【2024年】那須の試食ができるお土産屋おすすめ20選!試食ができるお店も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
明治屋

観光地でお土産を貰ったけど、食べたら残念な味という経験はよくあることです。でも、那須観光ならそんな心配はありません。


那須観光で安心なお土産のお店を紹介します。どれも美味しいのですが、個々の好みでお選びください。外れはありません。全部、大当たりのお店です。


 那須観光で、味を確認できる試食コーナーがあるお店を中心に紹介します。そんなお得でお勧めなお店を紹介させていただきます。


ワインを試飲したい人にはかなりおすすめなのが、那須661ワインヒルズさんです。


那須661ワインヒルズさんでは、今、ワインの試飲が行われています。サービスがいつ終わるかわかりませんので、お早めのご利用をおすすめします。個人的にはうまうまでした。ワイン、最高です!

那須661ワインヒルズさん

試飲あり!22年7月オープンする那須661ワインヒルズさんは現在プレオープン中


まずは那須ラスクテラスさんです!


試食コーナーがあります。そして、良好なアクセス。美人の店員さんと、すべてが備わったワンダフルなお店です。

880円で体験できるラスクとジュラードのビュッフェはまさに天国です。


那須ラスクテラス

那須ラスクテラスはアクセスがとても便利です。

詳しくは那須ラスクテラスまでこちらをどうぞ

那須ラスクテラス

那須ラスクテラスはラスクとジェラードのビュツフェコーナーもあります。それも500円です。お得です。


那須神社方面まで行くのならば那須扇屋総本店さん


那須扇屋総本店さん

那須扇屋総本店さん

那須街道沿いを那須温泉神社の方まで進むと左側にあります。お店はお洒落で店員さんの対応もとても親切です。お茶をいただけました。

また、広谷地に支店がありますので、そちらでも同じ物が購入可能です。

那須温泉の和菓子と言えば、那須扇屋総本店さんがおすすめ


那須でおせんべいが食べたいかたは、瑞夢庵さんです。


那須でおせんべいの試食ができるのは、このお店だけになります。せんべいが食べたい方にはおすすめです! 

入り口は黒いですが、営業しています。

おせんべいを食べたい人にはおすすめです。

おせんべいの試食コーナーが豊富です。詳しくはこちらからどうぞ


那須温泉街にある風月堂さんは、お得です!


那須風月堂さん

那須風月堂さん

那須温泉の地元民で、現在の天皇陛下に幼少の頃に抱っこされたことがある女の子に、那須温泉街で美味しい和菓子屋さんを訊ねた時、教えてくれたのがこちらのお店でした。

地元民に大人気のお店なのです。

ちなみに天皇陛下が抱っこされた時のセリフは、愛子様と同じぐらいかなと言っていたそうです。

そんな地元民に愛された和菓子屋さんが風月堂さんになります。一見、ぼろそうで、ここって美味しいのかと思いましたが、購入して食べた感想は、あれ? すごい美味しい! そして、値段は実にリーズナブルでした。まさに、おすすめな和菓子屋さんです。

那須温泉神社近くの那須風月堂さんは隠れた名店です!

この記事の文章や写真を引用される方は、このブログのリンクを貼っていただければコピーOKです。


和菓子と美術鑑賞なら鳳鳴館さんです!


試食コーナーと試食スペースもあり、その上、美術鑑賞もできます。

愛用菓子 鳳鳴館と看板にあります。和菓子屋さんのようです。

愛用菓子 鳳鳴館です。和菓子屋専門店です。

和菓子屋らしき名前の店を発見!ここがそうなのか?

鳳鳴館の外観になります。和菓子屋さんな感じです。

正直、試食コーナーがないと美味しいのかわからないので、不安です。

その点、観光地でありながら試食ができるので、安心して選べます。さらに、休憩スペースでのんびりもできます。

ありがたいお店です。

試食コーナーがあるので安心です。

鳳鳴館さんの詳しい情報はこちらになります。


那須バターのいとこさん


那須の新銘菓になるバターのいとこさんです。テレビでも取り上げられて大人気となっています。新しいあまあまな味で、売り切れ続出とかとわが意になっていました。そのバターのいとこさんの店舗がオープンしました。

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須高原に那須バターのいとこさんのお店がオープンしました


那須高原柏屋さんの試食コーナーと立地は最高です。


実はここは常連です。理由は試食コーナーが一番充実しています。そして、無料で飲めるコーヒーが美味しいのです

和菓子はどこもみんな美味しいので、選択するとなると、個々の好みかと思います。最後にアクセスも良いです。

那須高原柏屋に潜入調査

那須高原柏屋の外観です。

和菓子がきれいに陳列しています

和菓子がきれいに陳列されています。

那須高原柏屋さんの詳しい情報はこちらになります。


那須チーズガーデンさんの御用邸のチーズケーキは有名です。


入口はこちらです。外観がすごく自然美に溢れいました

入口はこちらです。外観がすごく自然美に溢れいました。

店内もお洒落に飾られてます

店内もお洒落に飾られてます

店内ではお土産がたくさん販売しています

店内ではお土産がたくさん販売しています。

ここは試食コーナーがあります。御用邸のチーズケーキはよく買います。近所のアウトレットのチーズガーデン店で購入しています。

こちらも買った物を食べるスペースもありますが、弱点は混んでいます。有名すぎて人がたくさんいます。そして、クオリテイ―は高いです。

那須チーズガーデンのチーズケーキは美味しいです!いろいろな観光地のチーズケーキを食べましたが、ここが一番です。詳しくはこちらを


ステンドグラス美術館近くのル・シェーヴルフイユさん


那須高原で一番山に近い場所にある洋菓子屋さんかと思われます。ケーキの種類も豊富で満足できるおいしさでした。

黒磯駅周辺にもお店があるので、個人的にはそちらでの購入がメインとなっています。

結構、和洋菓子を楽しくいただいている日々です。幸せですね。

ル・シェーヴルフイユさん

ル・シェーヴルフイユさん

ル・シェーヴルフイユさん

ル・シェーヴルフイユさん

ル・シェーヴルフイユさん

ステンドグラス美術館近くのケーキならばル・シェーヴルフイユ


那須のお菓子屋さんの名前が変わった雲出さんです。


お菓子のレベルは高いです。その分、値段もします。が高級な物を好む人には向いていると思います。

贈り物に買っています。試食コーナーもあります。

一通り食べて気に入ったものを購入しました。無料ドリンクコーナーもありましたが、休憩スペースはありませんでした。

那須のお菓子屋さん

那須のお菓子屋さんの名前が変更した出雲です。

那須のお菓子屋さんから名前が変わった出雲さんの詳しい内容はこちらから。


那須のラスク屋さんはラスクテラスさんのそばです。


内部は撮影禁止のため、一部のみの紹介となります。

試食コーナーはありますが、無料ドリンクはありません。それはラスクテラスも同様です。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんになります

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんの入り口です。

NASUのラスク屋さん

NASUのラスク屋さんはジェラードも販売しています。

那須のラスク屋さんの詳しい内容はこちらになります。
那須観光の必需品!まだ持っていないならチャンスなクレジットカードはこの5枚!


チーズガーデンオーブンさんは御用邸のチーズケーキ系列です。


チーズガーデンオーブン

チーズガーデンオーブンになります。塩原にあります。

西那須野ICから帰られる方、もしくは那須から塩原方面に向かう方には向いています。試食の数と量は那須地方NO1だと思います。その理由は隣がお菓子工場だからです。新作も多くみられますので、とてもお勧めなお店です。味は正直、激うまです!

チーズガーデンオーブン

チーズガーデンオーブンの店舗です。右隣りが工場です。

チーズガーデンオーブン

無料でお茶がいただけるスベースもあり、ケーキを食べながらのんびりしました。ここはかなりのお勧めポイントです。近くに行ったら必ず行きます。

チーズガーデンオーブンの詳しい内容は下記になります。

チーズガーデンザオーブンは、試食スイーツの天国です!

イオンカードがあれば、さらにポイントがついてお得に買い物できます。20日、30日はすごい!

イオンカードは簡単に作れます。まだ持ってない方は下記をクリックすることをおすすめします。


試食はないけど那須で美味しいお土産スイーツのお店を紹介します!まずは、茶房花苑さんの和菓子です。

茶房花苑

茶房花苑さんの外観になります。隣は道の駅明治の森黒磯になります。駐車場は砂利になりますが。こちらのお店は美味しいです。

茶房花苑

茶房花苑さんのイヌの形をしたお菓子は絶妙な味です。かなりのおすすめ品です。また味を比例して結構なお値段になります。

茶房花苑さんの和菓子を食べた感想は、素直に美味しいです。一度は食べることをおすすめする味です。

良い物をほんの少し楽しむ方には向いています。

那須で犬を食べました。うまいです。茶房花苑サボウカエン


洋菓子やさんのアンデルジャンさんのチョコケーキは美味しいです。チョコ好きにはたまらない味に仕上がっています。


アンデュルジャンさん

アンデュルジャンさんの外観です。隠れ家的な場所にあります。

アンデュルジャンさん

アンデュルジャンさんはチョコケーキが激ウマのお店です。

おめでたいことがあったときや、自分へのご褒美などに最適なお店です。チョコレートケーキはファン待望の仕上がりです。

詳しくは下記になります。

那須でチョコケーキならアンデュルジャンがおすすめ


森のケーキ屋さんです。味はかなりの激ウマです。那須高原でNO1かもしれません。


森のケーキ屋さん

森のケーキ屋さん

森のケーキ屋さん

森のケーキ屋さんのおすすめはこちらのアールグレイのケーキです。500円です。

詳しい内容はこちらになります。

那須テディベア近くにあるケーキなら森のケーキ屋キエ・モカ


那須の玄関口黒磯駅前の老舗、明治屋さんは、観光客だけはなく地元民が喜ぶお菓子屋さんです。一番多く通ってます。


明治屋

明治屋さんの看板です。

明治屋

明治屋さんの建物になります。

明治屋

明治屋さんは和菓子だけでなく、洋菓子も販売しています。

明治屋

明治屋さんの饅頭は常連です。

明治屋さんのお菓子はクオリティーが高いだけではなく、値段がお得価格です。

なので、地元民が買いに行くお店です。

個人的には温泉まんじゅうをがんがん食べています。温泉まんじゅうは県内NO1だと思います。(個人の感想です)

黒磯駅周辺の和菓子屋なら明治屋さんが有名です!


【那須の新名所】戸田&青木エリアの穴場チョコレート好きの聖地コッチェル・ショコラさん


29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

戸田&青木エリアにあるコッチェル・ショコラさんの周囲には雉が鳴いていました。

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

新しい建物です。こちらの店主さんは、海外までコーヒー豆の仕入れに行っているガチでチョコレートが好きな人です。行くところまでいってます。

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

こちらは割合によってチョコレートが変わることを教えてくれるアイテムです。こちらの女性店主さん、チョコに対する情熱が熱いです。詳しいです。チョコについてわたしの薄い知識に対して、がんがんと教えてくれます。すごいです! チョコ好き200パーセントです。

チョコドリンクを注文しました。はい、おいしいです。

こちらが情熱いっぱいのチョコとその他のアイテムになります。

とにかく店主さんにチョコあるあるを質問して盛り上げるのが楽しいお店です。チョコが好きな人には、絶対におすすめのお店です。

那須の美味しいチョコレートならコッチェル・ショコラさん


アトリエさとうとバニラ那須高原店さん


アトリエさとうとバニラ那須高原店さん

アトリエさとうとバニラ那須高原店さん

アトリエさとうとバニラ那須高原店さんのケーキは珍しい商品も多くあり、とても美味しいです。那須高原に行った際にはさりげなく寄ってみてはいかがでしょうか?

那須のログハウスならアトリエさとうとバニラ那須高原店さん


まとめと感想


今回、紹介したお店はどこもおすすめです。しかし、人それぞれ好みがありますので、試食コーナーを利用して納得した味を見つけてみてはいかがでしょうか?


隠れた洋菓子の銘菓レスポワールさん


レスポワールさんは知る人ぞ知る隠れた洋菓子店です。地元民でも知る人は一部と言われているその隠れ家的な存在になります。そして、おいしいです。

知人には教えないで自分専用にしている人が多い、おいしいお店になります。

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

菓子工房レスポワール(L’espoir)

黒磯駅近くにあるケーキならば菓子工房レスポワール


那須高原のおすすめな施設を紹介します。

かぜの杜まど花さん


那須温泉神社さんの近くにある絶景が楽しめるカフェです。那須野温泉街に行った時には、かなりおすすめなお店です。ソフトクリームもニコニコな味です。

くじらぐもBAKE&MEALさん

那須塩原市埼玉小学校前のベーカリーもあるくじらぐもBAKE&MEALさん

ラ・マドレさん


NASU&BREADさん


NASU&BREADさん

ま、まさかこんな場所にベーカリーショップがあるのか・・・というぐらい秘境に存在するパン屋さんです。そして、大繁盛しています! それほどのうまーです。


那須高原今牧場チーズ工房さん


那須高原今牧場チーズ工房さんは、チーズがどんなところで作られているのかを知るのに、とてもわかりやすいお店です。また、高級チーズもうまーです。

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さん

那須森林ノ牧場さんは子牛やヤギを身近に体験できる牧場です。那須高原からも少し離れているため比較的空いていてそれでいてクオリテイが高い牧場です。かなりのおすすめです。無料でモーモーと楽しめるのが特に良いです。


那須トリックアートさん

那須トリックアートさん

那須トリックアートさん

那須トリックアートさんのこちらの施設はもともとは別荘だったものを改築してトリックアートにしています。昔、知人がこちらで働いていたので、その時に色々と教えてもらいました。


那須トリックアート迷宮館さん


那須トリックアート迷宮館さん

那須トリックアート迷宮館さん

那須トリックアート迷宮館さんは、トリックアートの中でもクイズのような要素がある施設です。一度は行ってみて、その迷宮にさ迷ってみるのも面白いかもしれません。
また、自動販売機は無料で見れますので、かなりのおすすめポイントです。

那須トリックアート ミケランジェロ館さん

那須トリックアートミケランジェロ館さん

cof那須トリックアートミケランジェロ館さん

那須トリックアートの中でも最大級の大きさです。まさに。バチカン市国に来たのかと錯覚してしまうかのようなクオリティです。那須高原に来たら何度も行ってみたいところです。さらに、写真撮影がOKなので、バシバシ撮れるところが嬉しいです。本物を見るのは大変なので、レプリカでも嬉しいです。


ピンクあひるが目印のりんどう湖ファミリー牧場さん


那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

那須りんどう湖レイクビューさんピンクダック

那須りんどう湖レイクビューさん

りんどう湖はブラタモリでも紹介された那須高原の有名な施設です。小さいお子さんがいる方にはかなりおすすめなエリアですが、暑い日は休憩をいれながらまったりと観覧してください。おすすめは美術館が涼しいです。また、動物と触れ合うのが好きな子には魅力的です。個人的にはソフトクリームをよくいただいています。

那須テディベア近くのりんどう湖ってどんなところ?調べてみました


オリジナル雑貨のお店といえば、カシュカシュの森さん


となりのトトロ展を見た後で、オリジナルなアイテムが欲しくなった時におすすめなエリアです。木陰にお店がならんでいるので涼しいです。さらに、駐車場からお店が近いので疲れません。さらに、奥には万華鏡のお店がありますので、そちらもかなりおすすめです。合う人にはすごくヒットするお店ですので、一度、いかれてはいかがでしょうか?

土日限定で営業しています。平日はお休みです。テディベアミュージアム周辺のオリジナル雑貨ならカシュカシュの森がおすすめです。


ロッシさんは駐車場を広げたほど大盛況なジェラード店です。


輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨ロッシ

輸入雑貨を手掛けているロッシさんです。輸入雑貨とジェラードに興味がある人にはおすすめのお店です。那須高原はベーカリーとジェラード店の競争が激しいため、名店が多いです。こちらもかなり大人気のお店になります。

テディベアミュージアム周辺でジェラードが食べたくなったらロッシが近いです。


隠れた名パン屋GENさん


那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須のパン屋さんGEN

那須の隠れた名店のGENさんは、別荘地の一角にあるベーカリーです。閑静なエリアなのでのどかな雰囲気に包まれたパン屋さんになります。その味はさすが那須のパン屋さんです。

美味しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須のパン屋さんGENゲンってどんなベーカリーなのか?


木の雑貨ならじざいさん


オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

オーダー家具工房じざい

となりのトトロを堪能した後は、こちらの可愛らしい雑貨などはいかがでしょうか? 実に見事にデザインされた木工細工は自分用におプレゼント用にも素敵な輝きを放っているように感じられます。

おすすめなアイテムがあなたを待っています。

カシュカシュの森周辺にある那須・木の雑貨ランキングNO1の声が高いじざいがおすすめ


とんぼ玉って何? そんな方はぜひ、とんぼ玉館さんに行ってみませんか?


とんぼ玉館

とんぼ玉

となりのトトロさんを楽しんだあなたならば、とんぼ玉館さんもかなり興味があるかと思われます。こちらではとんぼ玉の体験コーナーがあり、あなただけのオリジナルのトンボ玉を作成できます。あなたが作ったとんぼ玉は自分用にするのもプレゼント用にするのも楽しいですね。

カシュカシュの森周辺にある那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!


カシュカシュの森さんの奥に隠れたおすすめありの小さな博物館万華鏡さん


小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡

小さな博物館万華鏡さんは、かなりのおすすめな施設です。素敵な万華鏡を100円で見学することができました。また。興味のある方は万華鏡作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 一生の宝物になるかと思われます。あなたの那須高原の旅の記念におすすめな施設となります。

正直、カシュカシュの森さんまで行ったら見るべき施設です。個人的には、感動しました。

カシュカシュの森の奥にある那須倶楽部の小さな博物館万華鏡


那須高原のおすすめな施設を紹介します。


那須ロープウエイを利用すれば登山も時短ができます。


那須ロープウェイさん

那須ロープウェイさん

那須山に登るならロープウエイが必要です。歩いて登るのはとても大変でした。できるだけロープウエイを使い、現地を楽しむ時間を長くして見てはいかがでしょうか? わたしはロープウエイが大賛成です!

那須で山に登るなら那須ロープウェイが楽です!お勧めです!


那須つつじ吊橋は硫黄の匂いがするまさに温泉地にある吊り橋です。揺れます。


那須つつじ吊橋は無料で遊べる散策コースです。草花を愛でながら楽しい時間を過ごせます。また那須山もかなり近くに見えますので、わくわくします。

注意事項は運動靴を雨具は忘れないようにしましょう。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須大丸ガーデンさんは、とりあえず休憩ができます。


那須大丸ガーデン

那須大丸ガーデンさんは自動販売機の値段が下界と同じ値段のため安心して購入することができます。また、甘酒などいただいてのんびりするのにも向いています。

温泉地なので温泉に入る人向きですね。

那須高原で山に一番近いガーデンは、那須大丸ガーデンさん


那須の恋人たちの聖地といえば、展望台恋人たちの聖地です。


那須高原展望台恋人たちの聖地?

五十里ダム展望台さん

夜景を見に来るカップルが多いです。昼間に行くと山々が近くて心地よいです。夜景の内容については、まー、そこそこなのではないでしょうか? 東京の人が見たらうーんとなる感じです。

那須高原の展望台恋人たちの聖地は、恋人たちが集う場所!


那須で八幡ツツジ群生地は一生に一度は見た方がいいです。


那須少年自然の家駐車場から八幡ツツジ群生地までの道

那須高原の八幡のつつじは比較的歩かなくても見える位置にあります。車ならそばまで行けます。木道内は車は進めません。そして、無料で楽しめることが嬉しい施設です。

那須高原駐車場から八幡ツツジ群生地(八幡研究路)までの道

テディベアミュージアム周辺で地面に埋もれた自動販売機が見たいならばトリックアートの迷宮がおすすめです



那須高原から帰るときに、お隣の黒磯エリアはいかがでしょうか? SHOZO黒磯本店さん周辺のおすすめな施設&SHOZOの他店を紹介します。


SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

チャウス

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさん

SHOZO黒磯本店の隣にあるチャウスさんの外観になります。

いつもは正面の休憩シートで多くの人が座って食事などを楽しんでします、興味のある方は↓をクリックしてください。ブログ記事に移動します。

SHOZO黒磯本店周辺のチャウスは雑貨に宿泊と食事あり


SHOZO’sさん


SHOZO’s

SHOZO’sさん

SHOZO’sさんは、SHOZO黒磯本店の出入り口の隣にあります。

曜日や時間帯によっては、鉄の柵が下ろされて閉まっています。

商品はお手頃価格がありますので、雑貨に興味がある人にはおすすめです。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならばSHOZO’sです!


SHOZO 04 STOREさん


SHOZO 04 STORE

SHOZO 04 STOREさん

SHOZO 04 STOREさんはSHOZO黒磯本店の奥様が経営されているお店です。

こわだりのアイテムをこだわりのお値段で提供しています。         わかる人にはわかるそんな隠れ家的なお店です。

SHOZO黒磯本店の2階裏側にお店があります。

NHKの家族に乾杯にも紹介されていたお店になります。

SHOZO黒磯本店そばにあるSHOZO 04 STORE


おいしい薬膳 白牡丹さん


おいしい薬膳 白牡丹

おいしい薬膳 白牡丹さんは友達に紹介したいお店の一つです。とても美味しい料理がいただけます。注意点は予約しないと満席になっている危険性があります。

遠くから来られる方は、席の状況を電話で確認することをおすすめします

SHOZO黒磯本店周辺のおいしい薬膳なら白牡丹がおすすめ


MAD PERROS PIZZAさん


MAD PERROS PIZZA

MAD PERROS PIZZAさんはイタリアンピザのおみせになります。 1ピースからの注文やハーフ&ハーフなどサイズの融通が利くお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺でピザが食べたいときにはおすすめなお店のひとつです。

また、内装がアメリカのポップアート風で見ている者を楽しませくれるイラストが多数描かれています。

SHOZO黒磯本店周辺のイタリアンならMAD PERROS PIZZAがおすすめ!


LUNETTES(リュネッツ)さん


LUNETTES(リュネッツ)

LUNETTES(リュネッツ)さんはこだわりのある雑貨を集めたお店です。

店主との楽しいやりとりをしているお客さんの姿も見られました。

また一時的にやまぼうしさんも奥で営業をしていました。 わかる人にはわかるこだわりのお店になります。

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨ならLUNETTES(リュネッツ)がおすすめ


お洒落な革のカバンが欲しい時は、NOROFELDさん


NOROFELD

NOROFELDさんははいクオリティーな革製のカバンをお手頃価格で提供しているお店です。

革製品が好きな人にはかなりおすすめなお店です。

値段はしますが、お値段以上のリターンが見込めるお店です。

良い物を長く使いたい人にもおすすめなお店かと思われます。

SHOZO黒磯本店近くの高級革製品ならノルドフェルドです


ROOMSさん


ROOMS

ROOMSさんは、SHOZO黒磯本店系列のアンテイーク家具のお店になります。

上質なこだわりのあるアイテムが店内には所狭しと飾られています。 欲しい人には最高の商品が集められています。

また見ているだけでも楽しくなるお店です。

時間があるならば、入店をおすすめします。

SHOZO黒磯本店周辺のアンティーク店ならROOMSです


SOMA JAPONさん


SOMA JAPON

SOMA JAPONさんは店主のこだわりいっぱいの特別なアイテムが取り揃えられたお店です。

テーマにまとめられた商品が店内に陳列されています。 そのこだわりはまさに、アイテムたちに対する店主の愛情といっても過言ではありません。

場所はSHOZO黒磯本店さんとチャウスさんの間になるので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺の雑貨店ならSOMA JAPON


Dear, Folks & Flowersさん


Dear, Folks & Flowers

Dear, Folks & Flowersさんはセンスの良いドライフラワーから生花まで取り揃えた素敵な花屋さんです。

妻もこちらを利用しています。その理由はたまにすごいお得な掘り出し物があるからです。

それを見るけることができれば、気分はいつも以上にルンルンになるのは間違いありません。

ただし、撮影は禁止のため。中の様子は実際に訊ねてみてください。

SHOZO黒磯本店周辺の花屋さんならDear, Folks&Flowersがおすすめです。


HOOK BOOKsさん


HOOK BOOKs

HOOK BOOKsさんは、古本屋さんになります。お話が好きな店主さんが本以外のトークでも盛り上がります。

わたしが行った時にも大田原のカフェ情報についてにこやかにお話していました。

本好きな方がまったりと経営している古本屋さんです。

SHOZO黒磯本店周辺の古本屋ならHOOK BOOKs


お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さん


お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)

お惣菜とおやつの店 chimaru(ちまる)さんは、SHOZO黒磯本店の裏手でひっそりと営業しているお惣菜屋さんです。 その人気は高く午後にはほぼ売り切れ状態になります。

SHOZO黒磯本店のダイユー中央店よりの駐車場からはすぐに行けますので、どんな商品があるか尋ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺のお惣菜とおやつの店chimaru

HIKARI SHOKUDOさん

HIKARI SHOKUDO

HIKARI SHOKUDOさんは食事をされる場合は完全予約制になりますので、電話での予約が必要です。

また中には加工品やチョコレート・スコーンやケーキなど販売しているお店です。

SHOZO黒磯本店からも歩いてわずかの距離になりますので、さりげなく訪ねてみてはいかがでしょうか?

SHOZO黒磯本店周辺にあるHIKARI SHOKUDO


NASU SHOZOさん


NASU SHOZO

NASU SHOZOさんは黒磯本店さんの那須支店となります。席数も多く、バリアフリー化もしっかりとしていますので、足に不安がある人は、こちらがおすすめです。

店内は黒磯本店と同じように静かでおだやかな空気が流れています。とても落ち着くカフェです、

那須NO1のカフェならNASU SHOZO那須ショーゾー


SHOZO白河店さん


2019年5月にプレオープンしたSHOZO白河店さんです。黒磯・那須とはまた違ったイメージのカフェです。

また、ロケーションは最高に良いところに作られています。カフェから眺める南湖はまさに至福のひと時ではないでしょうか?

SHOZO白河店さんは南湖公園でプレオープン中でした!


隣の那須塩原市周辺のおすすめな施設を紹介


パンが置いてないパン屋さん石窯パンNAOZOさん


石窯パンNAOZO

石窯パンNAOZOさんはパンがないベーカリーです。その理由は出来上がりと共に売り切れてしまうからです。そんな大人気のお店なのです。そのため店内にはほとんどパンがありませんでした。

那須でパンがない不思議なパン屋さん、石窯パンNAOZOの秘密


地元で大人気のスーパーいけがみさん


スーパーいけがみ

スーパーいけがみ

スーパーいけがみさんは、とてもお得なお店です。おすすめは100円のおにぎりです。中でもシャケは最高の味です。しかし、すぐに売り切れてしまうため、もう購入できたらかなりの幸運です。

コンビニVSド田舎の小さな池上商店戸田交差点の合戦


戸田水辺公園こと戸田調整池は水鳥の楽園です。


戸田水辺公園

戸田水辺公園は水鳥たちの楽園です。そのため多くの水鳥たちが集まっています。しかし、フェンスに覆われているため近くで観察することはできません。その点は非常に残念な公園です。

戸田水辺公園こと戸田調整池は冬になると水鳥が見られます


戸田で洋菓子と言えば【あんず】さんです


あんずAn'sさん

あんずAn'sさん

あんずAn'sさん

あんずさんは北風と太陽さんのほぼ正面ぐらいの近くになります。美味しいのに値段がお得です。さらに、カフェ仕様で店内で食べていくことも可能です。

スーパーいけがみ周辺のスイーツならあんずさんがおすすめ


ヒロガーデンさん


ヒロガーデンさん

ヒロガーデンさんは、お花以外にもガーデニング雑貨からお菓子やお野菜も販売しています。お花に癒されたい人には向いているお店です。

池上商店・戸田交差点・板室周辺の花ならヒロガーデンさん



【道の駅】明治の森黒磯さん


道の駅明治の森黒磯さんは青木邸宅などのお洒落な洋館があります。さらに、春は菜の花、夏はヒマワリが咲き、道の駅では新鮮な野菜からパンやジェラードまでいろいろな物が販売している人気の道の駅です。

また、ここから駅方面に進んだ、疎水を右折しれば、那須ガーデンアウトレットに続く裏道になります。

那須で菜の花・ひまわりを無料で楽しむなら道の駅明治の森


ガチなチョコマニアが作ったお店ならコッチェル・ショコラさん


29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

29Kotje Le Chocolatコッチェル・ショコラさん

お店の壁の色もチョコレート色にするほどのチョコ好きが運営するお店がこちらになります。少しだけお話を聞かせていただいただけでもガチなショコラマニアだと判明しました。

美味しいチョコならここですね。

那須の美味しいチョコレートならコッチェル・ショコラさん


茶房花苑サボウカエンさんの犬は美味しいです!


茶房花苑

茶房花苑

茶房花苑

犬を食べました。はい、美味しくいただきました。ごちそうさまです。そんな美味しい和菓子屋さんになります。道の駅を道路を挟んだ場所がお店になります。

那須で犬を食べました。うまいです。茶房花苑サボウカエン


那須N’sYARDは、奈良美智さんの美術館です。


N'sYARD

N'sYARD

N'sYARD

N’sYARDさんはあの世界的に活躍されている奈良美智さんの美術館になります。道の駅明治の森のそばにひっそりと存在しています。まさに、驚きの事実なのです。

那須N’sYARDは奈良美智さんの美術館でおすすめです


青と村AOTOMURAさんは、青木のど真ん中にあります。


青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青と村さんAOTOMURAさん

青木が大好きな青木の人が経営している地元民のお店になります。青木のパワーを感じてください。また、周囲の草原にはキジが飛んでいたりするので、観察するのも面白いかもしれません。

那須塩原のクッキーなら青と村AOTOMURAさん


明治の森のベーカリならブーランジュリルブルジョンさん


道の駅明治の森・黒磯

ブーランジュリルブルジョンさんは、ずばりコーヒーも一緒に購入することをおすすめします。お得な値段で購入したパンを持って、外のベンチで食べるパンは格別にうまいです。自然がたくさんある道の駅です。

道の駅明治の森のパン屋さんブーランジュリルブルジョン


管理栄養士が作った安全でおいしいランチならリ・キッチンさん


リ・キッチンさんは、正直にいうと、一度は必ず行った方が良いお店です。美味しくて、それでいて値段がお得な価格です。そのため。リピーターが多く、混んでいますが、平日なら席に座れる可能性が高いです。

那須塩原青木のランチなら行列ができるリ・キッチンさんです


テレビでも紹介されたチーズ工房那須の森さん


チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

チーズ工房那須の森さん

以前、黒磯駅の方のお店がテレビで紹介されていました。今回は道の駅明治の森近くに新社屋でのオープンとなります。こちらのチーズは本格的でお値段はしますが、激うまです。すごくおいしい物を少しだけの人にはおすすめなお店です。

那須のチーズならばチーズ工房那須の森さん


温香さんは土日に営業している激ウマパン屋さんです。


温香さん

温香さん

那須塩原市でNO1の呼び声がある美味しいベーグル屋さんになります。その味は確かに美味しいです。

正直にいえば、チョコレートの入ったベーグルは毎日食べたいです。ここは本物です。

ぜひ、一度、その味を体験してみてください。

那須塩原の温香は、行列でなかなか入店できない激ウマパン屋


いつも大人気のベーカリといえば、クリームパン屋さん


クリームパン

クリームパンとラウンドメープルを購入しました

クリームパン

いつも混んでいます。そして、ここもあるパンを求めてよく買いに行きます。すごく好みのパンがあるのです。

そのパンは昔から大人気で今もこのパン屋さんの中心的な商品になっています。惜しいですね。

SHOZO黒磯本店と一緒にテレビで紹介されたクリームパン


那須ガーデンアウトレット店さんの施設を紹介します。


カレーうどん専門店の千吉さん

那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉

那須アウトレットカレーうどん千吉

スタバでカフェの後、どうしてもカレーうどんが食べたくなることがよくあると思います。そんな時は、こちらのカレーうどんの千吉さんがおすすめです。

カレーうどんの残り汁にライスを入れてカレーライス風に食べれるところが実に嬉しいお店です。スタバの前後に、いかがでしょうか?

那須アウトレットカレーうどん千吉の残ったスープにライスで


アジアン雑貨ならチャハネDEPOさん


スターバックスコーヒーさんでカフェをした後に見たいのがアジアン雑貨です。こちらのチャイハネさんには、珍しい雑貨がたくさん揃っていますので、こちらでまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

那須の思い出のアイテムが見つかるかもしれません。

チャイハネ那須アウトレット店はアジアン雑貨の宝庫です!


那須アウトレット内にある那須KITCHEN&TABICさん


那須アウトレット内で歩き疲れた時におすすめのカフェです。お手頃価格で提供されるドリンクには、面白いものが多数見られます。足が疲れたらここで一度休憩しながら次の場所を選ぶものがおすすめです。

値段的にもお手軽で入りやいです。

また、隣はお土産や新鮮野菜がたくさん販売していますので、休憩チームと買い物チームに分かれるのはいかがでしょうか?

那須アウトレット内にある那須KITCHEN&TABIC


アウトレット内のパスタならジャカッセさん


ジャカッセ

ジャカッセ

ジャカッセ

那須ガーデンアウトレット内で大人気のパスタのお店です。平日でも大根座右tしていたので、びっくりしました。小さいお子さん連れのファミリーが目立ちました。みんな嬉しそうにパスタをいただいていました。

正面から見ると店内が小さいように感じますが、実は、奥がすごく広くなっています。

ナイスな味のお店です。

那須アウトレットでランチならジャカッセのパスタがおすすめ


那須チーズガーデン那須アウトレット店さん

那須ガーデンアウトレットさんの中心部にある店舗です。那須高原で大人気のお店です。

那須アウトレットチーズガーデン

こちらが5種類のケーキセットになります。美味しいです。試食ではないです。あくまで販売しています。

こちらのお店は那須チーズガーデンさんのアウトレット店になります。そして、チーズケーキがとても美味しいお店ですので、スタバの後のお土産にはこちらのチーズケーキなどはいかがでしょうか? 自分用に食べても美味しいです。

試食コーナーもありますので、確認してから選べるのでとても安心なお店です。

チーズガーデン那須アウトレット店にはケーキセットがある!


フランフラン那須ガーデンアウトレットさん


フランフランさんは有名な雑貨店さんですが、こちらはアウトレット店のため、掘り出し物があります。通常ではありえないようなお得価格での販売をしている時があります。

数量限定であり、気が付いてお得感を知った人たちがまたたくまに買い占めてしまうため、掘り出し物に出会えるかは運しだいです。試しによってみてお買い得な商品があれば、ゲットするのもよいかと思われます。

また掘り出し物がない場合は、ほかのフランフランと比べてみるのも楽しいかと思われます。個人的には、掘り出し物がないかとアウトレットに来るたびに確認はしています。まさに、おすすめなお店です。

那須アウトレットの雑貨ならフランフランがおすすめ



西那須野IC及び西那須野駅周辺のおすすめな施設を紹介します。


タモリさんもブラタモリで訪れた千本松牧場さん


千本松牧場のこちらは、馬車などのイベントがあるコーナーになります。ソフトクリームも大人気です。さらに、お土産屋さんからお食事処など遊べる施設がたくさんあります。

ブラタモリでタモリさんが乗った馬車がある那須千本松牧場


無料で楽しむなら那須野が原公園


那須高原で遊んだ後は、無料で遊べる施設が多い、那須野が原公園はいかがでしょうか?

有料施設も地元価格のまさに那須エリアの隠れスポットです。

西那須野IC周辺の観光なら那須野が原公園がお安くてお得


那須野が原公園の風車のグルグル回転と無料の遊具たち


那須野が原公園は小さな子供が遊ぶ遊具が揃っています。無料の遊具で体を動かせば、帰りの車の中ではぐっすりと眠ってしまうでしょう。

そんな楽しめる施設が多くあります。

那須でハウステンボス気分を体験できる那須野が原公園


那須野が原公園のタワーから那須連山が一望できます!


那須高原を楽しんだ後は、帰りに那須野が原公園の展望台で那須連山を眺めてみてはいかがでしょうか? 天候が良ければとても綺麗な那須連材が目に飛び込んできます。

また、旅の思い出にも最適な場所ではないでしょうか?

那須野が原公園

那須野が原公園

那須野が原公園

那須で魔女の宅急便の黒猫いるタワーがある那須野が原公園


那須塩原市のお洒落なベーカリーならショウパンアルティザンさん


西那須野エリアでお洒落なベーカリーならこちらのショウパンアルティザンです。国道4号線の近くにあるために、非常に便利になっています

那須塩原三島のお洒落なパン屋ショウパンアルティザンさん


那須野が原で大活躍した三島氏が氏神の三島神社


那須野が原博物館周辺に行った三島神社がおすすめです。那須高原に行く前にこちらで運気をアップし那須高原を楽しんでみてはいががでしょうか? とても静かな神社ですが、近くに民家も多くあり、雰囲気は明るいです。

三島神社

西那須野駅周辺の神社ならば三島神社が穴場です!


那須野が原のことを知るなら那須野が原博物館がおすすめ


那須野が原を知るにはこちらを訪れるのが一番です。那須野が原のことが多くわかり、那須高原への旅がさらに楽しくなります。

また、博物館内の施設では体験コーナーもあるので、色々とチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

那須野が原博物館

那須野が原博物館

那須で無料日を利用で観覧できる那須野が原博物館がおすすめ


那須塩原のインドカレー店といえば、スピマハルさんです。


こちらのスピマハルさんはインド人が経営している本格カレー店になります。こちらのおすすめなところは、サービスの良さです。お得な価格でマンゴラッシーがいただけます。さらに、ナンの味が絶妙にうまいです。

かなりおすすめなお店です。

スビ マハルさん

西那須野周辺のインドカレーならスビ マハルがおすすめ


スターバックスコーヒー西那須野店さん


安定した美味しさのスターバックスコーヒーさんになります。いつでもどこでも同じ味なのが安心ですね。大人気のため混んでいますので、時間がある方のみおすすめします。

スターバックスコーヒー西那須野店さん

スターバックスコーヒーのミステリー!店が揺れる西那須野店


無添加那須ジェラートさん


こちらのジェラートはややお高いですが・・・その分、美味しいです。さすが、那須エリア3大ジェラート店の一つです。特にお店の人気ジェラートはとてもうまで、心が癒されます。

無添加那須ジェラートさん

無添加那須ジェラートさん

無添加那須ジェラートさん

那須高原の穴場的ジェラートなら無添加の那須ジェラートさん


非電化カフェさん


非電化カフェさんは、電気を使わないカフェになります。那須高原は夏も涼しいのでエアコンがなくても過ごしやすいです。秋などの時期には特に、おすすめなカフェです。

また、オレンジ色の幻想的な明りがとても印象的で癒されます。

非電化カフェさん

那須高原で電気を使わないカフェなら非電化カフェさん


那須フラワーワールドさん


那須フラワーワールドさんは、花のシーズンに大人気のエリアです。高い山と花の風景は癒されます。

また、クイズに答えると入場料が安くなるというサービス付きです。

那須の花と言えば、那須フラワーワールドさんがおすすめ!


カフェノビロさん


カフェノビロさんは那須高原と那須ガーデンアウトット途中にあるカフェです。まったりとした室内空間で食べるビーフサンドはうまです。

また、テラス席でのカフェタイムは癒されます。

カフェノビロさん

青木サッカー場そばのカフェならカフェノビロさんがおすすめ


コーヒーハウス・カフェカルムさん


コーヒーハウス・カフェカルムさんは、那須高原で真夏でも涼しい乙女の滝そばにあるカフェです。滝で癒された後、こちらでゆっくりと休憩すると階段を上り下りした疲れが取れます。

また、営業していない時が多いので、営業中ならラッキーなので必ず入店することをおすすめします。開いていたら運がいいです。

那須の隠れ家的カフェならコーヒーハウス・カフェカルムさん


板室市営駐車場隣の美術館369さん


板室市営駐車場隣の美術館369さんは、板室温泉街で営業している美術館です。エッジが効いたばりばりの作品が無料で見られるので、かなりおすすめです。そして、作品たちに癒されてください。

板室市営駐車場隣の美術館369さん

板室温泉の美術館なら板室市営駐車場隣の369さんがお勧め


おひさま堂珈琲焙煎部さん


おひさま堂珈琲焙煎部さんは、コーヒーを美味しく飲む方法を伝授してくれる素敵なお店です。また、オーナーさんのコーヒーに対する情熱はすごく色々と勉強になります。コーヒーに癒されたい人にはおすすめなお店です。

おひさま堂珈琲焙煎部さん

那須で美味しいコーヒーと言えば、おひさま堂珈琲焙煎部さん


国内ランキング
国内ランキング

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください