那須N’sYARDさんは世界的に大人気な奈良美智さんの美術館です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
N'sYARD

那須に奈良美智さんの美術館N’sYARDが誕生しました。


奈良美智さんってどんな方ですか? そんな方に解説します。


奈良美智(ならよしとも)さんは、日本の画家&彫刻家です。ウオルト・デイズニーと同じ誕生日の12月5日生まれです。12月5日生まれの日は良い人が多いらしいですね。

世界的にかなり有名な美術作家です。アメリカのニューヨーク近代美術館(日本人の作家作品があるのがすごい)やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されています。

また日本の現代美術の第二世代を代表するひとりです。ちなみに妻が美術館を見たいと強く希望しました。作品が大好きなようです。

N'sYARD

N’sYARDの美術館の奈良美智さんの作品が所蔵されています。

N'sYARD

N’sYARDは道の駅明治の森の近くになります。目印になります。

奈良美智さんの作品は独特な個性がある少女の絵です。好きな人は大好きな感じになります。

N'sYARD

N’sYARDの外観になります。こちらは庭園も撮影が禁止のため、塀のみとなります。

N'sYARD

N’sYARDは庭園を見るにも入館料が必要となります。そして、撮影禁止のため、残念ながらUPすることはできません。

N'sYARD

N’sYARDの駐輪場になります。こちらに自転車を止める人はこちらとなります。

N'sYARD

N’sYARDは白い塀が敷地を囲んでいるため庭園も建物も隠されています。さらに、撮影も禁止のため紹介できません。残念です。

N'sYARD

N’sYARDの解説が載っています。こちら注意事項をお読みください。

N'sYARD

N’sYARDの白く長い高い塀になります。この奥に建物と転園があります。

N'sYARD

N’sYARDの素敵な建物と庭園が掲載できないのは残念ですが、それはそれは素敵な作品でした。

N'sYARD

N’sYARDは紅葉の季節なので赤いです。真っ赤です。

N'sYARD

N’sYARDの紅葉になります。この時期は特に楽しみですね。


奈良美智さんの作品はいくらぐらいなの?


今、YAHOOオークションですとタイトル  COSMIC GIRL 「EYE OPEN」「EYE CLOSED」という作品で、500枚限定の版画作品が、サィズが 720×520の新品未使用品が15万円ぐらいで落札されています。500枚の版画で15万円は大人気です。

こちらの展示作品になるとかなりの高額の作品になります。世界中に大ファンが多いということですね。

営業時間 午前10時から午後5時です。 最終入場は午後4時30分までとなります。

休館日  火曜日と日となります。

2020年10月に再訪問しました。

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

N’s YARDさん

住 所 〒 3250103 283道の駅明治の森青木邸の隣になります。

電 話  0287735711 

アクセス

青木食堂さんは、美味しいのにリーズナブル価格で大人気です。


青木食堂さんはまさに穴場的なお店です。


 こんにちは、夫婦で青木散策ブログの山田伝太郎です。

今回は那須塩原市青木にある青木食堂さんを紹介させていただきたいと思います。

青木食堂さん

青木食堂さんの道路の先には青木小学校さんがあります。

青木食堂さん

青木食堂さんに到着しました。駐車場もしっかり完備されています。

青木食堂さん

青木食堂さんはお昼時には特に大混雑の人気店です。

青木食堂さん

青木食堂さんの外観になります。

青木食堂さん

青木食堂さんの店内は満席のためさりげなく天井を撮影します。

青木食堂さん

青木食堂さんからは駐車場も見えますね。

駐輪場もあります。

青木食堂さん

青木食堂さんはお水はセルフでお願いします。

店内は混んでいますので、さりげなくゲットします。

青木食堂さん

青木食堂さんのセルフのお水です。

青木食堂さん

青木食堂さんのお水コーナーになります。

青木食堂さん

青木食堂さんのメニューになります。

青木食堂さん

青木食堂さんを訪問した時は、青木まつりの季節ですね。

小学校で開かれます。

青木食堂さん

青木食堂さんでわたしは中華丼650円を注文しました。

安くて美味しいですね。

あつあつな中華丼なので時間をかけながらゆっくりといただきたいとのです。

美味しくてついつい早食いになってしましますね。

妻は、ネギみそらーめんを注文しました。

750円です。

青木食堂さん

青木食堂さんのメニュー表ですね。

どれもお得なお値段設定になっています。

財布にも嬉しい価格です。

青木食堂さん

青木食堂さんの中華丼にはスープもついています。

嬉しいですね。

青木食堂さん

青木食堂さんで妻が注文したねぎみそらーめんです。

妻はうまうまと言いながらニコニコと食べていました。

青木食堂さん

青木食堂さんで食事を終え、最後はお水を飲みます。

住所 〒325-0103 栃木県那須塩原市青木12-18

営業時間 午前11時から午後7時

定休日 月曜日


青木食堂さんの感想


青木食堂さんは、リーズナブル価格で美味しい時間を楽しむことができる食堂です。

店内は大賑わいでとても活気があります。

昔ながらの懐かしい雰囲気のお店です。

アクセス


青木食堂さん

心KOKOROさん

那須塩原市豊浦南町で茄子30円薩摩芋1箱380円の激安穴場な心KOKOROさん

晩翠橋

忘れられ度100%那須塩原市那珂川河畔公園の駐車場東側の思い出橋と晩翠橋を目指す

ギャラリー・バーンはとてもお得な美術館です。


ギャラリー・バーンはどうしてお得なの? 解説します。


ギャラリー・バーンは、アート・彫刻・ピクチャー・工芸・ファッションなどの作品展覧会場のレンタルスペースです。ということはどういうことかといえば、ずばり個展・グループ展などが開催されています。

そして、個展やグループ展といえば、無料が多かったりします。そうです。無料なのです。(有料もあるかもしれませんので、そこは確認してください)
さらに嬉しいことに、1階の休息スペースでは、コーヒーコーナーがあります。展示作品をまったりと眺めながらドリンクタイムを楽しめる空間なのです。
2階にもアートな小物が展示されています。

さらには気に入った作品があれば購入できるように、値段もしっかりと書かれています。
ちなみにギャラリー内は全て禁煙です。そのため建物の外ではモクモクタイムを楽しんでいる集団がいました。

そして、こちらは撮影と/ペットは禁止です。なので、今回は作品の写真は載せられませんでしたが、素敵な作品でした。それが無料で見られてお得でした。

ギャラリー・バーン

ギャラリー・バーンの案内が出ています。鳥野目街道沿いです。那須りんどう大橋から近くになります。

ギャラリー・バーン

ギャラリー・バーンの入り口になります。こちらの建物は前に売り物件で出ていました。魅力的な値段だったのですが、閑静な森の中のため、なかなか買い手は付かなかったようですが、購入者がいてよかったです。

ギャラリー・バーン

ギャラリー・バーンの前にはしっかりと飾りがされています。アートらしい雰囲気になっています。

ギャラリー・バーン

ギャラリー・バーンの外観です。駐車スペースも広く、建物も大きいです。

ギャラリー・バーン

ギャラリー・バーンの建物の前にはオブジェが置かれています。

ギャラリー・バーン

ギャラリー・バーンの外観2になります。中の作品は素敵でした。今回の作品はずばりさかな・さかな・さかな・さかなを~でした。


ギャラリー・バーンの感想とまとめ


ギャラリー・バーンはレンタルギャラリーです。そのため個性的な作品が定期的に見られます。

美術館の常設展のような作品ではなく、今、産まれようとしている芸術のような息吹を感じる作品でした。

今回は、現代アートでした。が、これから様々な作品が見れれると思うととても楽しみです。

今回みた作品も入館料500円なら元が取れた感じがする作品展でした。それが無料なので、お得な気分です。

美術館というとどうしても上野公園までいかないとなかなか生きが良い作品が見られないので、そういう意味では、近場で情熱がある作品が見られたことは僥倖でした。ハッピーです。

今後に期待のギャラリーでした。

定休日  火曜日となっております。
営業時間 午前11時~午後5時となります
コンサートやライブなど以外は、全て入場無料のようです。

アクセス


那須のテレビで紹介されたハーブとアロマのお店HERB’s

那須のイタリアンといえばパスタとケーキのクーシがおすすめ

N’sYARDさんの周辺のおすすめな施設を紹介


ガチなチョコマニアが作ったお店ならコッチェル・ショコラさん


29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

お店の壁の色もチョコレート色にするほどのチョコ好きが運営するお店がこちらになります。少しだけお話を聞かせていただいただけでもガチなショコラマニアだと判明しました。

美味しいチョコならここですね。

那須の美味しいチョコレートならコッチェル・ショコラさん


茶房花苑サボウカエンさんの犬は美味しいです!


茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

犬を食べました。はい、美味しくいただきました。ごちそうさまです。そんな美味しい和菓子屋さんになります。道の駅を道路を挟んだ場所がお店になります。

那須で犬を食べました。うまいです。茶房花苑サボウカエン


青と村AOTOMURAさんは、青木のど真ん中にあります。


青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青木が大好きな青木の人が経営している地元民のお店になります。青木のパワーを感じてください。また、周囲の草原にはキジが飛んでいたりするので、観察するのも面白いかもしれません。

那須塩原のクッキーなら青と村AOTOMURAさん


明治の森のベーカリならブーランジュリルブルジョンさん


道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

道の駅明治の森・黒磯

ブーランジュリルブルジョンさんは、ずばりコーヒーも一緒に購入することをおすすめします。お得な値段で購入したパンを持って、外のベンチで食べるパンは格別にうまいです。自然がたくさんある道の駅です。

道の駅明治の森のパン屋さんブーランジュリルブルジョン


健康志向でおいしいランチならリ・キッチンさん


リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチン【Re:Kitchen】さん

リ・キッチンさんは、正直にいうと、一度は必ず行った方が良いお店です。美味しくて、それでいて値段がお得な価格です。そのため。リピーターが多く、混んでいますが、平日なら席に座れる可能性が高いです。

那須塩原青木のランチなら行列ができるリ・キッチンさんです


青木のカフェならカフェゆたかさん


カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさん

カフェ&バーゆたかさんは、明治の森近くにあるカフェです。夕方からはバーの営業に代わります。個人的にはバーも行きたいのですが、今回はカフェを楽しみました。

那須塩原青木のカフェならカフェ&バーゆたかさんがおすすめ


テレビでも紹介されたチーズ工房那須の森さん


チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

以前、黒磯駅の方のお店がテレビで紹介されていました。今回は道の駅明治の森近くに新社屋でのオープンとなります。こちらのチーズは本格的でお値段はしますが、激うまです。すごくおいしい物を少しだけの人にはおすすめなお店です。

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください