那須で地元民も楽しむ穴場スポットなら渓流パーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
癒しの森那須渓流パーク

最近、南ヶ丘牧場の隣にできた癒しの森那須渓流パークってどんなところ? 調べてみました。


癒しの森那須渓流パークはどんなところなのか?


 まず、名前からすると渓流の釣り堀だと思っていました。

魚を釣って焼いて食べる施設は南ヶ丘牧場や清流の里などにもあります。同じような施設だと思っていました。

 入口も狭いのでパーク内は、そんなに広くないだろうと思っていました。

 しかし、中に入ってびっくりしました!

パーク内は広いです。

さらに、魚を釣って焼いて食べますが、他にも色々な施設があるのです。

清流の里がやや大人向けなのに対して、こちらは、子供向けのアトラクションが多くあります。

アトラクションといった感じです。

渓流パーク

癒しの森那須渓流パークに向けて出発します。裏道でお盆でもスイスイ行けます。裏道最高です。

渓流パーク

癒しの森那須渓流パークに到着しました。熱烈歓迎してくれています。嬉しいです。

渓流パーク

パークに入ってすぐに乗り物館があります。小さい子供用です。昔、ルンルンが好きでした。懐かしい!

癒しの森那須渓流パーク

パークにはピカチュウがいます。渓流とは関係ありませんが、小さいお子さま用の乗り物です。

癒しの森那須渓流パーク

パークの駐車場に車を止めると、すぐ目の前に滝が流れているのが見えます。川の匂いがします。

癒しの森那須渓流パーク

パークではフィッシングした魚を炭火で塩焼きや唐揚げにして食べることが出来ます。また、池で自由に泳いでいる魚たちを、水に入って手づかみでキャッチできます。その魚も同様に食べることができます。これは楽しみですね。

癒しの森那須渓流パーク

パークでは、釣りのほかにもアトラクションがたくさんあります。例えば、ゴーカートは20mの高低差もある日本一のコースです。坂道ですね。昔ドリフトしてた頃を思い出します。那須の山頂コースを。

癒しの森那須渓流パーク

パークには、ウオーターボールと言う透明な球体に入って水上を歩くアトラクションがあります。この日も子供が楽しく遊んでいました。大人はできませんね。残念・・・

癒しの森那須渓流パーク

パークには最近、流行中のセグウエイがあります。体験したいです。

癒しの森那須渓流パーク

パークで食券を購入します。お腹が空いたので、イワナ唐揚げ定食1000円を注文しました。個人的にはイワナよりもヤマメの方が美味しいと思います。がヤマメは売ってません。

癒しの森那須渓流パーク

パーク内の食事処では、アユの塩焼きなどが焼かれています。お持ち帰りする人もいます。アユはうまいです。子供の頃は、朝昼晩アユとかありました。

癒しの森那須渓流パーク

パーク内の休憩所になります。ここで定食をいただくことができます。新しいので綺麗です。

癒しの森那須渓流パーク

囲炉裏の近くで食べることも可能です。魚が焼けるのを眺めてると癒されます。特に火の音が。

癒しの森那須渓流パーク

イワナ唐揚げ定食になります。1000円です。イワナを食べるのは久しぶりです。昔はよく渓流釣りに行ってイワナやヤマメを釣り上げては、河原で焼いて食べたものです。最近は、行ってないです。

癒しの森那須渓流パーク

イワナ唐揚げと豆腐にご飯とみそ汁にキュウリの漬物と、大根漬物などが付いています。定食の内容ですイワナの味がします。しっかりと歯ごたえのあるイワナの味です。

癒しの森那須渓流パーク

パーク内では一時間1000円でキャッチ&リリースができます。イワナなので、釣り上げるのは、難しいです。

癒しの森那須渓流パーク

この坂を下ると釣り場にでますが、一番下までは、釣り人以外侵入禁止になります。警戒心が強い魚なので、仕方ないです。

癒しの森那須渓流パーク

癒しの森の奥に滝が流れています。そこが釣り場になります。最近、釣りをしていません。歳ですね。

癒しの森那須渓流パーク

パーク内には、山中をターザン気分で木々の間をすり抜けれるコースがあります。やってみたいです。

癒しの森那須渓流パーク

パーク内の坂の上から一気に滑り降りる芝そりすべりです。雪が降れば雪そりになります。楽しそう。

手作り石鹸つくり体験 1000円

素敵な香りのハーブ石鹸です。好きな香りを選んで、オリジナルハーブ石鹸を作れます。旅の思い出に素敵です。

 

虫取りコーナー 入場料10分200円

かご代は300円です。クワガタ・カブトムシは大きさにより値段が決まります。

クワガタやカブトムシを手づかみで捕まえることができます。

カブトムシは簡単に捕まえられます。一晩で200匹、捕まえたことがあります。あの時は、大変でした。

パターゴルフ 1ラウンド(9ホール)で500円です。

パターゴルフができます。それも本格的に9ホールもあります

子供から大人までプレイ可能です。ゴルフ場も最近、安くなりましたね。この辺は。


        まとめ 

予想以上の面白さです。特に小さい子供たちの目が生き生きとしていました。手づかみで捕まえた魚を食べる。なかなかできない体験かもしれません。


アクセス

那須ICを降りて那須街道を北上します。約20分で一軒茶交差点に着きます。そこを左折し、南ヶ丘牧場入り口の信号を左折して、100メートル先右側になります。

所在地

   那須郡那須町湯本213

   電話 0287-78-0080

 営業時間 

   午前9:00~午後4:00

 

アクセス

那須渓流パーク隣の南ヶ丘牧場は入場無料の動物ランドです。

那須渓流パーク近くの美術館といえば藤城美術館です。有料です。

那須 雑貨 カフェロルモのお隣さんは幻のお店です。

那須渓流パーク近くのベニーレインは那須ナンバー1のベーカリーです!

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください