です。これからこのようなお店が増えることに期待したいです。

営業時間 午前10時から午後4時30分ラストオーダーが午後4時になります。

定休日 無休

ランチタイムサービスは午前11時から午後2時になります。
食事した人は、ミニケーキ&ホットコーヒーを220円で提供してくれます。

コーヒー&ケーキセットが 680円なのがねらい目です。

またアルコールも提供しています。

白い茨は、尾崎紅葉の金色夜叉の白い茨の色をイメージしたミルクのカクテルです。

紅葉の紅茶ミルクは尾崎紅葉が大の紅茶好きで、ミルクで煮だして飲むのが好きだったので、ふわふわのミルクで飲む紅茶ミルクです。

くれない橋は、紅葉で真っ赤に染まる紅の吊橋をイメージしています。 箒川にかかる美しい吊橋をほんのり甘いティーカクテルに仕上げています。

アクセス

カフェレストランランプさんの周辺のおすすめな施設を紹介します!


歴史的に魅力的な源三窟さん


源三窟

源三窟

源三窟

源三窟

源三窟

源三窟

源三窟さんは、塩原の昔の繁栄ぶりを思わせる洞窟です。また歴史が少しずれていたらこの場所は、歴史の教科書に載るような重要な場所になったかもしれません。

さりげなく、すごい可能性があった場所です。まさに、歴史に埋もれた資料なのではないでしょうか?

那須塩原の史跡鍾乳洞の源三窟は、ここから歴史が動いたかも?


無料で足湯を楽しめる箱の森プレイパークさん


箱の森プレイパーク

箱の森プレイパーク

箱の森プレイパーク

箱の森プレイパーク

箱の森プレイパーク

箱の森プレイパーク

箱の森プレイパークさんは広い園内に、楽しい乗り物からアスレティックから釣り堀に温泉まである親切な施設です。さらに、そのすべてがお得価格で提供されています。

さりげなく、おすすめな施設です。

那須塩原の箱の森プレイパークはお得祭り開催中です!


小太郎ヶ淵周辺のおすすめの施設を紹介



塩原温泉天皇の間記念公園さん


天皇の間記念公園

天皇の間記念公園

天皇の間記念公園

天皇の間記念公園

天皇の間記念公園

天皇の間記念公園

天皇の間記念公園はかつて塩原温泉が栄えていた証明の建物です。皇族の方々が来られることにより、有名な文豪も訪れるようになりました。

それによってさらに塩原温泉は有名になり、多くの観光客が訪れるようになりました。まさに、塩原温泉の繁栄の中心だったエリアです。

塩原温泉天皇の間記念公園は塩原温泉の繁栄の証です!


塩原温泉の栄太楼さんはおいしい和菓子屋さんです。


塩原温泉栄太楼さん

塩原温泉栄太楼さん

塩原温泉栄太楼さん

塩原温泉のおいしい和菓子屋さんといえば、こちらのお店が有名です。どこにもないオリジナルな和菓子は、とても珍しく楽しくいただけました。とても研究熱心なお店なので、おすすめです。

那須塩原の塩原温泉にある栄太楼さんは、実にお洒落です!


アグリパル塩原道の駅はとりあえず行って見てください!


アグリパル塩原道の駅湯の香

アグリパル塩原道の駅湯の香

アグリパル塩原道の駅湯の香

アグリパル塩原道の駅湯の香

アグリパル塩原道の駅湯の香

アグリパル塩原道の駅湯の香

こちらの道の駅はベーカリーあり、和菓子あり、野菜ありなど様々な施設がある道の駅です。さらに、そばにはガスト塩原店もあります。とりあえず入ってから考えても間違いない施設です。

那須塩原のアグリパル塩原道の駅でとりあえず休憩しませんか?


無料の足湯もあり、かなり穴場のカサマヤ本店さん


カサマヤ

カサマヤさん

カサマヤ

カサマヤさん

カサマヤ

カサマヤさんはさりげなく穴場の足湯があります。タオルを持っていない時はカサマヤさんで販売しているので、購入されることをおすすめします。

またこちらの黒糖まんじゅうは美味しいので、食べながら足湯をするのも楽しかったです。

那須塩原のカサマヤ本店は穴場の足湯スポットだったのです


七つ岩吊橋と足湯はまさに癒しです。


七ッ岩つり橋

七ッ岩つり橋

七ッ岩つり橋

七ッ岩つり橋

七ッ岩つり橋

七ッ岩つり橋

竜化の滝を歩くとかなり疲れます。その後は、七ツ岩つり橋の脇にある足湯などはいかがでしょうか? かなりの癒し効果があります。そして、こちらの足湯はなんと無料なのです。

ただし、近くにタオルなどは販売していませんので、持参されるか、少し離れたコンビニなどで購入してみてください。我々はいつもタオル持参で来ています。

那須塩原の七つ岩吊橋と足湯は塩原でNO1におすすめです!


森林の駅もみじ谷大吊橋


塩原大つり橋

塩原大つり橋

塩原大つり橋

塩原大つり橋

塩原大つり橋

塩原大吊橋は恋人たちの聖地といわれていますが、この日は雨のため恋人たちはいませんでした。近くには食事やお土産やさんもあり、一度、来てみて間違いない施設です。

グラグラ揺れるので、大吊橋はかなりの迫力があります。

那須塩原の恋人たちの聖地、森林の駅もみじ谷大吊橋で熱々に


可愛いマスコット犬がいる松泉堂本店さん


松泉堂本店さん

松泉堂本店さん

松泉堂本店さん

塩原の温泉まんじゅうで有名なのがこちらの松泉堂本店になります。いろいろなお土産店で販売しています。また、買い物をしているとマスコット犬がトコトコと奥から現れて来るので、わんわん好きには、二度楽しいお店になります。

塩原温泉で可愛い犬をなでなでしたいなら松泉堂本店さんです


塩原温泉くだものやカフェ藤屋さんに行列ができていたわけは?


塩原温泉くだものやカフェ藤屋さん

塩原温泉くだものやカフェ藤屋さん

塩原温泉くだものやカフェ藤屋さん

塩原温泉くだものやカフェ藤屋さん

こちらのお店にあの有名な芸能人がやってきてミニコンサートを開いてくれたそうです。誰もがよく知っている紅白にも出ていたと思います。そのためファンの人たちが大量に来て、店内には行ききれなかったのでしょう。というか、あの大物が来たことにびっくりです。

行列ができていた塩原温泉くだものやカフェ藤屋さん


塩原温泉一番奥にある和菓子屋といえば今井屋製菓店さんです。


塩原温泉の今井屋製菓店さん

塩原温泉の今井屋製菓店さん

塩原温泉の今井屋製菓店さん

塩原温泉の今井屋製菓店さん

塩原温泉の今井屋製菓店さん

塩原温泉の今井屋製菓店さん

塩原温泉の一番奥にある和菓子屋さんです。そのため駐車場が広く、車の人にとっては歩くことなく和菓子屋さんに行けてとても便利です。

塩原温泉であまり歩きたくない方、もしくは、歩き疲れた方は、車でさあーと行けますので、とても便利でおすすめのお店です。

塩原温泉の一番奥にある和菓子屋さんは今井屋製菓店さんです

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください