☆那須アウトレットカレーうどん千吉の残ったスープにライスで食べるとうまうま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉に行ってきました。


那須アウトレットカレーうどん千吉ってどんなところ?


2003年7月、カレーうどん千吉の1号店が大都会の渋谷にオープンしています。すごい会社ですね。いきなり渋谷ですか・・・
現在は首都圏を中心に21店ありますが、都内にお店が多い中? なぜか那須ガーデンアウトレットに出店しています。個人的にはうどん好きなので嬉しいです!

千吉はカレーうどん専門店です。
せんきちもあります。こちらもカレーうどん専門店です。漢字とひらがなですね。
また、おばんざい千吉は、おばんざいとカレーうどん専門店となります。おばんざい?という方に?


おばんざいとは?


おばんざいとは、季節ごとの材料を使って作る京都の家庭料理のことです。一般的にいえば、お惣菜になりますが、京都ですので、お洒落な呼び方をします。 ずばりお番菜という名前で呼ばれています。ということは、おばんざいとは、家庭料理ということになります。


千吉の屋号の意味?これは気になりますね。


関東を中心に21店舗以上を展開しています。これからさらに伸びる予感の千吉です。カレーうどん通には嬉しいお店ですね。

でも、気になるのはその名前の由来です。社長が千吉さんというのば、一番納得することろではありますが、どうなのでしょうか?

ズバリ、千吉屋号の由来は、千は数がたくさんあることで
吉はGOODなことの意味らしいです。千吉のスタッフ一同が、たくさんのお客様との出会いを大切にし、お客様に喜んでいただけるおもてなしの気持ちで屋号に願いを込めたようです。

社長の名前説は残念ながら外れです。

それでは中に入りたいと思います。

那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉さんになります。この日は日曜日のお昼なので、激混雑でした。

那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉はお手頃価格なので、大人気です

那須アウトレットカレーうどん千吉

須アウトレットカレーうどん千吉のメニューになります。

那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉の店内混雑のため、天井付近しか撮影できません。人が写ってしまいます。

那須アウトレットカレーうどん千吉

激混雑の那須アウトレットカレーうどん千吉になります。

那須アウトレットカレーうどん千吉

メニューを眺めがら検討中です。

那須アウトレットカレーうどん千吉

カレーうどん千吉なので、ここはカレーうどんを頼みます。

那須アウトレットカレーうどん千吉

カレーうどん千吉とライスで800円になります。アウトレットの飲食店では格安価格です。

那須アウトレットカレーうどん千吉

カレーうどん千吉は、水が手元にあります。カレーうどんなので水は必需品です。

那須アウトレットカレーうどん千吉

カレーうどん千吉の店内はお洒落な雰囲気です。

那須アウトレットカレーうどん千吉

わたしは定番のカレーうどん千吉とライスです。

那須アウトレットカレーうどん千吉

こちらが妻のカレーうどんになります。

ここの美味しいところは、カレーうどんの麺を食べ終えた後に、スープにご飯を入れて雑炊風にして食べることを勧めていることです。

個人的にもこの食べ方は好きなのですが、お店で勧めていないので、なかなか食べることができませんでしたが、ここは、説明書きにこの食べ方が書いてあるので、遠慮なく、スープにライスをかけられます。

もちろん、美味しいです。混雑するわけですね。大人気でした。


那須アウトレットカレーうどん千吉のまとめと感想


カレーうどん千吉は今回は初めて入りました。今まで入らなかった理由は、カレーうどん専門店? 服が汚れるのでは?という心配からでした。

しかし、紙エプロンが付いていたので安心しました。味は、GOODです。そして、お値段以上の昼食となりました。

ここは、これから伸びる会社だと思います。今は、埼玉や宇都宮を通り越して、いきなり那須塩原にオープンしましたが、これから広いエリアに展開していくことでしょう。

味よし、値段よしですので。

席数60席

営業時間11:00~19:00

定休日不定休

アクセス


那須となりのトトロのパン、まっくろくろすけ発見きらむぎ

チャイハネ那須アウトレット店はアジアン雑貨の宝庫です!

船村徹さんと木下龍太郎さん生誕の地、道の駅湧き水のしおや

ブラタモリでタモリさんが乗った馬車がある那須千本松牧場

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください