那須で地元民が利用し、観光客に秘密にしたい店、カワチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
那須高原 カワチ

もし那須観光中で薬ゲットするならカワチ薬局がおすすめです!


那須高原で体調が悪くなったらカワチがおすすめです!


こんにちは、那須観光ブログの山田伝太郎です。もし、那須高原で体調が悪くなったら・・・そんな時に紹介したいのが、カワチ薬品さんです。

 昔、わたしも横浜の八景島シーパラダイスでそんな体験をしたことがありました。

 冷房が効きすぎた都会の電車で、頭痛になったのです。激しい痛みでした。薬を飲まなくては、死にそうです。バファリン君!プリーズでした

しかし、当時のシーパラダイス周辺には、薬局はありませんでした。頭痛に耐えながら、園内に入ればあるかもと思いましたが、いくら探しても残念ながらありませんでした。

観光地で薬を探すのは、難しいことを実感しました。イルカのショーもいたた顔で見なくてはありません。

みんなが笑顔になっている中、悲痛の顔で眺めていました。頭痛よ、止まれ! 

 最近は、薬局の数も増えて、少し移動すれば、薬は手に入りやすくなっています。

そして、那須高原でもなんと最近、お安い価格の有名薬局が出店しました

それは、栃木県でもっとも有名なカワチ薬局です。

那須 観光

那須高原に観光に向かいます。今日は晴天で気分も最高です。

那須高原 カワチ

頭痛がするので、急遽、バファリンを購入します。値引きされた値段で購入できました。

那須高原 カワチ

那須高原 カワチになります。こちらには、お酒からチョコモナカがお買い得価格で購入できます。特に冬は助かりますね。雪が降った人には、地元の人には特に助かるありがたいお店です。

那須旅行の必需品!おすすめなクレジットカードはこの5枚

那須高原 カワチ

那須高原のカワチはお酒も安いです。お得です。種類はそれなりです。さすがに、大型店とまではいきませんが、定番は抑えているので安心です。

那須高原 カワチ

那須高原 カワチはおすすめ品がたくさんあります。下界に降りることなく那須高原にいるままお得な買い物ができます。まさに地元民にとっては天国です。

那須高原 カワチ

那須高原のカワチはアイスも安い!安いので、思わず買ってしまいました。冷たいのを食べてキーンとすれば、頭痛が相殺されてなくなるかもしれません・・・

那須高原 カワチ

那須高原 カワチは夏用おもちゃも安い!これがあれば、ホテルや旅館でも楽しく遊べます。近くの公園でもナイスに活躍します。

 店内に入ると、商品が安いです

近所のカワチと比べると店舗の大きさは、10分の1ぐらいですが、商品の値段は同じです。

安いです。

商品の種類は少ないですが、安いです。

そして、広すぎないため、手ごろな大きさで商品がすぐにわかります。コンビニを二倍にしたぐらいの大きさのため、あまり歩かなくて済みます。大助かりです。

 目的のバファリンを購入し、お店を後にします。

体調が悪いときは、あまり歩き回りたくないです。さて、薬を飲んだので、痛みも時期に治まるでしょう。

今日の目的地に向けて出発です。

アクセス 那須街道を北上し約10分後、那須高原友愛の森先の交差点を右折し、走ること約3分後、左になります。

目立つ看板が出ています。

アクセス


那須高原友愛の森は、ツバメとの距離がすごく近いです。手を伸ばせば、触れそうです。

昔から地元では、青木邸にはホルマリン漬けの遺体があるので有名です。探しに行きました。

無料で和菓子とコーヒーが飲めるお店があります。嬉しいです。

那須の雑貨・ランプとアールヌーボーならエミールガレ美術館

那須高原のとんぼ玉館では珍品なとんぼ玉体験ができます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください