☆那須黒田原駅周辺の神社といえば、黒田原神社が地元でかなり有名です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
黒田原神社

 

那須で狛犬よりも吠えまくる犬がいる黒田原神社!


地元民に有名な吠えまくる犬がいる黒田原神社ってどんな神社なのか? 行ってみました!


那須にある黒田原神社は、黒田原駅の周辺にあります。

そして、今回は狛犬の代わりに吠えまくる犬がいるという噂は本当なのか行ってみました。

黒田原神社

黒田原神社

こちらが鳥居になります。しかし、まだ犬の気配はしません。

黒田原神社

黒田原神社

鳥居をぐぐったその時です。犬の警戒するような吠える声が聞こえてきました。噂は本当だったのです!

黒田原神社

黒田原神社

こちらが参道になります。犬の姿はまだ見えません。

黒田原神社

黒田原神社

神社の鳥居のそばには、神社の説明の案内が出ていました。

黒田原神社

黒田原神社

こちらが黒田原神社の由来になります。

黒田原神社

黒田原神社

神社の狛犬です。犬の吠える声ががんがん聞こえます。リアル狛犬のようですね。

黒田原神社

黒田原神社

はい、ついに吠えている犬の姿を確認しました。警戒していますね。

黒田原神社

黒田原神社

吠える声を聴きながら参拝します。BGMですね。

黒田原神社

黒田原神社

お参りします。

黒田原神社

黒田原神社

こちらが子授かり狛犬になります。

黒田原神社

黒田原神社

狛犬ががっしりと存在しています。

 

黒田原神社

黒田原神社

こちらは神社の手水舎になります。

黒田原神社

黒田原神社

では、お参りします。

黒田原神社

黒田原神社

 

黒田原神社

黒田原神社

本殿の先になにやら建物を発見! 行って見ます。お神輿があるようです。

黒田原神社

黒田原神社

となりの杉の近くで興味深いものを発見! あれはなんだろう?

黒田原神社

黒田原神社

石段を下りて40メートル先に立岩観音があるようです。これは行くしかありません。

黒田原神社

黒田原神社

神輿のある建物の横に道を発見しました。

黒田原神社

黒田原神社

こちらの石の階段を下ります。なかなかのハードコースですね。

黒田原神社

黒田原神社

意外に、すんなりと降りられましたが、油断は禁物です。要注意です!

黒田原神社

黒田原神社

道を進むと周囲が開けてきました。

黒田原神社

黒田原神社

どうやら余笹川が見えます。田んぼもあります。対岸は公園ですね。

黒田原神社

黒田原神社

那須はタンポポの季節でした。

黒田原神社

黒田原神社

こちらが立岩観音になります。

黒田原神社

黒田原神社

周辺の景色です。のどかです。対岸の公園には室内プールがあります。

黒田原神社

黒田原神社

さらに先に進むと新たな発見!

黒田原神社

黒田原神社

黒田原神社

黒田原神社

神剣が奉納されていました。

黒田原神社

黒田原神社

立岩観音を後にします。

黒田原神社

黒田原神社

本殿に戻ると、赤い鳥居が目に留まります。先程は気づきませんでした。あたらに出現したのか? 見落としていたのか? 

黒田原神社

黒田原神社

そして、周囲には犬の吠える声が響き渡ります。

黒田原神社

黒田原神社

こちらの犬が吠えていました。少し前は2匹いたのですが、今は、1匹になります。


黒田原神社のまとめと感想


黒田原神社は犬が吠える神社でした。まさにリアル狛犬が存在する神社です。噂は本当だったのです。

また、リードでつながれてはいますが、すごく警戒していたので、あまり近寄らない方が良いかと思われます。遠くから温かい目でみたあげるのが良いかと思われます。

どうしても触りたい時は、神社の神主さんと相談してみてはいかがでしょうか? 

アクセス


那須の道の駅ならば東山道伊王野もおすすめです!フリマあり

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】那須のお土産おすすめ8選。試食ができる安心なお店も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください