☆那須塩原市の塩原温泉にあるカサマヤ本店は穴場の足湯スポットだったのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
カサマヤ

塩原温泉の入り口にあるカサマヤ本店は手前の道の駅で休憩することが多いため、行く機会がなかなかありませんでした。そこで、どんな様子なのか行ってきました。


カサマヤ本店ってどんなところなの?そして、どのような物を取り扱っているお店なのかな?


 塩原温泉の入り口にあるスキー板などのレンタル&お土産屋さんです。しかし、ここには素敵な心遣いがあったのです。

 それは足湯です。塩原温泉入り口で早速、入れるとは嬉しいです。

 またお店の人の接客もとても親切でお饅頭の試食がなんと半分もいただきました。美味しかったので、思わず購入しました。

 店内にはわたしたちの他にも数名おり、お饅頭をいただいて喜んでいました。店内には漬物なども販売していました。どちらかというと、わたしたち夫婦世代ぐらいからが向いているようです。

笠間屋

カサマヤ本店の外観になります。冬はレンタルスキーセットも行っています。

笠間屋

カサマヤ本店の道路側からの景色になります。みんな気になっているのですが、素通りしてしまいます。道の駅で休憩するためですが、こちらの施設も素敵なので、おすすめです

カサマヤ

カサマヤ本店にはふくろうのお土産が置いてあります。黄金のフクロウで金運アップです。これは商売人には頼もしいですね。

カサマヤ

カサマヤ本店ではお菓子コーナーも充実しています。

カサマヤ

カサマヤ本店の店内を歩いていると、試食用のお饅頭半分をいただきました。美味しいです。これは買うしかありません。

カサマヤ

カサマヤ本店の黒糖まんじゅう600円を購入します。

カサマヤ

カサマヤ本店の店内の様子です。お土産品が多く並んでいます。

カサマヤ

カサマヤ本店では紅葉を意識した商品もあります。風流ですね。味があります。


カサマヤ本店のまとめと感想


カサマヤ本店は道の駅にお客さんを取られてしまった感じがする

人々は道の駅で休憩し、道の駅そばのカサマヤ本店を通り過ぎてしまう。しかし、道の駅よりもカザマヤの方が良い点も多い。

その一つは愛宕山温泉の足湯である。足湯が無料で楽しめるのだ。

また、おまんじゅうの試食も体験できる。お土産の数も多くあり、こちらの施設で十分に満足できる内容である。

もし、道の駅と併設していたならば、どれだけのお客さんが大喜びするだろう。そう思わせるほどの高いポテンシャルを持っている。立地のわずかの差がじつに惜しい。

道の駅にかけているピースがここにはあるだけに、分断されていることが残念である。

アクセス


那須塩原のアグリパル塩原道の駅でとりあえず休憩しませんか?

チーズガーデン塩原珈琲はコーヒーが安くてうまいです。

チーズガーデンザオーブンは、試食スイーツの天国です!

那須塩原の回顧(みかえり)の吊り橋はぐらぐらと揺れます

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください