塩原温泉街にある高砂屋物産さんは、お土産屋さんです!駐車場はどこにあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須塩原温泉街にあるお土産屋さんなら高砂屋物産さんです!


塩原温泉街にあるお土産屋さんの高砂屋物産さんはどんなお店なのか?


 塩原温泉街は建物だけが残って閉店しているお店が多くあります。そのため行かれる前に、一度、ネットなどで調べられた方が安全です。

 高砂屋物産さんは、温泉街にあるお土産屋さんです。ホテルに泊まった足でぶらりと散歩をする時に、向いているお土産屋さんです。

 また、温泉まんじゅうなどの塩原温泉のお土産がまとめて販売しているので、じっくりと訪れてみると楽しいです。

 駐車場は、那須塩原商工会塩原支所の隣にスペースがあるので、そこに止めて周囲を散策すると面白い発見があるかと思います。特に、箒川の両側には、歴史深いものがさりげなくありますので、そんな発見も楽しみのひとつではないでしょうか?

高砂屋物産さん

お店は塩原街道沿いになります。近くには妙安寺さんを始めとした塩原温泉の中心的な施設が多くあります。

高砂屋物産さん

こちらの名物は塩原温泉まんじゅうになります。

高砂屋物産さん

こちらが高砂屋さんの看板になります。歴史を感じますね。

高砂屋物産さん

塩原温泉ながらのお土産がたくさん販売されています。

高砂屋物産さん

木の芽さんしょになります。

高砂屋物産さん

こちらが建物の外観になります。昭和な感じがします。

高砂屋物産さん

銘菓温泉まんじゅうが8個入りで700円になります。

高砂屋物産さん

いろいろなお土産が販売しています。

高砂屋物産さん

温泉街らしいお土産がズラリとあります。

高砂屋物産さん

今回は温泉まんじゅう8個入り700円を購入しました。温泉まんじゅうな味がしました。8個ではちょうと足りなかったようで、すぐ食べてなくなりました。


高砂屋物産さんのまとめと感想


高砂屋物産さんは、昭和のイメージが漂うノスタルジックな雰囲気があるお店です。

昔の思い出を感じながら買い物するのも楽しいと思われます。

アクセス

ふるさと納税で那須温泉と那須塩原温泉に無料で泊まる!

那須塩原とて焼きの鈴木屋SUZUの森cafeさんはお勧め

森林の駅もみじ谷大吊橋は恋人たちの聖地です。ここに来たカップルは結婚するとか? どういうことなのか調査してきました。


森林の駅もみじ谷大吊橋ってなに?という方は


栃木県北部の塩原温泉に向かう途中の塩原ダムにかかる国内でかつてNO1だった全長320メートルもある吊り橋です。

この吊り橋が完成した後、大分県の九重町(ここのえまち)の夢大吊橋が390メートルで最長記録を更新しました。

その時の町の人々の悲しみは大きかったです。それまでは、日本一の大吊橋を謳い文句に観光客をガンガンと呼んでいました。

団体客のバスツアーもわんさかと来ていました。橋の入り口には観光地名物の写真屋さんが現れ、パシパシと観光客を撮影していました。

その後、大分県に大吊橋ができたので、今度は東日本で一番の大吊橋を謳い文句にがんばりました。

記録は抜かれてしまうものなので仕方ありません。そして、東日本一の時も観光客がたくさん来ていました。

しかし、東日本に日本一長い吊り橋ができるらしいの情報に町の人々は戦々恐々でした。そして、それはついに完成しました・・・そうです。2018年9/26現在の国内歩行者専用吊り橋の最長は三島スカイウォークなのです。全長400mもあります

夢大吊橋より、10mプラスした長さです。しかし、思わぬ朗報も。三島スカイウオークの登場により、大吊橋が見直されて観光客数は激減ということもなく、むしろ増えた感じです。

めでたしめでたしです。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋です。今日は雨ですが、観光客が吊り橋を渡っています。賑わっています。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋に観光客が歩いていない瞬間を撮影しました。雨なのでみんな傘を持っています

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋を下から見上げてみました。なかなかの迫力です。

もみじ谷大吊橋の下は塩原ダムになっています。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋の下は塩原ダムです。高さがあります。魚釣り禁止です。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋そばの展望台でパンを食べます。周囲に人がいない穴場です。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋には道の駅が併設されています。スイカがお得です。地元産ですね・佐々木さんいつもありがとう。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋はサルノコシカケも販売しています。珍しいです。

塩原大つり橋


もみじ谷大吊橋が恋人たちの聖地の理由


それは上の写真にあるように、日本全国の観光地の中から、もみじ谷大吊橋がプロポーズにふさわしいロマンティックなスポット「恋人の聖地」に認定されたのです。第二回恋人の聖地観光交流大賞を受賞したのです。わーい、やりましたね。そのためもみじ谷大吊橋は恋人たちの聖地なのです。吊り橋は日本一ではなくなりましたが、地域がよく頑張っています。エライ!

塩原大つり橋

ちなみに恋人の聖地もみじ谷大吊橋だけの限定のお土産品も販売しています。ナイス商魂です。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋にほ食事処もあります。

塩原大つり橋

もみじ谷大吊橋には幸せのピングポストが置いてあります。ナイスです。カップルには大盛りあがりですね


もみじ谷大吊橋の感想とまとめ


バブル景気の頃、塩原には団体客がたくさん来て、大盛り上がりだった。景気はよく誰もが浮かれていた。

知人の芸者さんやコンパニオンをしていた友人たちも、誰もが笑顔だった。

しかし、バブル崩壊とともに、町からは団体客がいなくなった。長引く不景気で町は力を失っていった。○○旅館が倒産したなどの情報に活気がなくなり、誰もが失望した時代があった。

そして、時代は移り、平成の大合併で町は那須塩原市に生まれ変わった。新しい風が町に吹き込むと、町は徐々に活気を取り戻そうとしていた。

あと一歩二歩と町は進もうとしている。その証拠に「日本一でなくなったらもみじ谷大吊橋には観光客は来なくなる」と心配していた人たちの懸念をよそに、大吊橋は東日本一と名をかえ観光客を呼んだ。

新しい吊り橋ができるのを知れば、今度は恋人たちの聖地へと変化した。塩原町が那須塩原市になったように、柔軟性のある町になろうとしている。

進歩を続ける、この町の未来は明るい。

 

アクセス


那須塩原市の道の駅なら明治の森黒磯もおすすめです。

那須塩原の七つ岩吊橋と足湯は塩原でNO1におすすめです!

那須塩原のアグリパル塩原道の駅でとりあえず休憩しませんか?

チーズガーデン塩原珈琲のコーヒーは安くてうまいです!

 

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

那須塩原の妙雲寺の牡丹まつりに行ってみました。

那須塩原の塩原もの語り館は塩原一のお洒落スポットです。

那須塩原の小太郎ヶ淵はスリリングが渓谷茶屋です!

竜化の滝は塩原渓谷NO1の美しさと力強さを持った滝です。

那須塩原の留春の滝は素晴らしいですが、素人は注意です。

那須塩原の箱の森プレイパークはお得祭り開催中です!

那須塩原の史跡鍾乳洞の源三窟は、ここから歴史が動いたかも?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください