☆那須チョコレートといえばNCACAOさんのチョコレートの値段は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
NCACAOさん

那須高原チーズガーデン系列チョコレートの店NCACAOさんに行ってみました


那須高原の洋菓子の雄、チーズガーデンさんが手掛けるNCAAOとは?


 こんにちは、チョコ伝太郎です。今回は、那須高原のNCACAOさんを紹介させていたただきたいと思います。

 先日、那須高原チーズガーデンでチーズケーキを試食中に、ある情報が耳に届いた。それは試食コーナー近くの小学生ぐらいの姉妹の会話だった。

妹「この間飲んだ、チョコレートの飲み物はここには、置いてないのかな?」

姉「同じお店だけど、ここにはないみたいわね

妹「那須中学校の方に行くしかないのかな。美味しかったからまたうんか・かお行ってみたいな」

那須中学校とは地元の中学校である。広谷地の交差点を右折し、1キロメートルほど進んだところにある。

わたしは、ある言葉に注意がいった。

「うんか・かお」どうやらチョコレートの店があるらしい。初耳だったので、美味しいという噂のうんか・かおに行ってみることに決めた。

まずは、グーグルで調べてみた。しかし、グーグルではそんな名前の店は存在しなかった。どういうことなのだ。インターネットに載せていない新しい店だからなのか? それとも秘密の店なのだろうか

答えは現場に行けば分かるはずだ。

そう思い、急いで那須高原チーズガーデンを出ると、車を走らせ広谷地交差点に向かった。右折し、那須中学校までの道を進んでみた。しかし、うんか・かおは見当たらない。車を止めて現地の人に尋ねてみると、どうやら一つの候補が見つかった

そこが「うんか・かお」なのか

看板を発見!うんか・かおチョコレート。下にチーズガーデンと書いてあります。どうやらここのようです

看板を発見!うんか・かおチョコレート。下にチーズガーデンと書いてあります。どうやらここのようです。

中に入って早速聞き込み開始

中に入って早速聞き込み開始

チョコレートドリンクのメニュー表です。

チョコレートドリンクのメニュー表です。

現地の人の案内通りに進むと、広谷地交差点右折すること250メートル付近に看板を発見しました。そして、いよいよ中に潜入しました。

中にいる女性スタッフを見つけ質問します。

すみません。ここは、うんか・かおでしょうか?」

 すると女性店員さんは、一瞬、不思議そうな顔を浮かべてから、小さく頷いてから答えてくれました。

「いえ、ここはエヌカカオです」

 あ、なるほど。答えを聞いてわたしは納得した

 小学生がローマ字読みすると、「んかかお」になる。発音の時にそれがうんか・かおに聞こえたのだろう。ローマ字読みで普通に読めば、んかかおで正解だろう。那須のNエヌからきているのならば、那須カカオにしてくれたら分かりやすかったのに。と思いつつも、若い人に向けてお洒落な名前が必要だったのだろう

 その後、わたしはショコラショーホワイトアイス360円を、妻はショコラビービターアイス同じく360円を注文した。さらに、クッキーがセットだとお得になると勧められ、アーモンドココア230円とチョコチップナッツ230円も注文した。全部で1000円となった

 店内にはイートスペースがあり、若い女性の先客がチョコレートアイスを飲んでいた

 わたしたちも席に座り、早速、アイスを飲んでみた心地よい冷たさの飲みやすいアイスだった暑い日には、さらに美味しく感じられる味だと思う。クッキーも美味しくいただきました。

アクセス

豊北自動車道 那須ICより那須街道を北へ約5キロメートル。広谷地の交差点を右折して約250メートル

NCACAOさん周辺のおすすめな施設を紹介


ミール・ガレ美術館さん


エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

NCACAOさんでチョコレートを堪能した後は、芸術はいかがでしょうか?

 こちらはアールヌーボーの最盛期といわれるガレの作品を楽しむことができる美術館です。ガレファンはもちろんのこと、これからアールヌーボーを知りたい人にはとても参考になる美術館です。

エミールガレ美術館


那須に店舗ができたバターのいとこさん


那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

NCACAOさんでおいしいチョコレートを楽しんだ後は、スイーツはいかがですか?

 バターのいとこさんは今話題の新しいスイーツになります。その人気はすさまじく売り来て続出です。そのバターのいとこさんのお店ができました。今はプレオープン中だそうです。

那須高原に那須バターのいとこさんのお店がオープンしました


アトリエ・エピドールさんは那須エピナールホテル内にあるベーカリーです。


エピナールホテルベーカリー

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

NCACAOさんで素敵なチョコレートと出会った後は、ランチなどはいかがでしょうか?

 こちらのパン屋さんあh、エピナールホテルに宿泊しない人でもパンを買いに行くことができます。ホテルに宿泊する人はさらに便利な施設になっています。プールや温泉施設もありますので、ベーカリーと共に利用してみてはいかがでしょうか?

パンのアトリエ、エピドールはエピナールホテル那須内にある

【2019年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2019年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください