上戸彩さんの実家は北温泉にあるのか? 噂の真相を調査しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
北温泉旅館

北温泉は、テレビで上戸彩さんの実家と紹介されていました。本当なのでしょうか? 


北温泉は上戸彩さんの実家なのか? 確かめてみました。


駒止めの滝

駒止めの滝の説明が書かれています。

北温泉旅館

北温泉旅館、日帰り入浴があるようですね。

北温泉旅館

北温泉旅館への道、右側は、壊れたのを一時的に直した感じです。

北温泉旅館

北温泉旅館への道はどんどん悪くなっていきます。

北温泉旅館

北温泉旅館に到着しました。400メートル降りてきました

 ここで上戸彩さんの実家である北温泉旅館について、調べてみます。HPを参照しますね。

 天狗の湯 男性の風呂で、この湯は、大天狗が770年に日光山から出羽の国に行く途中で発見したようです。さらに、天狗湯には巨大な天狗の面がかけてあります。

 滝の湯は、源泉の口から溢れたお湯が山の斜面を滝のように流れたところからつけられたようです。

 芽の湯は女性専用の展望風呂です。

 河原の湯は男女別の露天風呂で明治時代に作られた比較的新しいお風呂です。

 相の湯は昔、唯一混浴でそのために相の湯と呼ばれています。明治頃の建物は、趣があって人気が高いそうです。

 泳ぎ湯は温水プールともなる大きな露天風呂です。HPには水着でまた裸でお楽しみ下さい。とありましたが、見たところ小さい子供たちが浮き輪で楽しそうに泳いでいます。裸で入ったらおかしいと思います・・・

 という感じで、多くの種類の温泉があります。しかし、今は4時です。平成の森は5時に閉まります。時間がありません。残念ながら入浴は、次回にしたいと思います

北温泉旅館

北温泉旅館の案内板です。

温泉の料金は大人が700円で小人が400円になります。プールのような露天風呂もありますので、時間があれば、全部の風呂を制覇するのも楽しそうです。

北温泉旅館

北温泉旅館の建物です。千と千尋の神隠しみたいですね。

北温泉旅館

北温泉旅館です。湯ばあばとか出て来そう。

北温泉旅館

北温泉旅館の入り口です。

北温泉旅館

北温泉旅館の温泉の券売機です。

北温泉旅館

北温泉旅館パンフレットとか置いてあります。

北温泉旅館

北温泉旅館の全体です。

北温泉旅館

北温泉旅館から茶臼岳7キロですね。行ってみたいですね

はあはあ言いながら、なんとか400メートルの坂道を上ります。そして、平成の森ふれあいの森からビジターセンターに向かいます。帰りは下りなので楽です。なので、違うルートで森を抜ける道で帰ります。我々以外は誰もいないので、クマが怖いです。その時、我々の近くで怪しげな音が響きました。クマ? まさか? それが動画です。じじじという不思議な音です。その正体は、いまだにわかっていません。音の主を恐れながら、我々は無事にビジターセンターにたどり着くことができました。閉門まで後20分です。間に合ってよかったです

平成の森

平成の森内のふれあいの森です。枝が平行に並んでします。

平成の森

平成の森の山道コースです。下、その様子です。

平成の森

平成の森、笹を抜けて、近くまで戻りました。

北温泉旅館の宿泊料金などは、こちらです。下。HPをすべて見てついにわかりましたなんと北温泉旅館は上戸彩さんの実家なのです。映画テルマエ・ロマエ内の上戸彩さんの役柄では。しかし、実在する上戸彩さんの実家ではありません。映画だけの話です。残念ですね。

注意点 北温泉旅館のみのご利用の場合は、入口400メートルの場所に駐車場がありますので、そちらをご利用した方がいいです。平成の森からだと遠いです。温泉に入るときは、タオルなどを持参すると良いです。また、坂を上り下りすると熱くなるので、水分を用意すると良いです

アクセス

北温泉周辺のおすすめな施設を紹介

かぜの杜まど花さん

那須高原の殺生石近くのスイーツならかぜの杜まど花さんのカフェテラスがおすすめ


那須つつじ吊橋はゆらゆらとしています。


那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地まで

つつじ吊橋の先にはつつじの群生地がありました。散歩するには手ごろな遊歩道になります。注意、運動靴をお勧めします。さらに、帽子があると安心です。

その他としてはタオルがあると嬉しいと思います。

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地を歩いてみた!


那須温泉神社は足湯もできるのでおすすめです。


那須温泉神社

那須温泉神社

那須温泉神社

那須温泉神社

那須温泉神社

那須温泉神社

那須温泉神社でお参りをした後は、足湯でじっくりと疲れをとりましょう。もし、北湯温泉の後で、温泉はもう満足な時には、神社の先にある殺生石もおすすめです。

那須温泉神社は足湯もできる素敵なパワースポットです。


那須平成の森さん


那須 平成の森

那須 平成の森

那須 平成の森

那須 平成の森

那須 平成の森

那須 平成の森

那須平成の森は早めの時間帯に歩くのがおすすめです。我々は時間ギリギリで歩いていたためか、通行人に出会うことがありませんでした。

北湯温泉のお客さんに出会うまで、森の中を彷徨いました。

那須平成の森 ふれあいの森を散策してみたらクマの○○に遭遇

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください