〇那須高原で0円。歌舞伎揚のお煎餅とドリンクが無料で楽しめるお店なら瑞夢庵さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
瑞夢庵さん

コーヒーとおせんべいが無料の瑞夢庵さん

 


美味しいおせんべいがある瑞夢庵さんはおすすめです!


 こんにちは、那須観光ブログの歌舞伎伝太郎です。今回は瑞夢庵さんを紹介あさせていただきたいと思います。

 那須高原に旅行中もしくは、お土産用にせんべいが欲しい! そう感じることは、よくあるかと思います。そんな方には、こちらの瑞夢庵さんがおすすめです。

こちらのお店の素晴らしいところは、試食コーナーがそれはすごく充実していることです。美味しいせんべいは、高価なものです。それを試食なしで通常買うとなると、どうしても定番になってしまいます。

ところが、こちらのお店では、試食コーナーのおかげで新しい味にもチャレンジできるのです。これでいつもの定番から抜け出して、新しいおせんべいに挑戦できるものです。さて、困ることといえば、自分好みのせんべいが見つかりすぎたために、ついつい買いすぎてしまうことです。

でも、安心してください。おせんべいの賞味期限は長いのです。帰宅してからゆっくりといただいても問題はありません。むしろ大切にコツコツと食べたほうが楽しいと思われます。

最後にこちらのお店には、ドリンクコーナーが併設しています。コーヒーをいただきながら、まったりとした時間を過ごすのにナイスなお店です。

試食コーナーが充実している瑞夢庵さんです。

中に入るとおせんべいの山がたくさん作られていました。

白いケースに試食用のせんべいが入っています。

建物の上には、瑞夢庵と店名が書いてあります。ここが噂の店なのか? 中に入ると答えは正解でした。入口から左右にせんべい袋の山がたくさん現れたのです山に近づき、袋を確認します。

 すると、その傍に白いケースが設けられていました。中を開けてみると、試食用のぜんべいがこれこそ、無料のせんべいだ。と喜びながら、せんべいを試食します。そして、食べ終わると次の山に移動、試食と続きます。正直、ここのせんべいは美味しいです。お土産用にも適していますが、自分が普段食べる用にもベストです。スーパーなどでせんべいを買う時、試食コーナーはないので、買って食べて後悔することがよくありますが、試食ができれば、味がわかるので安心して買えます。

 歩きながらの試食の旅を終えると、かごの中にはお気に入りのせんべいが、4袋ありました。早速、レジで会計を済ませます。そして、次の目標は無料コーヒーです。

 せんべいは、妻は、ぷち歌舞伎揚パンプキンポタージュ味185円・うま揚げせんべい185円を選びました。

 わたしは伝承仕込みしお味200円・歌舞伎揚瑞夢えび味258円を選びました。もっと選びたいところではあるのですが、買ったら買っただけ食べてしまうため、食べすぎ注意のため少なく買いました。

 会計を済ませた後、店内の奥にコーヒーコーナーを発見。すぐに移動します。

ご自由にお飲みくださいと親切に書いてなります。ということで、どれにしようかな?

ここからコーヒーとお茶がでます。今日は少し寒いのでホットコーヒーにしました。

休憩スペースはテーブル席になっており、無料のドリンクコーナーでホットコーヒーを紙コップに入れてから、席に座って、ゆっくりとコーヒーを飲み始めます

 休みながら、視線を外に向けると、小さな池が目に入りましたそこに錦鯉がいました。話に訊いていた錦鯉に会えるおせんべい店でした。

悠然と泳ぐ錦鯉です。

アクセス方法

 那須インターを降りて那須街道を北に5キロメートル進んだ、広谷地交差点を右折して、250メートルです

 混雑している時の近道は、那須インター手前の黒磯板室インターを降り、那須ガーデンアウトレット入り口交差点を左折し、進むこと5キロメートで高林交差点を右折します。目印はセブンイレブンです。そのまま進むこと10キロメートルで広谷地交差点に出るのでそのまま直進すること250メートルです

WAFFLE CAFE 那須あやなさんはお得です!


WAFFLE CAFE NASU AYANAさんってどんなお店なのか?


こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとございます。

さて、今回の夫婦で那須観光旅は、那須の隠れた穴場であるWAFFLE CAFEワッフルカフェ那須あやな NASU AYANAさんにお邪魔しました。どんなワッフルが食べられるのか楽しみです。

ワッフルカフェ那須あやなさんに向けていつものように鳥野目街道を走ります。

ワッフルカフェ那須あやなさんに向けていつもようにりんどう大橋を渡ります。那須から那須ガーデンアウトレットに行く裏道です。すいすい行けます。

ワッフルカフェ那須あやなさんに到着しました。看板が出ています。

ワッフルカフェ那須あやなさん周辺の道路になります。那須連山が見えますね。

ワッフルカフェ那須あやなさんからエピナールホテルの方に抜ける裏道ですが、こちらは道が狭いので利用は避けた方が良いです。対向車が来た時にすれ違うのが大変です。

ワッフルカフェ那須あやなさんの外観になります。すでに先客がありました。那須ナンバーの車が2台止まっていたので地元民ですね。

こちらがワッフルカフェ那須あやなさんの外観2になります。

ワッフルカフェ那須あやなさんの入り口が見えます。では、いよいよ入店します。

ワッフルカフェ那須あやなさんはどうやらペンションもしているようです。これは期待できますね。

ワッフルカフェ那須あやなさんに入店する時は、スリッパになります。こちらで履き替えます。

ワッフルカフェ那須あやなさんの席に座ってメニューを参照します。500円~ですね。テイクアウトもあります。

こちらのワッフルはセットで900円です。こちらに決まました。

チョコレート好きの妻はこちらに決めました。コーヒーセットで900円です。

こちらがワッフルカフェ那須あやなさんの内装になります。

天井もキラキラです。

ワッフルが届いてびっくりしました。大きいです。こ、これはランチメニューですね。

ブルーベリージャムとはちみつが付いています。焼きたてたのでうまです。

妻のはくるみ&チョコが付いています。二人で1枚ずつ交換していただきました。うまーですね。

こちらが妻が注文したくるみチョコです。

ーヒーセットなのでコーヒーもいただきます。コーヒーも3種類から選びました。

お腹いっぱいになってお店を後にします。ごちそうさまでした。

住所 栃木県那須郡那須町高久甲5440-33

電話番号 050-3613-1610

営業日 土・日曜日

営業時間 12時から午後4時


感想


WAFFLE CAFE NASU AYANAさんは、テイクアウトもできる焼きたてワッフルのお店です。その味はうまーです。種類も豊富でゆったりとできる穴場的なお店です。ワッフルな好きな人にはかなりおすすめなお店です。

アクセス

2023年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

【2023那須のお土産おすすめ12選。試食ができる安心なお店も紹介

那須で純粋に石を楽しむなら石の愉楽さんがおすすめです!


那須高原にある本気度の高い石のお店といえば、石の愉楽さん!


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、近愛の那須夫婦旅行は、石の愉楽さんにお邪魔しました。個人的には石にはうるさいほうですが、こちらのお店はどんな感じなのか調べてきました。

石の愉楽さんの駐車場から建物の裏側です。大変、賑わっています。これはすごく気になりますね。

石の愉楽さん

石の愉楽さんでは、今、流行の天然石掘りができるようです。小さい子供たちには嬉しいサービスですね。

石の愉楽さん

石の愉楽さんのイメージは手作り体験です。那須高原は体験型イベントが多くあります。

石の愉楽さん

石の愉楽さんにそろそろ入店します。どんなお店なのか緊張します。

石の愉楽さん

石の愉楽さんの入り口には案内が出ていました。体験料金も書かれています。これなら安心ですね。

石の愉楽さん

石の愉楽さんは手作り体験を押してますね。さて、入店します。

石の愉楽さん

石の愉楽さんに入店して、びっくりしました。中は石がたくさん飾られている石屋さんだったからです。緊張して入って損をしました。実に入りやすいお店だったのです。これなら気楽に入店すればよかった。

石の愉楽さん

石の愉楽さんには定番のアメジストの原石や水晶などの石が販売しています。あ、これは石が大好きな人が開いた真面目なお店です。これは安心できますね。

石の愉楽さん

石の愉楽さんでは岩塩が一袋500円で販売していました。これを買いました。理由は、手作り体験が混んでいたので・・・地元民は平日にも来れるので、遠くから来た人を優先したいからです。


感想


石の愉楽さんは、石好きな方が経営しているお店のようです。石の品ぞろえが鑑賞しているだけても楽しめる作りになっています。

また、完成したブレスレットなどは実に見事な作品が多く、個人で作るのは難しいほどの完成度でした。そして、お値段はリーズナブルです。

アクセス

【2023年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2023年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

那須高原柏屋さん周辺のおすすめな施設を紹介


ミール・ガレ美術館さん


エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

エミール・ガレ美術館さん

瑞夢庵さんで和菓子をいただきた後は、アートの世界はいかがでしょうか? アールヌーボーの最盛期といわれるガレの作品を楽しむことができる美術館です。ガレファンはもちろんのこと、これからアールヌーボーを知りたい人にはとても参考になる美術館です。

エミールガレ美術館


那須に店舗ができたバターのいとこさん


那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

那須バターのいとこさん

瑞夢庵さんで和菓子をいただいた後は、洋菓子はいかがでしょうか? バターのいとこさんは今話題の新しいスイーツになります。その人気はすさまじく売り来て続出です。そのバターのいとこさんのお店ができました。

今はプレオープン中だそうです。

那須高原に那須バターのいとこさんのお店がオープンしました


アトリエ・エピドールさんは那須エピナールホテル内にあるベーカリーです。


エピナールホテルベーカリー

エピナールホテルベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

エピナールホテル那須ベーカリー

瑞夢庵さんで和菓子をいただいた後は、ベーカリーはいかがでしょうか? エピナールホテルに宿泊しない人でもパンを買いに行くことができます。ホテルに宿泊する人はさらに便利な施設になっています。プールや温泉施設もありますので、ベーカリーと共に利用してみてはいかがでしょうか?

パンのアトリエ、エピドールはエピナールホテル那須内にある

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください