奥日光でクマの獲物は、さかなと森の観察園の魚が危ない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
さかなと森の観察園

さかなと森の観察園に行ってきました。


さかなと森の観察園ってどんなところ?


湯滝や竜頭の滝を見に行くときにいつも前を通っていたので、気になって

いたのですが、ついに入園できました

中央水産研究所日光庁舎が運営する施設です。

またさかなの森の観察園内にはクマが出没します。クマは危ないですね。

そのため7月23~25日が臨時休園となっていました。あまり遠くに行かないことをお勧めします。また、人と話したりしてクマが来ない様にすると安心です。

歌ったりすると良いです。ここならさかなの歌ですね。頭がよくなるように。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園の駐車場は左側になります。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園では入園すると良いことが。

観覧料を支払うと、なんとカップに入ったマスのエサが貰えます。嬉しいです。一人につき1つもらえます。これはエサをあげることが楽しみですね。急いで観覧池に行かなくてはなりません。

さかなと森の観察園

ここはおさかな情報館です。

おさかな情報館は、さかなと森の観察園内に平成18年6月29日に完成しました。
館内では、水産研究と開発機構が行っている魚と人との共存のようなものを映像などで紹介していました。

さかなと森の観察園

情報館の内部になります。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園の展示水槽になります。

池では何を飼っているのかよくわからないので、展示水槽を設けて、この施設で養殖している魚をよく見ることができるようにしています。

大きな池ではその種類がよく分かりません。またきれいな水でないと飼えない魚もいます。そこで透明な水槽を設置して、魚を展示しました。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園内にある旧庁舎です。レトロ感が出ています。

さかなと森の観察園

昭和11年に皇族の控室として建てられた旧庁舎です。現在は資料館として利用しています。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園ではニジマスやレークトラウトがいます。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園ではレインボートラウトがいます。美味しそうです。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園では公開エリアに大小11つの飼育池があり、魚道施設も観覧できます。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園では魚道でマスたちの泳ぎをサイドから見ることができます。70cmの大きなマスともいます。見ごたえがあります。

さかなと森の観察園

さかなと森の観察園の全体図になります。


さかなと森の観察園の感想


さかながたくさんいました。魚を食べさせて欲しいです。レインボートラウトが食べたかったです。食べたことがないので食べたかったです。串にさして焼いた感じの魚が食べたかったです。

開園日  3月20日から11月30日

開園時間 3月20日から10月31日 午前9時から午後5時
     11月1日から11月30日 午前9時から午後4時

観覧料金(就学前の幼児は無料)

大人300円 小人(小・中学生)100円

アクセス

さかなと森の観察園さん周辺のおすすめな施設を紹介します。


日本三大名瀑のひとつ、日光華厳の滝です。


華厳の滝

華厳の滝

華厳の滝

華厳の滝

華厳の滝

華厳の滝

華厳の滝の地元民しか知らない裏技的な場所を解説しています。華厳の滝を見るには、やはりここから見てそれからどうするのかを考えるにはとても役立つ情報が載っています。

奥日光の観光なら華厳の滝も大迫力ですよ


日光二荒山神社中宮祠さんは、ご神体に近いのでご利益も増えそうです。


日光二荒山神社

日光二荒山神社

日光二荒山神社

日光二荒山神社

日光二荒山神社

日光二荒山神社

奥日光まで足を延ばしたならば二荒山神社の中宮祠に参拝しましょう。理宇右派男体山がご神体ですので、ご利益がかなりアップしそうですよ。

あなたの願いが叶うかもしれません。

奥日光の観光なら男体山がご神体の日光二荒山神社がパワースポットですよ

中禅寺湖畔の観光ならイタリア大使館別荘がおすすめ

中禅寺湖の観光なら立木観音がおすすめです。

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください